<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 25日
今夜はモダンにアッサム茶。
c0002758_0204165.jpg昨年の親知らず抜歯事件から数ヶ月、、今度は左側の親知らずを抜いたわけで、、抜歯には2時間半の手術で、またまたハンマーやら巨大ノミやら出てきて、そりゃ~もう血だらけに。。骨が砕け散る音が今でも耳鳴りしてます・・・。そして当然、歯茎は難針も縫うハメに。。現在は、ほっぺも腫れて、ゼリーやプリン、豆腐しか食べられない、やわらかいもの大好きおじいちゃん状態だったりします。。トホホ。でもって、そんな状態でも、どうしても行かなければならない、、、どうしても見てみたかった、、、そんなモダーン今夜さんのライヴに昨日行ってきましたぁ。ファーストの"星屑サンバ"を聴いて以来、そりゃ~もうファンだったわけですが、今回なんと初来京!ってなことで、早々に会場入りをしてドキドキしながら席に着いた訳ですが、横を振り向けばそこには、この人。う~ん、まさかバンドメンバーが真横の席にいるという事実に摩訶不思議アドベンチャーズ。テケテケ。。なんつて。っているの分かってたけど・・・。しかしメンバーで共通の音楽志向の人がいるとはセニョール氏以来の衝撃だったのでした。。うれしいな。そんなこんなで聴きたかった演奏と歌を聴けて満足だったのでした。。久しぶりにライヴ会場でグッズも買ってしまうほど、、新曲良かったなぁ。。何でもありのようで独特の統一感。唯一無二の世界観だと久しぶりに思えたバンドだったし、、また来て欲しいもんです。ってなことで、久しぶりにムビグルちゃんはムビらしさを追求していけばいいなと思えた時間でもあったりと、、・・・そろそろヤぁル時が近づいているようにも思える、そんな元気を貰えました。ありがとうー。(ちなみに全く関係の無い写真は、京都老舗有名洋食屋「キッチン・ゴン」の名物、「ピネライス」(チャーハンにカレーにカツ!)なんと近所に2号店が。うん、宅配もしてくれる状態に。うん、早く歯、治れ、
[PR]

by kathyswing | 2009-08-25 00:20 | HITORIGOTO>>
2009年 08月 13日
LPジャケ展に参加
c0002758_1552641.jpgいや~久しぶりの更新。さておき、今年もお盆突入ですね。しかしとにかく蒸し暑い。エアコンで体もぐったりの毎日で、、いや~とんとブログ書く気になれず・・。てなもんですから我が愛兎のムギちゃんもぐったり。てなもんですから、ゲロ暑!ってことで購入しちゃいました、、結構、値段高い割りに効果も微妙。朝はいつもどおり汗マミレのボクなのでした。話しかゎってお盆といえば、九州・長崎でこんなイベントが・・ご縁があり、フライヤ担当させてもらったりしてます。行きたかったが、、その日は京都で「大文字焼き」のビックイベント。人ごみは苦手とかいいながら、今年も参戦する予定でいけず。。そうそう、人ごみといえば、初参戦の大阪淀川花火の人ごみに初参戦。花火に参戦ではなく、人ごみに参戦。そんな一日も今年は体験。しかし大阪人はヤジが好きだなと改めて。写真からも伝わってきませんか?てなもんですから、涼しげでゆったり旅でもできないかなと思い浮かんできたのが、この歌。。京都人なら誰でも知ってる思わず口ずさむメロディ。。京都に居ながら行ったことなかった!!しかしながら有名観光地てなもんですから、人多いかと思いきや、やはり紅葉シーズンをはずせばお盆といえど喉かなものでした。やった。いや~貸切状態の露天風呂や三千院横の宝泉院にて有名なこれを見て、背中ゾゾッってしつつもお抹茶頂き(写真)(和菓子は個人的に苦手なのでパスでしたが・・)超ゆったりな日々も送れて満足したり。。しかしまぁ、あっという間にまたお盆というものも過ぎ去ってまた忙しい日々になるんでしょうな。てなもんですから話、急に飛びますが、9月には、『LPジャケ展04』という展示会に我らがティックスが参戦します。ちなみにLPジャケ展って22人のアーティストが好きな曲(世の中を元気にする曲)を選び、そのジャケを作るというものとのこと。比較的ティックスはバンドさんのCDジャケを作らして頂いたり、自らレコード作ったりしてるので、とっつきやすいテーマでしたが、、参加されるアーティストさん達があの"さくらいはじめ"師匠を始め、敏腕系が多数。。う~ん本気な雰囲気は困った、、てなもんですから、早めに今日ぐらいからまずは選曲を考えようと思っております。これぞワシ!な唯一無二のデザインができればいいな~と。あ、LPジャケ展の詳細はこちらで詳しく紹介されてます。チワワ~。
[PR]

by kathyswing | 2009-08-13 15:09 | EVENT>>>>>>