2013年 04月 27日
モーネ工房再び。
c0002758_502297.jpg

昨日は、今度は東京から嬉しいメールが。8月なんて待てない。だからはやくあなたに会いたい。なんて。
って話変わって、もう今日になってしまったが、、27日(土)と明日の28日(日)に。
店内に辿り着くまでが斬新な、あの「モーネ工房」にて。
"箱市"っていうイベントで「LITTLE WONDERS」が出品してます。その他の方々も盛り沢山!
いっぱいあるって楽しいですよね。自分のピントに合ったものがあれば、もっと。
ちゅうことで、今日は単なる御紹介。本当においしいハーブティをぜひぜひ。

 
[PR]

# by kathyswing | 2013-04-27 05:02 | HITORIGOTO>>
2013年 04月 25日
お笑い王座、予選落ち。
c0002758_22473651.jpg

悲しいことを乗り越えるためのものは、結局、時の流れだけだったりする。
そんな答えが現実だなんて、、こんなに悲しいことはない。
もう自分を責めることはやめよう。笑っていればいい。、、なんて気取ってみたり。
で、今日は嬉しいお知らせメールが。なんだか来月下旬が楽しみになってきた!
負け組だって?いやいや今度は負けてらんないよね~。

 
[PR]

# by kathyswing | 2013-04-25 22:50 | HITORIGOTO>>
2013年 04月 20日
光の波
c0002758_164890.jpg

あ、ちょっと解離してました。すいません。
希望の光は波のように浮いたり、沈んだり、、うん。負け組ですが生きてます!大丈夫です。
ってことで?、ようやく自宅のお店がいよいよ開店に向けて動き出しました。
基本的にはOPENまでのプロデュースが僕の役割なんで、ちょっと今楽しい悲鳴。
店は小さいですが、素敵なお店になればと思っています。レシピも光が見えてきました!
もうすでに御存知の方もいますが、お店の名前や開店日などなどは、いずれこのブログでも。
ちなみに最近聴いてる音楽は正勝氏ばかり。教えていただいた「おむすひ」もヤバい。

 
[PR]

# by kathyswing | 2013-04-20 01:09 | HITORIGOTO>>
2013年 04月 03日
ファンモンのジャケ風。
c0002758_2039586.jpg

4月。このプログを復活させて約1年。この1年で何が変わったのだろうか。何を得たのだろうか。
かけがえのないものをやっと捕まえた。そんな忘れることのできない1年であろう。そして今後どうなるのか。
4月。息子が保育園に通うことになった。彼には生まれてから初、親元を離れての集団生活が待っている。
残念だが入園式に出席できなかった。ただ、きっと彼はすぐに仲間を手に入れ、自立に向かって歩きだすだろう。
そしてこのことが何を意味するか。そう、もうすぐ自分にも新しい生活が訪れるということ。
忙しくなるのだろうか。ちょっぴり不安と期待。この感覚。そう、まるで、なんだか切ないハミングのように。
はやくオープン日を決定してしまわなくては。

 
[PR]

# by kathyswing | 2013-04-03 20:45 | HITORIGOTO>>
2013年 03月 31日
バターはいるのか。
c0002758_3392419.jpg

前に「おいしいパン」を教えてという内容の記事を書いたせいなのか、、。
ごはんだけでなく、おいしいパンを教えてもらったり食べる機会が増えてきた。
これは随分前の話になるけど、知人から突然届いた小包を開けると食パン一斤のみ入ってて爆笑。で、うまい。
で、すでに全国にファンがいるとのことな人気店のパンがやっぱうまい。で、隣店のランチとかもついでに食べた。
でもって、メロンパンを教えてもらったこことか。ここのおかずパンとか。最近意外とパン屋行ってるかも。
でもでもやっぱり、おいしいパン屋って近所でないと。なんでここの石窯ロールが暫定1位。たま木亭は遠い。
で、自宅カフェのパンメニューをどうするのか。これが今ゆううつな課題。で、それが楽しかったりする。

 
[PR]

# by kathyswing | 2013-03-31 03:44 | HITORIGOTO>>
2013年 03月 25日
Blue Cafe
c0002758_113118.jpg

街を包み込むような春の空気を感じる。ポチっと赤い色のなんだかキレイな人に会いたい。
さておき、暖かくなるとアイスコーヒーが飲みたくなる。そして、飲みすぎたのか、、、
また風邪をひいたみたいだ。ひくのは珈琲豆とピアノだけにしたい。
寝込んでる最中、自宅でぼんやりしてたら、あの「日菓」さんがTVにどどーんと出ることを知る。
うん。もう雲の上の存在。寝込んでる場合じゃないぞ。今年こそは自宅のお店を開店させたい。
って、このまま自宅カフェが一生開店しないのも、それはそれで僕らしいかなとか。うん。blue cafe。

 
[PR]

# by kathyswing | 2013-03-25 01:17 | HITORIGOTO>>
2013年 03月 19日
Cafe Bleu
c0002758_123229.jpg

「CAFE BLEU」と言えば、京都は伏見にあるカフェ。違う、スタカンの名盤。
何度聴いただろうか。このアルバム。僕らの世代はかなり影響を受けたはず。
で、ナオミ&ゴローが今回その名盤をアルバム丸ごとカバーしてた。
WEBでは、ワックワックの山下さんとか、エドツワキさんとかも。
で、さっそく家で、想像以上によく回転してる。どこに向かうのか。ゴローさん。
[PR]

# by kathyswing | 2013-03-19 01:04 | HITORIGOTO>>
2013年 03月 17日
帰郷
c0002758_22353982.jpg

私事ですが、約18時間にも及ぶ手術を終え、2日後に生還した親と話をした。
ここ10年くらいは1年を通して、2~3度しか会わないし話もしない存在だったけど。
不思議なもので心配で寝れない日もあったし、正直、今はすごくホッとした。
まだまだ元気とは言えない状態だが、生きていることの意味を少なからず感じた。
人生はいつ、どう転ぶか、誰にも分からないし、自分ですら全く分からない。
一度きりの人生をどう生きていくのか。そしてまたループ。落ちていくのだ。春の気配のせいか。

 
[PR]

# by kathyswing | 2013-03-17 22:37 | HITORIGOTO>>