<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 29日
アイドルサウンズ
c0002758_755490.jpg

子どもころはアイドルに全く興味が無い少年だった。
小・中学生のころの友達といえばだいたい、ミポリンか浅香唯が人気だったように思う。
その辺は無通過な僕で、初めて自分が買ったCDが久保田利伸で流星のサドルしてた僕。。
でも最近は、どこかおかしくなったみたいで、一番好きなアーティストと聞かれれば、Perfumeとか、、。
一度、自分の中での流行と不易の音楽を整理して、自分の色はなんなのか確認しようと思う。
てなことで、今日はこれ。名曲だと思っているのは僕だけでしょうか?・・あら?やっぱ僕だけですか。。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-05-29 07:56 | HITORIGOTO>>
2012年 05月 27日
夢も珈琲もすぐにさめなければと。
c0002758_8515173.jpg

僕の好みやセンスを理解してくれていて、いつもちょっとしたお土産を持ってきてくれる人がいる。
相手に気を使わせない程度にさりげなく。でも、ちょっとひと手間。少し手が込んでるみたいな。
人間関係に置き換えると"絶妙"とはこれぞこういうことだなと思う。
僕のことをこんな風に思ってくれる人はいるのだろうか?
ぜひ、引き出物とかでよくある、相手任せのカタログ選択プレゼントだけは勘弁してもらいたい。
プレゼントって本来、絶対そういうことしたらいかんよ・・。と。
相手のことを想うというささやかな気持ち。実は人を大きく感動させる力を持ってる。
てなことで、かつてカバーして演奏したことある、こんな曲を思いだした。懐かし~。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-05-27 08:52 | HITORIGOTO>>
2012年 05月 24日
インドっぽい。
c0002758_633159.jpg

最近、ダイエットに興味がなくなったので、またお菓子を食べてる。
で、もともと教えてもらったんだが、無印のティラミスチョコがすごい。
MUJIかよ、と思うなかれ。僕の中では超一級品。実際、値段もそこそこしよる。
でもなんというか、口の中で崩れる速度と味の濃さ、広がる香り。うん、ブーム。
こんなうまいもんがあるのかと久しぶりに身震いし、今は無印行けば大量購入。
いつかみんなのおすすめお菓子パーティーとかしてみたい。自由に持ち寄りで。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-05-24 06:33 | HITORIGOTO>>
2012年 05月 20日
明日への活力((C)京橋グランシャトー)
c0002758_22505319.jpg

うー、暖かくなってきたからでしょうか。疲れがピークなのでしょうか。それとも、命が・・。
って今日は、珍しく久しぶりに鼻血が。。・・って、いやらしいだけですね。僕。なは。
・・って何かに興奮してるだけですね、きっと。・・って、何に興奮してるかは・・。
しかしベットに入るまでもなく、リビングでパタンが多く、朝風呂が日課になってる。
やっぱり疲れているのか、、決して無気力な訳ではないんですが。
あー、なんか美しい海辺の景色でも見て、ゆっくりのんびり涼みながら過ごしたいな。
(写真は近畿百景第1位の五老ヶ岳山頂から。この日はホント良い天気だった。)
なので、ちょっと最近思い出したこのフレーズから。・・ってちょっと僕には、、フェミニン。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-05-20 22:51 | HITORIGOTO>>
2012年 05月 18日
光と影の中
c0002758_8184896.jpg

先日「大林素子さんがデート!」という記事がニュースのトップ記事になっていた。
日本はなんて平和な国なんだとしみじみ・・・・。さておき、、。
手塚治虫氏のMW(ムー)という漫画を読んだ。ガラスのハートの子守唄の僕には、刺激が強かった。
正直なんどか本を閉じたし、吐きそうな感覚。モラルの無い人間について考え出すと、奥に眠る恐ろしい自分を感じたり。
人は裏腹な想いを持っているとか。本気と書いてマジで、多くがこうなのかもしれないとか。でへ。
で、そういや昔、3年B組の先生がTVで言っていたことを思い出した。
「"贈る言葉"の美しく聴こえる歌詞は、実は"憎悪"に満ちているんだ」と。本人が。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-05-18 08:20 | HITORIGOTO>>
2012年 05月 14日
PARABENS A VOCE
c0002758_2384225.jpg

