<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 29日
バンド練習の後は。
c0002758_044085.jpg

最近の島の問題をはじめ、中国は、はしたない国と言われてますね。
でも、やっぱり僕は中華料理が1番。ちなみに中国行かなくても、京都ここに行けば充分。
四川行ったことないですけど、本場よりうまい!・・・本当に毎週行ってた時代がある。
で、店員が本場の人なので、注文と違うものがでてきちゃう!爆弾怖い。
で、そこへ行けば、誰もが会話が「カラッ!」「ウマッ!」だけになっちゃう。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-09-29 00:45 | HITORIGOTO>>
2012年 09月 23日
ミスターハートエイク。
c0002758_23492293.jpg

天気予報が外れて今朝は雨が降っていた。心の中の鏡か。とか。
雨上がりのお昼、走る車の中でなぜか虹を探していた。とか。
で、頭の中では、ずっとこの曲が。心の中の光か。とか。
うん、なんてキザで青くさい歌詞。でも、なんて素敵な歌詞。うん、プレスリー。
で、こんな歌詞を素直に歌ってみたい。おじさんになっても。とか。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-09-23 23:50 | HITORIGOTO>>
2012年 09月 20日
エビバディプッチン。
c0002758_031165.jpg

最近、、ってわけではないのだろうけれど。。
活舌が悪く、聞き取りにくいと指摘されて、ちょっと本気で悩んできた・・。
さておき、最近、ハルデヴィット氏が亡くなってバカラック作品をよく聴くように。
で、これ聴いててやっぱいいなと思って、さらにこれ(後半笑撃)見てたら・・。
そうだ!スキャットしたら活舌よくなるかも!とかで、今日はこれ聴いて本気で歌ってチャレンジ。
いやぁ~まさかの笑けるくらい楽しい。みなさんもぜひ恥ずかしさ捨てて!さぁホラ!まずはこれで・・。
[PR]

by kathyswing | 2012-09-20 00:33 | HITORIGOTO>>
2012年 09月 18日
ある意味、男はマメ好き。
c0002758_1215111.jpg

最近、主食が本当にミックスナッツになってきた・・。
珈琲も毎日(特にブラジル豆)飲んでるから、ザ・豆!な食生活になってます。
で、一番嫌いな食べ物が"あんこ"の僕。これも豆。煮豆も苦手。ポークビーンズとか死。
ちなみに知り合いには、ニラは好きだけど、ネギ食べられないって人が。理解不能。
ちなみに僕は、トマト好きだけど、プチトマトが苦手。口の中で弾ける感じが怖いの・・。
好き嫌いってホントに不思議。。って、明日からはモーニング珈琲も始める僕なのだ。
って、現在のモー娘メンバー、誰一人も分からない。うん、興味ない!

 
[PR]

by kathyswing | 2012-09-18 01:24 | HITORIGOTO>>
2012年 09月 13日
4歳までが勝負。
c0002758_8214474.jpg

「なんだこれは!うまい!」って感動は全く無いんだけれど。。
それでも懐かしさとか、ホッとする庶民的な安い味が妙に突然食べたくなります。
B級グルメみたいなのともちょっと違うんですが。これ、分かりますかね、、。
僕の場合は、急にエースコックのワンタン麺(袋)とか、、そんな感じ。
で、最近、懐かしい感じだなと妙に食べたくなるのが、コメダ珈琲のハンバーガー。
幼稚園~小学生くらいの時、親によく連れられて実家の近くの「十番館」っていう茶店。
いつも大きなハンバーガーを食べてた、あのご機嫌な感じが蘇る味なのです。
科学的にも、4歳までに「おいしい」と思ったものは、ずっとおいしいと思うんだそうです。
で、そこには、味そのものよりも、楽しい体験・経験のイメージがあるからこそらしい。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-09-13 08:22 | HITORIGOTO>>
2012年 09月 09日
やっぱりビールがうまい。
c0002758_23122813.jpg

個人的なことですが、少し早めのお祝いをしていただけるということで。
なぜかどうしても老舗の味ってもを知っておきたい!ということで。
鰻が食べたくなりましてね。行ってきました、日本一と大きくでた、老舗の"京極かねよ"。
いやぁしかし、まさかの貸切状態。時間帯だからだと信じたいのであります。
そして、実は店入る時にチラッとディスプレイで見えてたので・・・。
うすうす知ってたこの出オチの外見。これでまさか約4千円。凄い!日本一。・・。
てなことで値段が高い鰻丼(きんし丼ですが)。しつこいが、凄い!日本一。・・。
でもでも祝っていただけるということが何よりも嬉しかったのです!感謝。
でもでもその後に他店で結局ビールとチーズ盛。結局酒に溺れるが最高なのであります。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-09-09 23:15 | HITORIGOTO>>
2012年 09月 09日
僕の気持ちはいつもそうさ<
c0002758_0281789.jpg

昨日の夜はちょっと秋の気配を感じた。真夏のピークが去ったのでしょうか。
ということで、今年の夏は珍しく、、花火を見ることができなかったな。
ビアガーデンも2回くらいしか。海も行ってない。何がそんなに忙しかったんだろうか。。
本当に今年の8月の夜は秋でも無いのに、とても長く、そして眠れぬ夜。(なんて名曲!)
で、愛しさと切なさと心強さを手に入れた。そんな夏だった。なんてね。
で、もうすぐ僕の一番好きな季節(誰やねん。)がやってくる<(クレッシェンド)

 
[PR]

by kathyswing | 2012-09-09 00:30 | HITORIGOTO>>
2012年 09月 05日
close to you
c0002758_216955.jpg

最も僕が敬愛する、そして影響を受けた作詞家が亡くなったとのこと。
詳しくは、昔、一緒にバカラックカバーもしたこの方の素晴らしすぎる文章とともに。
まだまだ超ひよっこながら、今、曲を描いたり、歌詞を書いてる僕。
いつかは、ハル氏の様に、時代を超えても人を感動させられるような。
そんな、なにか大きなことを。少しでも近づけるように。なんてね。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-09-05 02:20 | HITORIGOTO>>
2012年 09月 01日
ひとりじめ。
c0002758_10252267.jpg

人を突き動かすものに「独占欲」ってつきものだな。と思った。
なんというか、結局は、優越感を味わう為に生きてる感じ。そんな風に思う。
誰だって、本当は自慢したいことを持ちたいのだろう。
そういや僕もレコード、再発は嫌。オリジナル盤が欲しいってコレクター願望とか。
でも、ある日、突然、そんな優越感がどうでもよくなっちゃう。
一体これもなんなんでしょうか。何が起きているのでしょうか。
でも、その先に本当に大切なものがある。とも思った。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-09-01 10:26 | HITORIGOTO>>