<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 28日
ビートルズは偉大なのか。
c0002758_17454616.jpg

思っていることは同じなのに。うまく伝えられることができなければ、違う考えと思われる。
挙句の果てには、「君は変わってしまったね。」なんてことも。
世の中、プレゼン力が大切だ!と言われてることもよく分かる。
聞き手はどうなのだろう?その人の真意を見つめたアクティヴリスニング。
でもでも、そうやってうまく伝わらないからこその何かがあるのか?とか。
だから結局、僕のスタンスは「なすがまま」。淡々と進んでいく。
そんなんだから、他人をイライラさせてしまうのだろうか。反省すべきことなのか。

 

 
[PR]

by kathyswing | 2012-11-28 17:49 | HITORIGOTO>>
2012年 11月 25日
森へ行くのもいいですが。
c0002758_20214618.jpg

紅葉もクライマックス。京都は凄い人です。紅葉スポットは確かに、豪華で綺麗だと思う。
でも、ちょっとした山道や川沿い・街の中にあるにふとした紅葉。こういうのも素敵。
誰かと一緒に見て、「きれいだね~」とか、エピソードや空想話をするのも素敵。
本当の幸せとはこんな小さなものかもしれないね。「二人の幸せ。明日の光に。」
「天然生活」とか「京都案内本」とかでお馴染みのイラストレーター、平澤まりこさん。
新しい本を見ていたら、そんな風にふとした日常の景色にいろんな物語を見つけたくなった。
もう少しすれば、森にもまた新しい物語が。(やっぱ名曲。)

 
[PR]

by kathyswing | 2012-11-25 20:24 | HITORIGOTO>>
2012年 11月 21日
未来派野郎。
c0002758_2229047.jpg

ノロウイルス系の風邪が大流行しているそうだ。で、私、毎日アルコールで手洗い。
で、私、突然の吐き気と腹痛。で、私、止まらない吐き気と腹痛。。オーーイ。
この歳になって、洗面所が黄土高原。この歳になって、オムツ投入でバレエ姿。(なんて名曲。)
上・下から意識・意図と関係なく。久しぶりに意識朦朧。結局まともに動けるようになるまでに3日間。
ぜひぜひ風邪にはご注意ください。ちなみにアルコール消毒は意味ないよ!(あくまで個人の感想です。)
汚い話してごめんなさい。

 

 
[PR]

by kathyswing | 2012-11-21 22:30 | HITORIGOTO>>
2012年 11月 15日
日曜日の余暇
c0002758_1727375.jpg

金沢にまたまた。で、すぐに帰ったのでシンプルに要点だけ。
とにかく、印象に残っているのが、この店でみた、この作品
いぁ~、本気で、醤油さし買おうかと思ったけど、、高いわ。。最高やったんやけどな。
で、オレンジキュアさん。店長さん、ようやくで、はじめましてでしたが、いつもよくしていただいて。
で、今から二三味珈琲飲むのが楽しみ。そうそう献上加賀棒茶も。
そんなこんなで、一瞬で終わった金沢。あ、解禁すぐのカニが食べることができたんも○。
[PR]

by kathyswing | 2012-11-15 17:28 | HITORIGOTO>>
2012年 11月 08日
どうする?どうする?
c0002758_1816535.jpg

今日、何食べようかな?、、で、どうする?が続くことがありますよね。
で、結局、新規に店行くこともなく、いつも行ってる店に落ち着くことがほとんど。
そういう、迷ったらここ!みたいな店が結局本当に良いお店なんでしょう。
ちなみに京都で、四条烏丸周辺ならとか、東山ならとか、各場所一軒はあるのがベスト。
だから、開拓しながらも結局はいつものお店。でもでも、あー、京都著名人の迷ったらここ!
ってな本あったら、お気に入りの本になりそうかも。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-11-08 18:18 | HITORIGOTO>>
2012年 11月 02日
一番好きな季節は。
c0002758_17555912.jpg

気が付けば本格的な秋に。寒くなった。
芝生の緑が消えていく。山の色が赤や黄色、複雑な色へと。
見なれた風景が毎日違うコントラストに変わっていくこの時が、子どものころから不思議で。
今も相変わらず、ただただ眺めてしまう。今もまだよく分からない。この季節は、なぜだか切ない。
今日は、これを聴いて一段とそんな気分。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-11-02 17:59 | HITORIGOTO>>