5月も折り返し。5月と言えば、そう、5月病。あ、違う、節句ですよ。そう、大人マナー
てなことで息子は、誕生日も5月なもんで、盛大に。そう、大人のマナー
なのになんの用意もしてないわたくし、周りが勝手に盛大に(写真参照)。そう、大人のマナー
最近は、親と関わっている時は、たいてい伝統や文化活動に関わっている時のように思う。
最後になったが、1歳おめでとう。
ただ笑う、ただ立つ、ただ寝る・・当たり前のこと。それが"喜び"と気づく。ありがとう。
てなことで今日のBGMはなぜかこの人。・・って誰やねん。
[PR]

by kathyswing | 2012-05-14 23:10 | HITORIGOTO>>
2012年 05月 13日
なぜ、人は"白黒"つけたがる。
c0002758_23142811.jpg

自宅のお店でくつろぐ時、本とコーヒーだけだと飽きたので、なにかボードゲームでもと思い、探した。
素材やデザインがシャレオツゲームって値段が高くて、安いものだとお店の雰囲気にあうものが無い。
ってことで、それじゃ自分で作っちゃおうと思いつたのがオセロゲーム。別に霊能者は関係ありません。
あ、オセロって今はリバーシゲームっていうらしい。本当ですか?
てなことで、無垢の木と茶と焦げ茶のレザーのボタンを張り合わせて作った自家製オセロ。
定番の色では無く(白黒で無く)、違う色にしたことに個人的には大きな意味が。なんつて。
費用は2000円しない。・・・って一人でオセロはちょっと虚しい。・・・・誰か一緒にしませんか?
で、今日はこんな曲聴いてます。あ、追悼つながりで、ビィースティのMCA、ご冥福を祈ります。

 

 
[PR]

by kathyswing | 2012-05-13 23:19 | HITORIGOTO>>
2012年 05月 10日
スパイラルダイエット
c0002758_18472590.jpg

昨年はいわゆるリバウンドというやつで、またまた過去最高の体重まで戻ってしまった。
なので今年の3月からダイエットスタート。
今回はストイックな感じではなく、夜に肉を食べない。野菜を食べる。
だけど外食・飲み会の時は肉OKというもの。ただそれだけ。全然苦じゃない。
始めてから約2ヶ月が経ちましたが、-6キロ達成。うん。満足。
なので、もうダイエットやめる。・・・え?ダメ?
太っているのか、痩せているのか、、、なので今日はこんな曲を。
(ちなみにダンサーのリーダーが、スパイクジョーンズ本人)

 
[PR]

by kathyswing | 2012-05-10 18:50 | HITORIGOTO>>
2012年 05月 06日
ビフォーアフター
c0002758_237927.jpg

チャゲスタイルに憧れすぎて、サングラスをズボンに着けてたら(前々回記事のリンク参照)無くした・・・。無念。。
さておき、GW後半と言えば、休日どころか大忙しで、お店のビフォー・アフターを。
昨年のGWと言えば、自宅完成間近のころで、家の店の壁を友人らとともに塗っていたわけですが、、。
今年もせっかくのGWにも関わらず、人の家の為に集結する人たち。・・・頭が上がりません。。
そして世紀の第一投。床やテーブルを古木風にアレンジ。てな感じで味のある店内に。感謝感激西条ヒデキ。
てなことで、新店舗を祝う会や、横山キック氏率いる育メン会等、連日の昼飲み会でGWを終えたのでした。
結局疲れるGW。でも、「すきなことをやっている。それが人生を愛するコツ」。なんつて。
なので、今日はこの曲を。最近、オザケン、キリンジ、空気公団等、う~んナイスな面々のカバーしちゃいましたね。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-05-06 23:08 | HITORIGOTO>>
2012年 05月 05日
縋る
c0002758_211810100.jpg

GW前半は、伊勢神宮へ行ってきました。
私事ながら、実は、というか、知ってる人も多いが、崇拝中です。伊勢神宮。
まぁ、しかしGWということさしおいても、驚愕の人、人、人。
ただの観光という場合もあるのだろうけれど、、、。
人の「信仰心」。人が「すがる」という気持ち。肌で体感してきました。
結局、世の中、不安や悩みが支配しているということなのでしょうか。
で、わたくしも、神と交信・・。全ての自分を話し、お願いしてきました。
何をお願いしたかは、もちろん・・・「神のみぞ知る」です。
てことでこんな曲を。うん。久しぶりに聴いたがやっぱ最高。
ちなみに、カメラマン気分で撮った写真もどうぞ。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-05-05 21:19 | HITORIGOTO>>