人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 13日
レッツゴー30代
レッツゴー30代_c0002758_2275418.jpg大変遅くなりましたが、先週末の『La Ponce』に来て頂いた皆様!ありがとうございました。で、ウェラーズはついにミラーボール炸裂ってことで、ディスコティクな夜に。楽しかったです。。で、で、なんだか夜がだんだんと涼しくなってきましたね。最近は夜から朝にかけて仕事(内職)してるボクにとってはホント嬉しいかぎり。てな感じで、ようやくHPも最近リニューアルした「teenage*kicks」、(オレ、もう30歳だぜ・・・。)しかしまぁ嬉しい悲鳴でなんだかいろんな依頼によりバタバタしてきました。ウバウバ。眠いぜ!。でもってバンドも方と言えば、ついに「レコーディング終了(ボクのパートは)」(ホーン隊がまだ終わってないが・・・)・・・実は、ボクパートのレコーディング終了した瞬間、その場にいたバンドメンバーには「タバコの煙が目に染みて・・・」っとか言って隠してたんだけど、ホント、体中に身振るいがする感覚というか、グッと来て、ハッと涙が★キラリしてしまったボク。。。たぶん、マラソンで、ゴール直後涙してしまう人のように、、、なんともいえない充実感を感じていたのでした。。今更こんなことを言うのもなんだが、もともとムービンには一度ライヴのサポートで出るって感じで去年参加したボクですが、(そう、去年の今頃は自分がまさかバンドマンになるなんて思ってもいなかったし、もしするにしても、ムビグルは音楽の方向性がボクとは違うと思ってた・・・)、しかし気がつけばこの一年でムビグルちゃんは、かけがえのない僕の音楽基盤となっていたのだ!!それに気づいてさらに、一杯のかけそば式に号泣してしまったボク。。。アー。。で、普段「DJです」とか調子のいいこと言って、すごく消費的に音楽を聴いてしまう自分ですが、、世に出ている音楽のたぶんほとんどが、こうした時間と労力(努力と苦悩)の中、作り出された創作物なんだと考えると、「音楽」というものに対して、改めて深く考える良い機会となったのでした。ムビグル、初のフルアルバム(デビュー)もうすぐ発売です。すごいことになってると思います。(何がって?ぜひ聴いてください)消費的に聴いてほしくない内容になっていると自負。(何でって?ぜひ聴いてください)いつもの自画自賛と思われても仕方ないですが、本当にそう思ってます。いやー、やっぱ音楽って素晴らしいね。・・・・・・あ、ちなみに、、最近、気になってる音楽は「ヤノカミ」でしたが、これも気になる。。今までモリラッピンの影に隠れていたよっちゃんのソングライティング魂。こちらもすごいことになってるのでは?と試聴曲で感じました。。いあ~、三十路になっても青春って感じですかね。コレ。そう、話変わりますが、今年も誕生パーティは、オステリアバスティーユさん(ホンマ、世界一うまいちゃう?)にて(写真)・・・この年になって花火付きケーキでお祝いしてもらい、ここでも涙が★キラリ・・・・。てな感じでニコニコお祝いしてもらってたら、、、ふと思い出したこと。「あ、、カークちゃん(ボーカル)の最終レコーディング日、今日だった・・・・」。。バンドに対するボクの思いって・・・・・・・・・。

by kathyswing | 2007-09-13 02:29 | HITORIGOTO>>


<< ところで、      アンディラウ。最高。 >>