<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 29日
見落としていた名店。
c0002758_0595678.jpg

久しぶりに感動した。東山は、菓子・茶房チェカさん。
何食ってもケーキが秀逸。は、もちろん。
茶釜でお湯沸かしてる個性的かつ、白くシンプルで気持ちの良い空間。
お水へのこだわり。ちなみにエッジのないやさしい印象のお湯だった。珈琲の味のせいか?
(ちなみにそのお湯で淹れる珈琲は、あのkajitaさんの豆だった。)
そしてなにより、気さくに、こちらの意図を汲み取り話をしてくれる最高の接客。
あー、なんかやられたなぁー。。きっと、またふらっと立ち寄ってしまうのだろう。

 

 
[PR]

by kathyswing | 2012-08-29 01:04 | HITORIGOTO>>
2012年 08月 26日
しまった、しまった、しましまんず。
c0002758_842568.jpg

ジンジャーエール飲んだら次はビールですよね。違うか。とりあえずビールか。
最近今更ながら、、最近の一番搾り(ビール)が「うまいなぁ・・」と思う。ベタですが。
スーパードライは、なんか金属っぽい味がするんですよね。僕には。
だから居酒屋も何置いてるかが気になるようになってきた。昔は呑めたらよかったのに。
自宅の店も始めるときは、アルコールも置きたいなと思うけど、、どうしようかなと。。
最近話題の激馬のピルとか、今年のヒット賞新潟ビールとか、、考えるだけで、ウー楽し
珈琲もいろいろ。ビールもいろいろ。女だっていろいろ咲き乱れるの。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-08-26 08:44 | HITORIGOTO>>
2012年 08月 24日
神社応援。
c0002758_2492649.jpg

いやはや、なんとも。。お盆が終わりましたが、暑い日々。。
アイスコーヒーもいいんだけど、、、ジンジャーエール、ずっと飲んでたい。
って、ジンジャーエール飲みながら、またまたふと思い出した。
昔、ある店のジンジャーエール、すべて飲み干したことを。
楽しかったあの頃。あのころのテンションにはもうなれない。さよならsweet soul music。
・・・でも冷静に考えると、新しい誰か(なんて名曲!)と・・楽しい日々。幸せものだと思う。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-08-24 02:59 | HITORIGOTO>>
2012年 08月 18日
夢でもし出会えたら素敵。
c0002758_2349369.jpg

あ、この人と、怖い夢に出てくる「オランダ、オランダ」って連呼する人と超似てる!
・・・って、、ツイッターレベルの日記を書いてしまった。
でも、本当に怖いのはこの人でしょうと。うん、完敗。いやピルで乾杯!
うん、音楽もいいが、またダンスに興味出てきてる。キラキラしたい自分。なは。
うん、foster the people!

 
[PR]

by kathyswing | 2012-08-18 23:51 | HITORIGOTO>>
2012年 08月 15日
3ケタの暗算ができない自分。
c0002758_23455689.jpg

外国人が日本語を話すってだけで盛り上がるもんなんですね。
うん、最近は、これ見て、人の心理ってもんを感じてます。
客席に居たら、きっと僕も、こんなしょーもない日本語でもアガッてたんだろうか。
しかしまぁ、おじいちゃんになったら、こんなライヴしてみたいなとか。そんな憧れ。
で、逆に日本人発音英語って米国人にはクールに聴こえると聞いた。そういうもんなんですね。
と異国文化について感じてる中、今日も自宅で京都の伝統?、地蔵盆祭りのクラフトワーク。

 

 
[PR]

by kathyswing | 2012-08-15 23:49 | HITORIGOTO>>
2012年 08月 14日
あーわ。あーわ。。
c0002758_23362127.jpg

あわわ。。昨夜、とてつもない雨が。職場周辺を襲ったとのこと。
ニュースの映像では、車がまるで池に浸かっているかの映像が。そこがよく知る・通る高速とは。
自然の力には結局、人はまったく歯が立たない。で、近くに知っている人が住んでいるんで心配とか。
悲劇とは、本当に前兆なく、心構えもないままにやってくる。

 

 
[PR]

by kathyswing | 2012-08-14 23:37 | HITORIGOTO>>
2012年 08月 09日
あんだって?あんだってか?
c0002758_21542731.jpg

生活用品・家電から服や靴までなんでもネットで購入するようになってしまってる自分。
「自宅まで配送」という便利さに甘えて、某ネットのプラチナ会員になってたりする自分。
注文した商品が1つ足らないとか。同じもの2つ頼んだら、ばらばらで2つとも違うとか。
もうトラブル通り越してミラクル。長年ネット購入してたらこういう目にあうものです。
で、先日、昔ながらの商店街で耳の遠いおばちゃんと世間話をしながらお惣菜を買った自分。
で、正直ちょっとわずらわしいなと思ってしまった自分。でも、何故かまた買いに行きたいなと思う自分。
便利さ、人とのつながり、はたまた雇用問題、IT業と運輸業などなど、ふとその帰り道。
久しぶりに熱くマジメにいろいろと考えた自分。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-08-09 21:55 | HITORIGOTO>>
2012年 08月 07日
涙はノンノンノン。
c0002758_23263662.jpg

今日の言葉は、正直こたえたなぁ・・・。思いもよらない一言。
そして、気がつけば、僕もついつい、こんなことを言ってしまう。「頑張って!」・・・
この言葉、やっぱり傷つきますよね。言ってからいつも気がつく。がさつな発言。
だから、僕は一人でいそいそとこれするから、君はこう叫ぶべきだ。とか。
そして、今日は久しぶりに本当に悲しい出来事を知った。結局自分は何もできなかったのだろう。
・・・「御冥福をお祈りします。」
だから、たまには街を見降ろそう。そうして忘れて(忘れたふり)みよう。とか。


 

 
[PR]

by kathyswing | 2012-08-07 23:28 | HITORIGOTO>>
2012年 08月 06日
そこにはいた。
c0002758_08045.jpg

もう随分前になるんだけれでも・・・。京都は恵文社にて。
一目ぼれで大ファン。そんなダイモンナオさんの作品展示をマジマジと見た。
あ、あの絵、これもダイモンさんやったんか、、、とか。頭の記憶に残ってた絵が。
こんなに勝手にシンパシー、、というか、センスが日ごと日ごとにツボなんも珍しい。
なんか、家の店がオープンしたらコラボできないかな、、とか勝手に夢のような夢を。。
てことで?今日はなぜか渡辺徹?を聴いて何度も過ぎゆく時間を噛みしめた。なんて名曲!

 
[PR]

by kathyswing | 2012-08-06 00:10 | HITORIGOTO>>
2012年 08月 02日
夏レシピ②
c0002758_2374677.jpg

ホーシツクツク。モンモンモコモコ。ってことで今年も猛暑ですね。
手ぬぐい凍らせては、、首に巻いて過ごしては、、一応エコに貢献しているつもり。
しかしまぁ、暑い時、辛いもんを食べたくなるのはなんなんでしょう。え、汗で冷やす為とかいいますけど。
てなことで、辛いもんと臭いもんしか興味のない僕には、どうしても中華やカレーが多くなるこのごろ。
で、日本の食材、日本人として、しっかり辛くてうまいもんは?てなことで、最近ブームのジャージャーそうめん。
そこ、「韓国やん」とか言わない。みなさん、辛い肉みそさえあれば、あとはなんでも。お試しあれ!
ちゅうことで、今日のBGMはこれで。うん、ループ。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-08-02 23:10 | HITORIGOTO>>