<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 26日
絶望と期待。
c0002758_20195173.jpg「食卓に食育を・・」でおなじみのキャです。ミキプルーンです。ども。・・ってことで、2月のイベントも終了しちゃいましたね。ね、東京。WONFUは、PVより実物の方がギザユスだし、FURさんは人気あるし、、僕等はMODSな人達を前にして、サタデーナイトフィーバーだし、、200人?くらい、よく分からんが、とにかく楽しい夜でした。。レーベルに感謝!打ち上げも、レーベルスタッフみんなで鍋(at そのまんま、ライヴ会場で。)初めてレーベル社長にもご挨拶。・・・しかし、、バンドメンバのAGA氏を本番ライヴしか見かけてなく、何してるんだろう?とか思ってるとグルメ三昧だったようで。。(本人のブログ参照)いやぁーやっぱり参りましたね。あのグルメぶりは。笑った。敵わない。僕等は打ち上げ鍋の後は、餃子専門店に行ったのですが、さすが国産。うまかった。しかしラーメンがひどく、このボクが、マックグリドル以来、また料理を残してしまった。。。無念。で、メンバ内で「京都で一番うまいラーメン屋はどこや?」なトークがピロートーク。・・あ、いや、そんなトークで盛り上がってた訳で、、で、もちボクは桂の「芳眠(ホウミン)」てな話をしていたのでした。その話をしてから、、もう口の中はホウミン。でもって東京から帰るやいなや、ホウミンに向かう僕。到着するボク。・・一枚の張り紙。。「閉店しました。」で、その張り紙には、復活を望むファンからのたくさんの書き込みが・・・。。それ、映画「うどん」と一緒やん。しかし、ボクの京都No1ラーメンを失ったショックは大きく、、当分落ち込みそうです。。今の励み(生きがい)は、もうすぐ神戸にかれこれ2年ほど待ち望んでたお店ができることくらい。。って、全然ラーメンと関係ないね。。。関係無いついでに、写真は、イベント『freesia』でのVJをパシャ!っと。動画をカメラで撮ると全く伝わらんね。。ゲンスヴゥールをシルエットにすると、バカ殿の顔になる。。これ、ホントです。ではでは・・・。
[PR]

by kathyswing | 2008-02-26 20:22 | HITORIGOTO>>
2008年 02月 20日
イベントラッシュ。
c0002758_22405536.jpg「入国管理センターで入国を拒否された」でおなじみのキャです。こんばんワイン。・・・。いや~ここ一週間ほど徹夜作業が続いています。・・。漢(オトコ)たるもの、しなきゃいけないことは山積みが丁度いい。・・すごい。・・てなことで、タイトルにあるようにイベントラッシュです。ぜひみなさん来てください!っていっても、1つは日がバッティングしております。・・すごい。まずは、22日(金)は東京でライヴです。コレクターズの加藤さん、古市さんのバンド、そしてモッズメイディにも出演経験ありの素晴らすぅいバンド「ワンフー」が台湾から!!で、先日、ワンフーからメールが。。そこには「LET'S TOGETER BEER!!」とあった。音楽メインじゃないんだ!・・・すごい。「東京に関西の風(邪)を!」を胸に暴れてこようと思います。風邪気味なんで、、・・・すごい。ライヴの詳細は、ムービンのHPからどうぞ!で、同日、京都では、、そのムービンのCDジャケ撮影場所としてもお世話になった「シトロン」さんの2号店がオープン!いまや全国からファンが訪れるシトロンさんの新店はなんと、ビルごと丸々の巨大店舗!!ケーキだけでなくお食事もバッチリ。京都で一番オサレな店と断言!・・山下さん!あ、違う、山本さん。おめでとうございます。で、で、何でボクが関係あるかっていうと、そう、BGM担当なのです。「フランスの日常」をテーマにフランスに行ったことのない僕が担当!・・・すごい。いやぁでも、いいのできちゃった。だから自画自賛が・・・すごい。東京に行かない人は、行くべし!2号店は漢(オトコ)も気軽に入れる店内なのだ!。でもって次の日23日(土)が京都「ジャポニカレコード」さんのイベントスペースにて「Freesia」っていうイベントでVJです。忙しくって・・・すごい。旧友野崎君や、あのRoutine Jazzへの参加でも知られる三浦信さんがゲストDJ。昔映画で見たよなパーティをイメージしたイベントだそうです!!うん。初めての場所でのVJは楽しみです。だから一緒に飲みましょう!すごいから。。(ちなみに話に全然関係の無い写真は、すっかり大人になったムギちゃんのオスマシ。。。)
[PR]

