人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 06日
グッドライフを求めて。
グッドライフを求めて。_c0002758_2241263.jpgいや~12月ですね。とにかく寒い。ちゅうことで、外に出たくない日々が続いております。つまりひきこもりで、なんだか何もする気が起きませんねー。・・・とか言いながら、昨日、珍しくいい曲が一曲書けてしまいましたが。。ふふ。てな感じで、今日も家でお鍋です。で、やはり冬は自炊が増えるちゅうことで、ボクの周りではかなり評判が良く、気になってた「ティファールの電気ケトル」を今日偶然お店で見つけて衝動買い。いや~しかし文明の力に感心。想像を超える沸騰までの時間の早さ。インスタント麺くらいにいる水の量なら1分~2分ほどあれば、沸騰。なんて便利。今まで使っていなかったのが悲しくなるほどに、久しぶりに良い買い物ができた感触。でもって、コーヒーも沸きたての水でいつでも入れて飲める。う~んうれしい。で、コーヒー飲みながら、最近は、前にも言ってたように"J"-POPなBGMを聴いてますが、ここ最近は最近続編が出た(青盤)『りんごの子守唄』(日本人によるビートルズカバー)聴いてます。まぁ世間的にはベタな作品でしょうが、前作の赤盤に続いて、青盤も好きですね。ボク。saigenjiさんの『If I Fell』のカバーなんて、なんだか泣けるし、細野晴臣大先生の『GoodNight』で聴けるボーカル、やっぱ、すんごい存在感やし。てか、実はあんまビートルズって好きじゃないボクですが、こういうの聴いてると、良い曲書いてるなーと実感。。って当たり前か・・・。

by kathyswing | 2006-12-06 02:01 | MUSIC>>>>>>


<< 「地獄絵図」再び。      秋の夜長に。 >>