2013年 03月 11日
シルバーアイ。
c0002758_15551759.jpg

震災から2年。3年目を迎える日。多くの方が多くの想いを語っている。
それにどれだけ耳を傾ける人がいるのか。どれだけ目線を変えられるのか。どれだけ行動を起こす人がいるのか。
私事だが、私の身内が、生きることと今まさに闘っている。なので命について考えることが多くなっている。
何の為に生きているのか。僕や君は何をしたいのか。「生きる」の意味を僕や君は答えられるのか。
無くなるもの。生まれてくるもの。深く考えても結局疲れるだけだ。それは分かっている。だからその次。
さておき、今日は「生まれたもの」。珈琲師匠とにかくおめでとう。こちらは"後に続け"と近々です。

 

 
[PR]

# by kathyswing | 2013-03-11 15:56 | HITORIGOTO>>
2013年 03月 09日
"気づき"の次が問題。
c0002758_233883.jpg

人は自然に、「自分が正しい」とどうしても思いがち。思いたい生き物だ。
客観的に自分を見つめても、分かること、自分が間違っていたと理解するには難しい。
注意してくれる人がいない時代、ただ注意されても受け入れられないことも。
そもそも、客観的になることは、人の生活には不自然なことだと思う。
で、こんなことばかり考えてる時に見る子どもらの無垢。その輝き。(なんて名曲!!)
自分では分かってる。僕はいつもブレているし、自分はそもそも間違っている。
[PR]

# by kathyswing | 2013-03-09 23:40 | HITORIGOTO>>
2013年 03月 05日
超ショック。
c0002758_1828357.jpg

朝ごはんをほとんど食べない生活がもう25年近く。ごはんより睡眠優先。これが結論だ。
だから、たまに食べると逆に調子悪い時が。でも食べないといけない状況もある。
これが悩みの種。デジタリアンの朝食はかなり難しい問題なのだ。
さらに、パンよりごはん派なのに、「コーヒーなら飲みたい。」となる。うん。合わない。
本当に毎日食べたくなるよなおいしいパンを、はやく誰か教えてください。

 
[PR]

# by kathyswing | 2013-03-05 18:28 | HITORIGOTO>>
2013年 03月 02日
あんこは飲み物(Sちゃん曰く)
c0002758_8293051.jpg

苦手な食べ物は、「あんこ」と「餅」と何度も言ってきた。なのに誘われたのはこんな店。
って行ってみたら、あ、これ、トレードマークキョウトの場所やん。潰れてたんや
そんなこんなで、こんな場所にこんだけ人おるんかいな。ってくらい大混雑。大人気店だった。
ギャラリースペースも食事スペースに。で、周りから聞こえるのは、「おいし~!」ばかりだった。
しかし、お箸で食べるパンケーキ。斬新すぎると感じたのは、僕だけなのか。
しかし、どうやっても和系スウィーツが、未だどうしても好きになれない。なんでだろう。
本当に毎日食べたくなるよな甘いものを夢みたい。誰か教えてください。

 
[PR]

# by kathyswing | 2013-03-02 08:30 | HITORIGOTO>>
2013年 02月 26日
criticism
c0002758_1814456.jpg

「批判されるくらいが一人前になった証。」こんな言葉を聞いた。それを聞いて、君のことを思い出した。
批判される君は、批判する人よりずっと努力している。頑張っている。そこを評価するべきか。
「報われない努力」を、自分がどう捉まえていくかの大切さ。頑張ると"はなにつく"という世の中の仕組み。
僕は批判されないようにと、生きてきてしまっていたようだ。で、変われそうな気もしている。
楽しいシャボン玉はすぐに消える。そんな風にはじけとんで、ぽっかり穴があいたこの気持ち。
[PR]

# by kathyswing | 2013-02-26 18:15 | HITORIGOTO>>
2013年 02月 24日
ダイアナじゃない方のキングで。
c0002758_2301245.jpg

最近、お酒が入るとすぐに寝てしまう癖がついているようだ。シャイガイ、違う、シャッダウン。
相変わらず休日は昼飲会が多いが、処構わず寝てしまう。現実からシャッダウン。
いやはや昼飲会。みんなおいしいもん持ってくるから。食べ過ぎでシャッダウン。
最近は、肉じゃなくって、お酒に野菜がこんなに会うなんて。と思う。
焼き野菜。オーブンに入れるだけ。最高。塩はもちろん、大葉ソースも。最高。
あと、セロリのキムチは今年一番かも。な、大発見。みなさんもぜひぜひ。
[PR]

# by kathyswing | 2013-02-24 02:31 | HITORIGOTO>>
2013年 02月 19日
あなたは友人を持っている。
c0002758_18115392.jpg

毎月のように、頻繁に自宅まで遊びに来てくれていたお友達が京都を離れることに。
いつも気の効いたお土産と、韓流スター追っかけの話題が楽しみだった。
「京都なんて近いから、またすぐ会えるね」とかいうものの。
結局ちょっと疎遠になるんだろうなと思うと、出会いと別れについて深く考えてしまう。
、、とかいいながら、「また昼飲会するよ」と誘えば飛んできてくれると信じて。
ホントにお疲れ様でした。改めて自宅カフェ作り手伝ってくれてありがとう。

 
[PR]

# by kathyswing | 2013-02-19 18:14 | HITORIGOTO>>
2013年 02月 14日
穴があったら入りたい(男)。
c0002758_18442496.jpg

駅のホームで電車を待っていたら。かなり懐かしい戦友を発見。
すると、あちらも気付いて、「おー、キャシィさん!」と声を出して。
思わず、恥ずかしくないのか?と問いかけたくなった。
って、自分で名乗っておきながら、街中でその呼び名で呼ばれると死にたいくらい恥ずかしい。
なぜこんな名前になったのか。真相を知る人は少ない。(だって興味ないよね。)

 
[PR]

# by kathyswing | 2013-02-14 18:45 | HITORIGOTO>>