人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 13日
夏レシピ
夏レシピ_c0002758_131663.jpg

相変わらず、自宅の喫茶店は開店する気配もなく・・・。
で、週末にはだらだらと集まり、だらだらと昼飲み会がよく開催される。
で、先日、U子さんが持ってきてくれた「茶碗蒸し」が絶品。
決め手は、「じゅんさい」。20代のころなんて、この世になくてもいいと思ってた食材。
料亭とかでしか・・「じゅんさい」。で、この年になって、この食材の意味がわかってきた。
いやぁ~夏を感じて、ツルリとイケる茶碗蒸し。いいじゃないですか!
器がデュラレックスの茶碗蒸し。いいじゃないですか!最近の僕にはぴったり!さすが!
で、この夏はパクリ倒すとしよう。って、だからこれってものまねなんですよね?

 

by kathyswing | 2012-07-13 01:05 | HITORIGOTO>>


<< おどさんじゃないよぉ。      ハリセンボンの痩せてる方 >>