<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 25日
家族が増えちゃった。。
c0002758_1458524.jpg全国ツアーが始まろうとしている最中、、そう、、家族が増えちゃいました。実家ではミニ柴犬を飼ってたボクですが、実家を離れて早12年。ようやくこの時が来た。。先月生まれたばかりのウサギの「ムギ(♀)」ちゃん(ムビちゃんじゃないよ。)が、今日たった今、我が家に到着。。・・・かなり緊張して固まっておりますムギ。(写真)・・・なぜウサギかといわれるとボクにもよく分からんのですが、、超ナイーヴな性格が(かまいすぎたり、かわいがらないと死んじゃうという、かなりやっかいで繊細な性格。)ボクと共通??したからでしょうか??で、とにかく小さなウサギが欲しかったので、ショップに行くと、いろんな種類のウサギがいてビックリ。(例えば耳毛がたっぷり生えた「アンゴラウサギ」とか、、)そして店内を探すうち、ようやく、「ミニウサギ」というずばりな名前のタイプのウサギがいるではないですか。うん。これだと思い、店員さんに購入の意志を伝えると「結構大きくなりますが、いいですか?」と・・。。ナヌ?。さらに「もっと小さいタイプが「ネザーランドドワーフ」っていうウサギになります」と。。。・・・「名前ややこしいですね。」とボク。ってことで、ムギちゃんはうさぎで一番小さなタイプ「ネザーランドドワーフ」の仔。大きくなっても大体25~26cmまでとのこと。現在まだ手のひらに乗れるサイズなんで、かなりカワイイなと。。ってことで、このブログが一気にウサギ日記になるとか、、ならないとか、、、ってな感じでまたまた。・・あ、青いイナズマが光った!!!!
[PR]

by kathyswing | 2007-11-25 15:03 | HITORIGOTO>>
2007年 11月 18日
次はNETで試聴だ!
c0002758_15205685.jpgいやはや『Blu-tiful Days』が発売されて、たくさんの方からのメール頂きありがとうございます!(なぜかレコーディングに1曲参加したMCゴムさんへの問い合わせがボクに多いようですが。。)で、今日京都タワレコさんに行くとすでに完売の様子。・・ってことで次回入荷まで待てない人に朗報?でっす!このブログのリンクでもおなじみ、京都を代表するレコ屋『ART ROCK No.1』さんのWEBページにムービンが!!しかも試聴2曲付!!(もちろんNET用に音質は劣化していますが)で、NET販売ももちろんありますので、全国のみなさん!ぜひぜひ!『ART ROCK No.1』さんをチェックー!!であります。(・・・カリスマバンドだったんだ!僕等。。知らなかったけど・・)そういえば、タワレコさんもホームページで<J-INDIES(ROCK)>のピックアップコーナーに掲載して頂いているし、タワレコチャートにもチャートインしてるし、ホント、僕等の力だけでなくレコード店の協力がいかに大事か思い知らせれます。。。ありがとうございます。・・あ、そうそう。話変わるけど、昨日、元ムービンのツボンヌちゃんの結婚パーティがあって、ムービンのライヴやカークさんのお友達バンド(地獄のバンド)"theパウ"さん。そして、現在のMC56さんバックバンド"Theタイヤ"さん(MC56さんは紅葉が見たいのでと欠席。残念!しかしザタイヤさんのスタッドデスさんとブリデストンさんのアンプラグドな演奏!今一番、『もう一度みたいバンド』です!)等々、何バンド出たか分かんないほど、朝までズっーとライヴな豪華な一夜だった。。ホント、おめでとう!ツボちゃん、キョウコちん、末永くお幸せにね!!・・・(写真は、販促用に(100枚も)作ったポスター。・・・飾っちゃいました。。(外に貼れよ。))
[PR]

by kathyswing | 2007-11-18 15:23 | MUSIC>>>>>>
2007年 11月 14日
試聴機4番に走れ!
c0002758_350617.jpgてなことで、発売されました!我等が『MOVIN' ON THE GROOVE』の1stALBUM『Blue-tiful Days』。でもって、京都タワーレコード(OPAの最上階にあるよん)に、明日からの販売よろしくお願いいたします的挨拶をしようと思い行ってみると、、またまたNODA君(元ポンセDJ)が、がっつりお出迎え!!←(写真)。(Dr.Kの姿は無かったが)・・しかもすでに面出しトピックス陳列されており、試聴もガンガンできるようになってるではないですかー!!!う~ん。改めて京都タワーレコードさん、ありがとうございます!!感謝!ということで、ついに全貌が明らかに。。全曲もち最高ですが、ちなみにボクは3と8と12曲目を書いてます。(12曲目はリミックスですが)・・・いゃしかし、自分のデザインしたCDが・・・、、メンバーのみんな(写真)が、タワレコにずらっと並んでる光景・・・・。まだ夢のような気分です。ちなみに、そのタワレコNODA氏も、、「音、厚いねー。(「熱いねー」の意味だったのかもしれないが)」と褒めて頂きました。(サエキングイズグッド)で、褒められたので2枚も買ってしまいました。なは。てなことで、ぜひお買い上げ頂いたみなさまのお声が聞きたい今日このごろ。ツアーは、いろんな人とお話しようっと!!
[PR]

