人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 22日
日本小麦粉化計画
日本小麦粉化計画_c0002758_163239.jpgなにはともあれ、今月19日のラポンセ来て頂いたお客様ありがとさまでした~。新規お客様多数で、なんだかとっても幸せでしたよー。「7月のフェスタに始めて行って、DJが良かったので今月も来ました~。」なんていうお客様もご来店で、本気で一瞬天使に見えました。。。んは。そんなこんなで、御彼岸、いわゆる盆も終ってしまいましたねー。みなさん、リフレッシュはできたのでしょうか・・・。ちなみに、盆は沖縄でリゾート計画予定だったのですが、台風8号ちゃんのお陰で、ドンピシャ欠航!と、笑えないけど、ちとおいしい結果になりまして、急遽、初、瀬戸大橋横断で、香川はさぬきまで、、映画『UDON』に影響され?うどん、1日5食ペースですっかりボクの体はいろんな意味で小麦色。。しかし、うどんのテーマパークと誰が言ったかしらないが、山奥にも突然の人だかり。うどんおばかさん達のパワーなるもの、すごいです。ブームというより、宗教的なものを感じてしまいました。でもも、わずか1泊の滞在でしたが、すっかりボクもさむきうどんの虜。。今度は今回会えなかった、あの有名な池上製麺所のおばぁちゃんに会いに行くことがボクの楽しみ・・・。ちなみに写真は、シンプルイズベストな、ねぎのみに生醤油かけて食べる、「宮武うどん」のしょうゆかけうどん。こんなものがうまいのか?とお思いの方はぜひ!その他食べたうどんは、卵とぶっかけ出汁が絶妙な釜玉のこんなの(山越うどん)や、モンスターみたいなこしのあんなの(山下うどん)や、半熟卵の磯辺揚げが乗ってるニクイやつ(まえばうどん)まで・・・。

by kathyswing | 2006-08-22 16:34 | HITORIGOTO>>


<< ケーキまみれ。      スウィーツ最高峰店オープン! >>