by kathyswing | 2008-02-20 22:41 | EVENT>>>>>>
2008年 02月 11日
なんでだろう。
c0002758_15475267.jpgいやはやなんとも、あぁ、ポンセ。。何で終わっちゃんですかね?(俺が言うなってテカテカ。。)ってなことでたくさんの方にお越し頂けたポンセ。本当にみんなさんありがとでしたー。新井さん山下さん、ボクにとっては学生時代からのヒーロー。そんな二人が目の前でデュエットなんかしてて。。バカラック~ポールウェラー等々その選曲もストライクで、、、至福の時間を味わえたのでした。ライヴのWINDYWINDYさんもなんだかパワーアップ!な演奏。ジョージフェイム(なんとキャシィクラシックスと言ってもいい?"ハピネス"カバー)からオザケンまで。。こちらもポンセな選曲で。。いやぁー楽しい一夜だった。そういや、先月からポンセでレコードを個人的に売っているのだけれども、売上累計枚数が100枚を突破。(安すぎたね・・山下さんまで鬼のように買ってくれて、少々恐縮。。)ホントありがとうございまシタ。後から盤質悪いやん!とかやめてね。あと、そうそう、そうだ。5年目にしてようやくDJチヨちゃんと意気投合する話ができて最高の夜だった。。(何年かかってんねん。)しかも話題は、この人達最高だよね。っていうかなりくだらない会話だったんですけどね。。。3人いるけどカワイイと思えるタイプの子が一人もいないってところも共通してたり(おっと、秋葉系の人がこの記事みたら炎上だね。明日死ぬかも・・俺。。)って、うん。分かるよ!チヨボン。ってことで、本気で今確実にこの人達を一番聴いてますね。ちなみに前作のシングルが一番好きだな。。って・・引くなら引けよ、聴けば分かるさ。。。ってバンドのメンバに言ったら全員ドン小西引いてましたが。。しかしまぁ、、ついに来月3月8日(土)のポンセで5年間の歴史に幕が降りるのですね。。来月はムービンとしてもライヴがあるし。アッサム(ドラム)の「なんでだろう2008」もあるとかないとかで、、今からテンションが上がり気味。(写真は山下さん新井さんのリハ風景、、解像度低すぎで残念!)
[PR]

by kathyswing | 2008-02-11 15:47 | HITORIGOTO>>
2008年 02月 01日
復活の兆し。
c0002758_1748388.jpgあ、青いイナズマ光ってたんや・・。それはさておき、なかなか更新できないこのブログ。もう2月なんですね。ずーと風邪気味の体調不良でしたが、かなり回復の兆し。うんうん。で、寝込んでいることが多く、今年の正月後、人生最大の体重になってた僕も、少しだけど痩せ正月前に戻りました。うん、一番のダイエットは「病気」だと確信。うまいもん食う為に生きてる僕には食べないで痩せるダイエットはつらすぎる。やっぱ「病気」が一番ですよ。ダイエットは。。ってなことでダイエットについて考えてた最近は調子に乗って毎日走ってます。30分~40分間、コースも決めず、気の向くまま京都市内を走ってます。平安神宮いったり、二条城とか走って行ったり、、、で、酔っ払いの親父、B-BOYな人達、ナンパされてる女性、いろいろと出くわして意外と楽しかったりします。ちなみに昨日は「カズダンス」(もちサッカーの)練習してる人いましたからね。。今更すぎて・・また会いたい。。うんうん。でも・・これあんま痩せないですね。結局、走り終わったらビールグビグビでアイスがぶりっなもんで。。なは。でも睡眠がかなり深くなりました。3時間の睡眠が倍くらいに感じられます。なぜなんですかね??朝に弱すぎる僕も比較的起きられるようになってる気がします。。うんうん。てなことで2月は超豪華ポンセ(ワックワックの山下さんやノーザンブライトの新井さんなどなど)や、東京でライヴ(ついに台湾のスター、ワンフー来日!共演!)さらにはカフェ系イベでVJ等、寝込んでる暇が無いくらい、いろいろと出演しますんでよろしくお願いいたしますですー。。(ちなみに写真は家での定番パスタ。。誰か食べに来ない?うまさに自信ありっ・・てか。)
[PR]

by kathyswing | 2008-02-01 17:48 | HITORIGOTO>>