by kathyswing | 2007-11-14 03:50 | MUSIC>>>>>>
2007年 11月 13日
CD明日正式発売です!
c0002758_18563817.jpg遅れましたが、『ラポンセ』そして『DIVE IN BLUE』お越しいただいた皆様、ホンマにありがとうございました!ボク的には2夜連続イベントってことで、、右手に「ユンケル」、左手には「エスカップ」、おでこには「熱さまシート」、、そんな状態で・・も無事楽しく終えることができたのでした。!どちらも来てくれた人もいてハッピー!感謝。で、特にダイヴインブルー!大盛況!感謝!OKAMURA IS GOODですよ。ホントに。・・あの加藤ひさしさんがボクの真横(かなりの至近距離)で歌ってる事実。ちゅうことで、テンション上がりすぎて、珍しくというか、初めて・・ライヴの記憶が2曲目くらいから、ほぼ無い・・・。覚えてるのは、アンコールがあったということぐらい・・。加藤さん~ムービンとかなり長時間の演奏だったけど、きちんと弾いていたのだろうか??ボク。しかしとにかく感動。他のバンドも素晴らしいバンドしか出演しておらず、最高でした!OKAMURA IS GOOD。’(ロコパッション、ライヴ後すぐCD買いました!!共演するの2回目なんだけど・・・前回は聴けず、、今回、聴けてビビった。。)金字塔シーラさんの動きは、ボクの美的センスと共通点あり!!・・・最高だった。!!そしてなんと言ってもアルバムの先行発売。たくさんの方にご購入していただき、なんとも言えないこの充実感はなんだ!でた。ピケット!なデザインは購入した人しか分からない(分かる人にしか分からないデザインですが)特典です。ジャケデザインを褒めてくださるお客様も多く、気を抜くと浮かれてしまいそうな一日でした。ありがとう。あ、オリジナル携帯ストラップも一気に完売(のはず)!一揆に完敗。ありがとう。いやぁやっぱOKAMURA IS GOODですよ。時代は。拳さんやMC56(ゴム)さんが来れなかったのが超残念!でしたがこれからは全国ツアーです!全国のみなさんに会えるのを楽しみにしていまーす。こちらもよりよい演奏ができるようにと・・・!あ、オリジナルグッズもどんどん増えるのでそちらもよろしくでっすねん!・・・話変わりますが、おかげ様でteenage*kicks、先月~今月まででデザイン依頼数が去年の年間総デザイン数を超えました。CDジャケ作るとこうも変わるのか?忙しいぜ!ありがとう!だから最近は家ごはん。ちなみに写真は具沢山トマト味のポトフ。うまいだ。これが。サンクス猫肘。
[PR]

by kathyswing | 2007-11-13 18:56 | HITORIGOTO>>
2007年 11月 08日
うれしうれしうれし。
c0002758_21485810.jpg京都町家カフェの代表格「さらさ富小路」が無くなってから、2ヶ月ほどでしょうか?ついに「さらさ花遊小路」として移転NEWOPENしましたね。(花遊小路と言えば、京都四条新京極からすぐ。「クレモナ」ちゅうレコード屋の向かいくらいにOPEN)待ち望んでいた人も多かったのでは?ということで・・・呼ばれてもいないのに、図々しくもオープニングパーティーに行ってきました。(ホントは関係者にラチされただけ)・・が、しかし、すごく愉快なパーティでした。(疲かれていたのですぐ帰りましたが)ザッハトルテさんや風博士さんのライヴ等もあったし、とにかくモリモリの人ごみに、なんとタダで振舞われるアルコール!気持ちのいいパーティーでした。好きなお店が復活して嬉しい!ってなところです。話変わりますが嬉しいことがもうひとつ、、噂のムービンのデビューアルバム、皆様より一足お先に現物がわたくしの手に入りました。・・・・うん!正直、ホントみんなに聴いて欲しいって胸を張って思える出来ですね。ジャケ内のデザインした印刷物も不備なく、とにかく感謝!!実はCDの中にはミニポスター?も入ってます。でへ。(アイドル志向・・?)またジャケに印刷されてる各界著名人の方からの曲紹介・ライナー。改めて感謝。ちなみにボクの作曲した曲は、「グルーヴあんちゃん」さんやアーガイルの「キャイ」さんがコメント!!う~ん。嬉しい。。そして忘れてならないレーベルの人達に深い感謝を意を述べると同時に、とにかく!これが販売されるということが嬉しい。レコーディングが始まったのは今年の1月ぐらいかな?。レコーディング、ジャケ製作などを含めてほとんど全てを、とにかく自分達で創り上げた僕等の本当の意味でのオリジナルアルバム。ようやく・・・いよいよ11日(日)曜日には大阪NOONにて先行発売イベント「DIVE IN BLUE」どぇす!!ぜひねん。もし来れない人は、特典付きのこんな販売店もあります!!(ボクも今まで知らんかった購入特典・・・。そうそう、FURSさんと京都で12月にダブルレコ発イベします!!こちらもよろしく。)
[PR]

