人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 12日
カレーが好きだ。
カレーが好きだ。_c0002758_059557.jpgということで・・・ボクがカフェの次によく行くお店は「カレー屋」さん。(実はラーメン屋が一番多く行ってるような気もしますが。。)で、、そう言えばカフェには・・・というより喫茶店の食事メニューと言えば、サンドかカレーが定番。"カフェとカレー"。強い絆で結ばれた両者。。(でもサンドに珈琲はよく合うが、カレーに珈琲が合うと思ったことが一度も無いボクだったりして・・・。カレーに合う飲み物ってなんなんですかね??やっぱりラッシィーですか??名犬・・・)で、、で、今回紹介の「DiDi」さんは、本格派カレーがもちろんメインですが、手作りデザートが豊富でカフェ使いとしても◎ってなバランスの外見も緑の木目がかわいいらしい好印象なお店。あーホント、野菜・チキン・タイ、どのカレーもボク好みなんですよねー。(ちなみに道を挟んで向かい側には、かつてこのブログで紹介した「アンチョビカフェ」が。)しかし、、カフェのカレーと言えば、「トランクルーム」の「ムガール系カレー」などなど、最近はいつもどこに行こうか迷ってしまいます。。で、迷ったら、、ココなんですよね。。ココ。ココのカレー。(ココイチは論外で。。。)日替わりカレーなんかもあって楽しめるし、こんなお店が家の傍にあったら・・・なんて。。。(バーモンド世代の僕らは、やっぱ週に一度はカレーでしょ??ダメかなぁ??)

『Restaurant 「 D i D i 」』
京都市左京区東大路 叡電元田中上ル東側
TEL / 075-791-8226
OPEN / Am11:00...Pm10:00
CLOSE/ 水曜日(祝日営業・翌日休み)

by kathyswing | 2006-03-12 01:00 | CAFE>>>>>>>


<< 愛が生まれた日(真実は一つだけ)      コーヒーが好きだ。 >>