<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 29日
チーム「チャース・チョース・チース」
c0002758_1192688.jpg

訳あって、仕事の関係で東京は東京大学にて勉強をしてきました。
初めての東大はとても緑が多く、なんだか空気が良い気がした。
研修後は、現1000nenと初対面とは思えぬ発言が素敵なイラストレーターさんと馬喰横山にて。
雑貨屋やギャラリーを何店舗も徘徊し、M字開脚。その後は馬すぎの「ともすけ」さんにて夕食。
で、2日目は、国立新美術館でまさかの「GUTAI」展。白髪一雄・富士子・田中敦子。
やっと映像で見れた「EXPO'70」でのGUTAIチームのアートパフォーマンス。
感動がとまらない。ときめきがとまらなかった。ストップザシーズン。くるおしてくれ。
で、昼飯は「檸檬の実」@千駄木さん。お世辞無しにうまい。手の震えがとまらない。TUBE病。
オーナーさんとの話でシンパシー。いい人。ずっと話していたかった。今度は京都を案内するからとか。
しかし、東京は、おいしいもん・刺激のあるもんが集結してる都市だと改めて。
1000nenkun、ホントいい人。お世話で謝!てこなことで、今旅行の思い出の一曲を。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-07-29 11:13 | HITORIGOTO>>
2012年 07月 22日
雑貨を売りたい人。募集中。
c0002758_11194832.jpg

先日、かなり久しぶりに「手づくり市」@知恩寺に。自宅のお店で販売する雑貨の作家さん探しでした。
しかし、猛暑で、もう太陽に吸い込まれるかのごとく、気力もなく・・。かわいいお店いっぱいあるのだけれども。
収穫はなかったのでした。やっぱり自分が本当に気に入ってるものを売りたいなと。
で、帰りに寄った知り合いの知り合いの知り合いのお店・・。寺町のハンバーガーカフェ
で、手が震えるくらいうまかたひろし。で、その帰り、日菓さんとすれ違ったりで、、結局気力回復だった。
そんなこんなで、今日はこんな曲を。

 

 
[PR]

by kathyswing | 2012-07-22 11:21 | HITORIGOTO>>
2012年 07月 19日
甘さ。
c0002758_894369.jpg

「自分磨きに励む!」とか言って、そのまま音信不通になった人がいます。
どういう状態が磨かれた状態なんでしょうか。人ってどうやって磨くんでしょうか。
本当に僕には未だ分からないな~。洗練された人ってどんな人でしょう?
でもそれぞれの生き方がきっとある。みんな意外と悩んで生きているんだ。とか。
って自分はどうなんだと。たぶん自分の悪い部分とか情けない所を、かなりさらけ出して生きてる。
これって、つらいようで、意外と楽に生きてしまっているんでしょうか?あれ?その逆なのか?
もし自分が音信普通になっても、周りからこんな風に呼んでもらいたい。うん、贅沢な甘えです。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-07-19 08:10 | HITORIGOTO>>
2012年 07月 16日
ここ、夏。再び。
c0002758_13181650.jpg

本当に暖かくなってきました。夏の匂い。空気感。(今日は祇園祭で久々の快晴!)
しかし、夏は本当に苦手。冬は着込んで体を動かせばなんとか越せるが、夏は全裸になっても暑い。
で、冷たい飲み物ばっかの食事になってお腹壊す。毎年こう。。良い解消法が知りたい。
もともと汗かきだし、喉乾き症だし、泳げないし、電気代高つくし、面白くない。
夏で許せるのは、「夏休み」と「花火」と「ビアガーデン」という文化くらい。・・あれ?けっこうある。
しかし「夏が大好き!」とかいって外で汗だくになりたがる人とは相棒になれないなと。(実は憧れてる。)
意外と女性にこのタイプが多いように思うのは、僕だけでしょうか?
てなことで、この曲がすでに部屋を揺らして、わたくし踊ってます。オッオー!ってまたオザケン!

 
[PR]

by kathyswing | 2012-07-16 13:18 | HITORIGOTO>>
2012年 07月 14日
おどさんじゃないよぉ。
c0002758_23453880.jpg

先日、沖縄のお土産をいただきました。
沖縄といえば泡盛。なんですが、ビール党の僕には、沖縄の地ビール。
あるんですね。地ビール。こういう配慮ができる人。
豪雨と雷の中、大阪から我が家まで。深夜に手渡してくれる人。
僕の周りにこんな人がいることを感謝しなくては。
で、ホントおいしくいただきましたー。うまままい。うりずん行きたい。
うん、プレゼントは"突然"が心躍る。心が潤う。うん、だからそんな素敵なPVを。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-07-14 23:47 | HITORIGOTO>>
2012年 07月 13日
夏レシピ
c0002758_131663.jpg

相変わらず、自宅の喫茶店は開店する気配もなく・・・。
で、週末にはだらだらと集まり、だらだらと昼飲み会がよく開催される。
で、先日、U子さんが持ってきてくれた「茶碗蒸し」が絶品。
決め手は、「じゅんさい」。20代のころなんて、この世になくてもいいと思ってた食材。
料亭とかでしか・・「じゅんさい」。で、この年になって、この食材の意味がわかってきた。
いやぁ~夏を感じて、ツルリとイケる茶碗蒸し。いいじゃないですか!
器がデュラレックスの茶碗蒸し。いいじゃないですか!最近の僕にはぴったり!さすが!
で、この夏はパクリ倒すとしよう。って、だからこれってものまねなんですよね?

 
[PR]

by kathyswing | 2012-07-13 01:05 | HITORIGOTO>>
2012年 07月 09日
ハリセンボンの痩せてる方
c0002758_23104862.jpg

何かを想像する。イメージされたものは、色とか、温度とか、匂いとか、いろいろ。
で、そこには、人によって違いがある。それが想像の楽しいところ。
色1つとっても、カラフルだと思う人や、モノクロームを感じる人がいたり。
何かを創る。作られたものには、色とか、温度とか、匂いとか、いろいろ。
で、そこから、またイメージする。で、また人によって違うイメージが。そうして繰り返される。
「想像と創造」。イメージしたものをどう形にするのか?難しいが楽しい作業。
僕は、音楽でその作業をしたいと今思う。・・なんつて。、なことで、今日はこんなん聴いてた。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-07-09 23:11 | HITORIGOTO>>
2012年 07月 06日
御近所付合
c0002758_8175288.jpg

引越ししてまだ1年たたないうちに、「決定事項です」と町内会副会長を言い渡された私。
今年は何かと町内にと、休みの日に防災訓練に参加したり、夜に会議資料作ったり。
家を建てて住むということの意味をちょっとずつ勉強させてもらっている。
特に京都は、お盆を過ぎると「地蔵盆」という習慣が盛んで、これまた準備の真っ最中。
町内のお地蔵さんをおまつりし、子どもたちのすこやかな成長を願う催し。「地蔵盆」。
「絆」は苦手だけど、「願」は大切だなとか。子ども達よ、大きくなれよとか。で、こんな曲を。
[PR]

by kathyswing | 2012-07-06 08:18 | HITORIGOTO>>