人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 12日
2010、今年もよろしくです。
2010、今年もよろしくです。_c0002758_0381584.jpgいやー、、怒涛の年末(いろんな品種のお仕事ありがとうございました。。。)そして、事件の年始、(家族に不幸があり、喪に服しておりました。。。)に追われてすっかり、もうブログの存在も忘れておりました。もう見ている人ほとんどいないようで、、・・・。うん、あいさつも大変に遅れましたが、とにかく今年もよろしくです。新しいことが始まる、そんな予感の一年になると思います。ってなんか・・もっともらしい、かっこつけた言い方してますが、ようは、子作りに励んじゃうぞ!ってな調子ってこと!!うん、もう~バカ。。そこんとこよろしく。・・・てなことで、全然今年は正月らしいおめでたいことはなにもしていない正月となりましたが、成人の日の休暇を利用してゆっくりと、秘境:武田尾温泉にて、体を休め、うまいもん(三田牛)をしゃぶっ、とようやくほっこりすることができ、ブログのことを思い出した次第だったりします。。ってことで、久しぶりに自分のブログ記事を読み返したりしてましたが、、すごいですね、、ほとんど独り言で、カテゴリリンクとして用意されている「cafe」や「music」なんて2007年から更新されていない事実。。うん、、やっぱり基本自分はあまり発信していくタイプではないことを改めて知る。。てなことで、今回は2007年以来のカフェネタ記事す。。もうずっとファンで、ここの家具に囲まれて死ぬことがある意味夢だったりする(やはり叶わぬ夢なのか?)そんな大阪が世界に誇る家具・雑貨屋「TRUCK FUNITURE」さんが玉造から移転!、カフェも併設された形でリニューアルされ、リニューアル後すかさず行っていたことを思い出しました!カフェは「Bird」と名のついた、家具はもちろんトラックのオリジナル食器をはじめ、暖炉などトラックらしい暖かい雰囲気のカフェで、肝心の料理メニューのほうも、うわさでは!?交流の深いあのケンタロウ氏も関わっているとか、、てなことで、ランチ「バードライス」(野菜たっぷりの平皿丼っていったところか??)をおいしく頂き、パーチャックを店員に手渡したら、「それはバードマンです」と的確なつっこみを言われたその後は、その場で揚げたてを頂ける「ドーナツ」とチャイでゆっくり(写真)。いやー家具は高くて手がでませんが、トラックの家具に囲まれてゆったりとできる時間を手軽に味わえることができて満足す。。トラ年ですからねー!!ってうん、もう~バカ。でわでわー。シロクマ舎万歳!

by kathyswing | 2010-01-12 00:38 | CAFE>>>>>>>


<< HORO      2009総括。 >>