<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 29日
良い子。悪い子。普通の子。
c0002758_19491994.jpg

大宮エリーさんの展覧会が、すこぶる良い!楽しかった!最高!!
と聞かされたのは展覧会最終日前日。オイ!!で、結局行けなかった。てか、行かなかった。
先に「いいよ!」と言われると、少し尻込みしてしまう性格の悪さ。どうしたことでしょう。。
てか、何にしても、結局なんだか行かないことが多くなってきている気がする。
うん、インドアな性格になってるのは、何故??うん、「連れないなー。なーー!
ドキッとするような、そんな刺激はもういらないのか?歳とるとなるもんなんか?
いや、それとも他で満たされているのだろうか?

 
 
[PR]

by kathyswing | 2012-10-29 19:51 | HITORIGOTO>>
2012年 10月 24日
読書の秋
c0002758_0394017.jpg

実は、本を読むのが大の苦手。読書を楽しむには、イマジネーションが乏しいのだろう。
文字だけだと本当に楽しめない。情けない・・。小説?続かない。・・で、漫画か絵本。これに限る。
そうそう、結局、好きなイラストレーターと聞かれたら、絵本作家になるのだろう。
ブルーナ先生やアラングレ先生はもちろん、好みは、ワイルドスミスベルジュイスの絵に虜。
てか、さっき「よかったねネッドくん」読んで失笑。絵本万歳。
いっそのこと文字が無い方がいいくらい。その方が伝わることだってあるのだ。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-10-24 00:42 | HITORIGOTO>>
2012年 10月 21日
横になりたい・・・。
c0002758_22113858.jpg

日差しはまだ強いが暑さが和らいだ。というより涼しい。コートを買った。
芝生の上で寝転がって、自然の風を感じながら、時間を気にせず、しまいには寝て。
何も考えないで、気が付いたら時間が経ってる。もったいないよな、贅沢なような。
そんな欲望は叶えるべきだ。考えすぎは疲れるだけだ。。
さぁひと休みするときが来た。そうしよう。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-10-21 22:13 | HITORIGOTO>>
2012年 10月 18日
LITTLE or BIG
c0002758_0231138.jpg

ついに開業!!って自宅カフェではなくって、友達の素敵で素敵なネットショップ
自然療法をテーマに身体に優しいショップ。ママの為のノンカフェインとか、さすが!いいなぁ。。
僕もこれを機に紅茶嫌いを克服できればいいのですが・・・。まだ当分コーヒー派でしょう。。
ってことで、紅茶好きで気になった方は、ぜひ!お二人で(最高・・)小さな幸せ大きな喜びを。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-10-18 00:31 | HITORIGOTO>>
2012年 10月 13日
続・大阪ストラット。
c0002758_23141581.jpg

東京で教えてもらったスターネットさん。前回書き忘れましたが、大阪店に行ってきました。
男の僕にはちょっとフェミニンでキザな店ですが、珈琲豆も売ってるから★4のレヴュー。
って、本当はこれを聴きたかっただけ。ダサかっこいいとかじゃない。ダサい。で、名曲。
キーボードの弾き方、ってかノリ方が凄いのなんのって。。自分を見てるよう・・・。
で、本当はチャゲとコンビ組んで、もっと暑苦しいのほしい。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-10-13 23:17 | HITORIGOTO>>
2012年 10月 07日
大阪ストラット。
c0002758_16562627.jpg

おそらく2年ぶり?に大阪はミナミ(なんば)周辺に行ってきました。
ということで、今回のお目当て、北欧のユニクロ「H&M」は子ども服売り場が存在しなくて行った意味無し。
店員「ららぽーとにはあるのですが」と。「あ、そうですか・・」と大阪なのにオチもなく。うん、意味無し。
北欧のダイソー「タイガ―」は早朝に整理券配布の為、入場すらできずに外観だけ。うん、意味無し。
あれもこれもあんで♪と歌うも、入れなければ意味がないのだ。とか。でもでも、救いもあるのだ。
特にレシピ本でも有名な西区新町「room cafe ロカ」さんは「僕が言いたいのこれ。」とかで良かった。
「人柄が出るんですよ。お店って。」とか。またまた、偉そうにそう口にしていた自分。自宅カフェの参考に。
あと、心斎橋は思い出の味「浪速そば」の親子丼も。そばも美味しかったら日本一なのになぁ。とか。
で、疲れた帰りの車内ではこれが効く。そうそう、「人柄が出るんですよ。声って。」とか。 スコブル。シンプル。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-10-07 16:58 | HITORIGOTO>>
2012年 10月 02日
スネ夫の差別的迷言。
c0002758_0342255.jpg

最近の買い物。お金の使い道、なんかちょっとずれてるね。ということで。
なんと屋根を購入しました。屋根ですよ。屋根。・・・。って自転車用の屋根ですが。
自転車のくせに。のび太のくせに。・・・贅沢だとは分かっています。
えぇ.。えらい高かったですよ。。でも、もう自転車の座るサドルが、雨に濡れて、、、
エイみたいになってるの。干からびて、反りくり返ってるの。自転車のくせに。
てなことで、今日はこの曲を。日差しも気持ち良い季節。こんな風に自転車で出かけて。

 

 
[PR]

by kathyswing | 2012-10-02 00:35 | HITORIGOTO>>