人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 20日
またもやケーキで。
またもやケーキで。_c0002758_23572349.jpgってことで、今月のDJイベント『La Ponce』も終わって、次の日は、久しぶりのゆっくりできそうな休日。。なんて思っていたら、朝、起きるなり頭に激痛。La Ponceでチョコラ君のヘッドホンを思わず、ノリノリで粉砕してしまったタタリなのかと心配になるほどの、いわゆる「風邪」の症状が。薬を試してみるが効かない。こりゃ、手ごわいぞと思っていたところ、とある人から聞いた話「最近CMでやってる「レッドブル」ってドリンクが効く」とのことで、正直「?」と疑い続けながら飲むと見事、30分で生還。こういうことってあるんですなー。ちゅうことで生還した勢いで、急遽大阪へ。ずーと行きたかったカフェ「チャルカ」へ。(前に1度行ったが閉まってた)北欧ではなく、東欧(チェコとかポーランドとかね)にスポットを当てた雑貨+喫茶なスタイル。病み上がりでも行く理由は、最近お知り合いの方が勤務されるようになったので、丁度よいタイミングだと思ったからで、そしてすこし驚いて嬉しがってくれるといいななんて思っていたからで・・・。そんなこんなで、またもや懲りずにケーキを注文してしまったが、チーズケーキの長さにびっくり。お皿の端から端まで、約20cm?な大きさに驚きを抑えつつ、食べると、これまた癖になる濃厚な感じ。PPJのケーキとかと近いような・・?全然違うか。。まぁーそんなこんなで、お知り合いの方とも出会えて、ほっ。

『CHARKHA(チャルカ)』
大阪市西区北堀江1-21-11 山名ビル1F
TEL 06-6537-0840 open 11:30~20:00(日祝~19:00)
火曜定休

by kathyswing | 2006-09-20 23:58 | CAFE>>>>>>>


<< ペットが欲しい。      ケーキまみれ。 >>