<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 26日
criticism
c0002758_1814456.jpg

「批判されるくらいが一人前になった証。」こんな言葉を聞いた。それを聞いて、君のことを思い出した。
批判される君は、批判する人よりずっと努力している。頑張っている。そこを評価するべきか。
「報われない努力」を、自分がどう捉まえていくかの大切さ。頑張ると"はなにつく"という世の中の仕組み。
僕は批判されないようにと、生きてきてしまっていたようだ。で、変われそうな気もしている。
楽しいシャボン玉はすぐに消える。そんな風にはじけとんで、ぽっかり穴があいたこの気持ち。
[PR]

by kathyswing | 2013-02-26 18:15 | HITORIGOTO>>
2013年 02月 24日
ダイアナじゃない方のキングで。
c0002758_2301245.jpg

最近、お酒が入るとすぐに寝てしまう癖がついているようだ。シャイガイ、違う、シャッダウン。
相変わらず休日は昼飲会が多いが、処構わず寝てしまう。現実からシャッダウン。
いやはや昼飲会。みんなおいしいもん持ってくるから。食べ過ぎでシャッダウン。
最近は、肉じゃなくって、お酒に野菜がこんなに会うなんて。と思う。
焼き野菜。オーブンに入れるだけ。最高。塩はもちろん、大葉ソースも。最高。
あと、セロリのキムチは今年一番かも。な、大発見。みなさんもぜひぜひ。
[PR]

by kathyswing | 2013-02-24 02:31 | HITORIGOTO>>
2013年 02月 19日
あなたは友人を持っている。
c0002758_18115392.jpg

毎月のように、頻繁に自宅まで遊びに来てくれていたお友達が京都を離れることに。
いつも気の効いたお土産と、韓流スター追っかけの話題が楽しみだった。
「京都なんて近いから、またすぐ会えるね」とかいうものの。
結局ちょっと疎遠になるんだろうなと思うと、出会いと別れについて深く考えてしまう。
、、とかいいながら、「また昼飲会するよ」と誘えば飛んできてくれると信じて。
ホントにお疲れ様でした。改めて自宅カフェ作り手伝ってくれてありがとう。

 
[PR]

by kathyswing | 2013-02-19 18:14 | HITORIGOTO>>
2013年 02月 14日
穴があったら入りたい(男)。
c0002758_18442496.jpg

駅のホームで電車を待っていたら。かなり懐かしい戦友を発見。
すると、あちらも気付いて、「おー、キャシィさん!」と声を出して。
思わず、恥ずかしくないのか?と問いかけたくなった。
って、自分で名乗っておきながら、街中でその呼び名で呼ばれると死にたいくらい恥ずかしい。
なぜこんな名前になったのか。真相を知る人は少ない。(だって興味ないよね。)

 
[PR]

by kathyswing | 2013-02-14 18:45 | HITORIGOTO>>
2013年 02月 09日
B&B?TWO BEAT?
c0002758_2013860.jpg

京都でも開催してるんだ。ということで先日、初めて。
B級グルメフェスなるものに行ってきた。とにかく想像を超える人々。
しかしテントの半数以上?が京都のお店での出店だった。普段行けるやん。と。
寒い中、身動きしづらい行列を見るたび、B級よりエースが食べたいと思ってしまった。
で、夜は貸切状態の居酒屋で最高のシメ料理(ラーメン)をいただき復活。
で、御機嫌になって、気がつけば口笛を吹いていた。
[PR]

by kathyswing | 2013-02-09 20:04 | HITORIGOTO>>
2013年 02月 05日
続・「大人げない」を考える。
c0002758_17382775.jpg

僕が小学生のころ、EL&Pのキースエマーソンは憧れの存在だった。
彼はオルガンと格闘し優勢するも、最後にはオルガンの下敷きになった。
そして、彼は天を見上げ、自らレクイエムを演奏したのだった。
夢を与える大人。夢をあきらめた大人。馬鹿げた大人。
素晴らしい。これがライヴだ。

 
[PR]

by kathyswing | 2013-02-05 17:39 | HITORIGOTO>>
2013年 02月 02日
綺麗な虹を見たのに。
c0002758_12472249.jpg

今やデジタル一眼も普通のコンパクトデジカメより安いものがあったりする時代。
そんな中、プロの写真家ではないので、あえての1万円ちょっとのNIKONのコンデジP310を。
誰が言ったか知らないがオプションで黒革を付けたので、通称「警視庁モデル」とか言うそうだ。
ダサい感じが妙に気にいっている。デジ一眼には無い、ポケットにスッと入れて持ち歩ける楽しさ。
何を記憶に記録しようか。さぁ、はるかな旅に出かけよう。
 

 

 
[PR]

by kathyswing | 2013-02-02 12:49 | HITORIGOTO>>