by kathyswing | 2007-11-08 21:55 | HITORIGOTO>>
2007年 11月 05日
ウォゥウォゥトゥナイト。
c0002758_23264891.jpgずっと欲しい楽器がある。テルミンという楽器だ。世界最古の電子楽器と名高い楽器なのでどんな楽器かはもうご存知の人も多いと思いますが、この楽器、このライヴで当時ボクのヒーロー、青春の全てであった小室氏が奏でているのを見て、、感動したのでした。しかし、ウン十万のテルミン。学生のボクには手が出せる訳もなく、シンセサイザーを買うことくらいが精一杯なのでした。(もちろん小室モデルのYAMAHA EOSってシンセ。ちなみにボクはTMNのニューアルバムが出るたびにモデルチャンジされるEOSのバーション、B200 → B500 → B900と・・・YAMAHAの思うツボのカモになってしっかりシンセ3台買い換えた生粋のEOSマニアです。高校生のボクはTKの曲しか弾いてませんでした。当時18万したB900ですが、先日中古で1万9千円で売ってるのを見て、、、無言・・。ちなみに今はB2000までバーションがあるそうだ。)話それましたが、そのテルミン。なんとテルミンミニなるものが雑誌「大人の科学」の付録でついているのを最近知って即買い。。雑誌の中では、今のボクのヒーロー、コーネリアスやYMOファンにはたまらない、あの松武さんや矢野あきこさんやらがテルミンについて語ってる。う~ん、ボクの為の雑誌。最高・・。ちゅうことで、今から作ります!テルミンミニ!やはり楽器なので、最初はこんな風にしか鳴らせないらしいが、うまくなるとこんな風に演奏できるそうです。・・(ちなみにプロはこんな感じ)あと、こんなんもあるんだ!!と笑ってしまった、ニューテルミン、その名もマトリョミンも欲しい!!しょうもなすぎ。あ、ムービンのパーカス「A.G.A.」氏所有のハンドソニックも擬似テルミンができるので、あれもやっぱ欲しい!!・・・う~ん。・・今後は新たな"音楽"にはまりそう。。いつか超好きなこの曲をテルミンで演奏してみたいよー・・・っと!
[PR]

by kathyswing | 2007-11-05 23:34 | HITORIGOTO>>
2007年 11月 02日
うれしたのしかなし。
c0002758_18351782.jpgちゅうことで、関西ウォーカーのムービントピックスはチェツクして頂けたでしょうか?FM802のDJ尾上さとこさん!アリガトWE LOVE YOU!です!てなことで、デビューCDジャケ作成後もグッズデザイン、フライヤ関係(現在過去最多の一時期に5本依頼が・・・うち3本はムービン関係ですが・・でも嬉しい!)や、とあるカフェのHP作成1本などなど。おかげ様でデザイン賑わっております。ありがとうございます。がんばります!で、休む暇なく楽しい日々です。でもってうまいもんも一杯食えてる!!(最近のブームはグリル系ですよ。グリルのデミグラ!写真は平安神宮横「小宝」のハヤシ。オムライスが有名。ともにビックリボリューム。誰か大食い自慢の人!一緒に行こうよ!いいじゃない!あと"さらさ3"な人たちに教えてもらったグリル「コリス」の雰囲気。素晴らしいです。また行きたい。)・・・ってこんなブログ書いてる暇あったら、フライヤ作れよ!って怒る人がいそうなので、今日はコレぐらいにしておきます。あ、でもそうそう・・かなり話変わるけど、やっぱり某有名Mコミュニティ、好きになれそうにありません(未だにお誘いメールがたまに来たりするんですが)うぃ~、尊敬してる大好きな人が、愚痴を書いてたり、バンドメンバーがメンバーを攻撃するような書き込みがしてあったりと、なんだかちょっとがっかり。。言いたいこといって何が悪いねんってことでしょうが・・。「見れない人もいる」という環境ならどうしてもそうなってしまうのも十分に分かるんですけどね。う~ん。。。ホントはいいシステムなのにな・・・(ってボクも覗き見!・・ご、ごめん。なはは。)・・・そんなボク自身、最近なんだか「駄目な奴だなぁ」と思う場面が多くて・・・実はちょいオセンチ。今更ながら人生って楽しいこともあれば、悲しいこともありますねー。。「信頼を築き上げるにはとても時間がかかるけど、信頼を無くすのは一瞬」。最近やたらこの言葉が胸に染みます。。
[PR]

by kathyswing | 2007-11-02 18:38 | HITORIGOTO>>