<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 28日
寒い日の光。
c0002758_22242377.jpg

上賀茂神社の手作り市に行ってきた。LITTLE WONDERSが出店しているからだった。
極寒だったが、日差しがとても明るく、太陽のありがたさ、あたたかさを感じた。
そんなテンションからか、苦手なはずのハーブティーが、やたら暖かく旨く感じた。
帰りに偶然友人に出会って大きな声で呼びとめたは良かったが、友人は電話中。
早く切って!とサインし、切ってくれたら、すぐにバイバイと言ってやった。僕らしい。ごめんね。
上賀茂と言えば、今井、サカイ、ワンワンと激うまゾーンなのに何も食べれなかったのが残念。
中華のサカイに至っては、改装中らしく、店が跡形無く更地になっててビビった。残念。

 
[PR]

by kathyswing | 2013-01-28 22:27 | HITORIGOTO>>
2013年 01月 24日
チーム「チャース・チョース・チ―ス」再び。
c0002758_17333265.jpg

イパネマではなく長崎から彼が京都に来ている。(ヴァスコダマラさんもスピーカーで途中登場。)
エドさん(はるみ、じゃないよ)や原田さん(大造、じゃないよ)等、沢山の交流話を聞いた。
もう雲の上の存在になっていた。千年仙人。相変わらず人生ノンストップグルグルな人だった。
OPENは先を越されそうだが、長崎と京都。お互いのお店が今年成功するようにと思う。
彼からコーヒーの研修を受けたこと。とにかく良かった。まぁ、お店で僕は淹れないんだけど。
で、雑貨もホントいろいろ教えてもらった。だから今テンションが上がってきている。
今度はこちらから教えたい。冷えた天丼、又は冷えたケンタッキーの素晴らしさ。
[PR]

by kathyswing | 2013-01-24 17:36 | HITORIGOTO>>
2013年 01月 22日
「大人げない」を考える。
c0002758_17573843.jpg

感情をどう相手に伝えるか。
喜び、怒り、愛しさ、苦しさ、、、、無数の感情。
手紙を書く人。直接話す人。無口になる人。大きな声で。小さな声で。笑顔で。泣き顔で。
だれもが感情的になってる時は制御不能。大人も子供も関係ない。客観的になんかなれない。
振り返ったら、いくらでも見えてくるのに。振り返ったら、恥ずかしいくらい分かるのに。素直になれない。
まるでこれが生きてることを、より複雑に、より素敵にしているようだ。
[PR]

by kathyswing | 2013-01-22 17:58 | HITORIGOTO>>
2013年 01月 18日
男の孤独って一体。
c0002758_1962229.jpg

「クリスマスは、お洒落なフレンチとか、そう、高級ワインとか飲んでそうやね。」
見た目とは全く違うイメージでなぜかそう言われた。今思うとどうなってその発言になったんだろう。
そりゃ20代はそれこそ、前に書いたホテルオークラとかで最上階の夜景ディナーとかね。
キラキラしてたんですよね。やっぱり20代。はりきってたなーって今思う。
でもね。30歳を越えるとね、こじんまりと祝いたいんですよ。自分を褒める日になるんですよ。分かるかな。
しかも「ウニ―クリスマス!」とかくだらない底辺オヤジギャグ付きですよ。分かるかな。
そう、でもそういうオヤジギャグだって、ある意味いつかキラキラしてくる。

 
[PR]

by kathyswing | 2013-01-18 19:07 | HITORIGOTO>>
2013年 01月 16日
物づくりの心。
c0002758_1818887.jpg

最近はある事情で、大工さんばりに木工作業をしていた。
お店の壁~床塗りの次は、テーブル等の家具。とにかくDIYが楽しい。
出来たものの感動より、なんか物をつくる過程がとにかく楽しく思えるように。
で、最近、気になったのは、氷でレコード作るってマシン。って、世界限定10個。
うん。無理。てか、溶けてプレーヤーびしょ濡れ。うん。これ、南国の人、怒っていいよね。
[PR]

by kathyswing | 2013-01-16 18:23 | HITORIGOTO>>
2013年 01月 11日
そんなに食えないって。
c0002758_0403982.jpg

そういや昨年。忘年会。念願の夢が実現!そう、一度は言いたい「そんなに食えないって。」カニ編。
大好物のカニ。僕の目の前にはカニが10杯(+みかん30個が一人前)ほど。だから「そんなに食えないって。」
ってなことで、ベタですが、食べすぎの年末年始。痩せなければ。
ってなことで、今年は、何か新しいスポーツ(なんて名曲!)に挑戦しようと決意だけ。
ってなことで、今度は、「そんなに食えないって。」伊勢エビ編が夢。うん。こら。

 
[PR]

by kathyswing | 2013-01-11 00:41 | HITORIGOTO>>
2013年 01月 03日
今年もよろしくお願いします。
c0002758_083772.jpg

あけてました。昨年お世話になった皆様、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は4月にこのブログを再開し、これまでないペースで独り言を書きました。
気がつけば、ブログ歴も10年。。去年は見ている人がほとんどいないという空気感の中で、、
しかしまぁ、独り言ですが、よくやったなと思います。何がそうさせたかは言えませんが。
今年は、"ワクワク"したい、させたいをキーワードにした一年になればと。イェイ!
では、自分のことはさておき、とにかく皆様の一年が良い年になりますように。

 
 
[PR]

by kathyswing | 2013-01-03 00:14 | HITORIGOTO>>