<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 23日
沖縄日記。
c0002758_1111933.jpgちょうことで、このブログを丁寧に読んで頂いているチェケラッちゅらな人ならご存知、遅くなりましたが、実はモッズメイディ前日まで、3泊4日で沖縄旅行に行ってました。(婚前旅行になるのかな)いやぁしかしゴーヤソーキ(沖縄そば)。今後人生でもういらないってくらい食べました。。さておき、関空から約2時間弱であっという間についた沖縄。ついてすぐにレンタカーを借り、、(沖縄は交通手段が厳しく、鉄道も沖縄本島の南部地方にしかない。)沖縄ドライヴ。那覇市は思ったより、こちらと変わらない風景だった。そしてまずは国際通りにあるホテルにチェックイン。ちょっと一休みと・・ホテル近くにあったカフェ「モンキーポッド」さんに。(普通ならすぐ沖縄料理食べに行く所だが、やっぱりボクはカフェなのです。)しかしさすが沖縄、アメリカナイズされた店内。(パンナム航空ポスター多数)かなりグッドでし。でもって、夜は更け、初日の夜ご飯は、友人から、「沖縄料理やったらここやで!」と太鼓判を押されていたお店「うりずん」さんに行く。調べてみると驚くほどホテルから近く、徒歩5分ほどで到着するも、、さすがのGW(直前)。。長蛇の列。人気店のようである。こりゃだめだと思い、引き返し、沖縄の町を散策した後閉店近くにまたもやトライしてみるとこれが正解。すっかり空いてガッツリ沖縄料理を堪能することができた。(正直沖縄料理に期待はしていなかったがさすが人気店。店内の雰囲気も◎。うまかった。そして・・お勧めの泡盛で撃沈。)2日目は、メインの「ちゅら海水族館(写真)」に向かう。向かう途中にお昼ご飯にと、これまた有名な「花人逢(かじんほう)」というピザ喫茶(なんで沖縄でピザやねんと思いつつ)に行くことに。しかしここにたどり着くまでが大変。ナビが無いと100%分からない山奥。山賊になった気分で、険しい山道を(道というより林の中を)越えてなんとか探しに探して到着するも・・またしてもの大行列。しかも開店してすぐなのに。。しかし、この喫茶から見える景色景色!の素晴らしさ。そしてピザのデカさ。。(ピザ2000円なり。でも実はうまい!)満足して、その後水族館に到着。世界最大級の水槽に感動し、イルカちゃんに感動し、大満足。さらに近くにあるエメラルドビーチにも。すでに泳いでいる人多数でしたが、少し外れるとそこは貸切状態のエメラルドな世界沖縄の海を堪能してきました!そして乾いた喉に、その場で割って飲むやしの実ジュース。。これまた大満足で帰路に向かう。帰路の途中、ボクの行っってみたかった、「タコライス元祖のお店・千里」(タコライスって沖縄の料理って知ってました!?)に。。(わし、タコライス好きやねん。。)で、ボリュームが半端なかった!コーラとかも。で、これまたかなりマニアな地区にある店で、まるでスラム街かと・・・。で、本当に黒人さんがウヨウヨと歩いていました。(イメージだけでホントすいません)。で、3日目は沖縄のオサレ街らしい、宜野湾(ぎのわん)市にて買い物三昧。とにかく家具屋や雑貨屋が点々と数多くあるのだが・・・ナイスな家具がかなり安い!!(関西比)米軍払い下げっちゅうやつらしいが、、欲しいもの多数で迷うが、、、送料の値段に驚き断念。しかし、小物雑貨(食器中心に)は、いろんな雑貨店で買って、結局気がつけば、ダンボール山済みに。航空便で送ることになったのです。あ、この日見つけたスウェードと本皮ツートンのボーリングシューズは、5000円で今も一番のお気に入り。良い店一杯だった。カフェも通りがかりに見つけた、カメラ販売とカフェが合体した綺麗な店内の「モンキー(何とか)ムーン」さんに行ったり、広々店内のお洒落空間カフェ「UNIZON(ユニゾン)」さんでパフェ食べたりして・・・あいかわらずカフェ修行。あーまた宜野湾市!行きたいな!(しかし、沖縄一お洒落と名高いカフェ(クウネル・リンカラン系美女即死と噂の)モフモナさんは休業日・しかも、豆を買いたかったお店も休業日・・・計画性が・・・反省。。)とまぁ、なんだかんだ4日目を向かえ、、帰りは神戸空港に向け出発した僕。到着後、疲れきっていたボクに地獄のようなスケジュール(京都・広島2連チャンライヴ)が待っていたことはいうまでも無い。。。(おまけ。沖縄で見つけたお気に入りのデザイン。その1その2
[PR]

by kathyswing | 2007-05-23 01:22 | HITORIGOTO>>
2007年 05月 16日
アリガト WE LOVE YOU!
c0002758_23955.jpgということで、大変遅れましたが、、、5月12日は、仏滅でした。。・・・あ、いや、結婚式でした。午後2時から挙式が始まり、、その後、披露宴、2次会、3次会、、家に帰ったのは、次の日の朝7時だった。。(ちなみに昨日は朝までレコーディングだったりして・・・正直もう・・・ボク・・・)しかしまぁ挙式では牧師さんが198cmの超巨人。披露宴に大遅刻してきて2分後にスピーチする人。新郎新婦のメイン料理を横から食べてしまう人。めでたい席なのに、親族から、「お前にはもったいない人や」と言われるボク。。ボクの親父は加山雄三になりきってたし・・・などなどハプニング一色な挙式でした。で、ボクもやっぱり緊張するんだと思えた瞬間は、親族の前でのキスでしたねー。。しかしまぁ一日中、「おめでとう」と声をかけられ、(いったい何人の人が言ってくれたのだろう。。軽く100人は超えると思うが)一日中嬉しくて笑えた一日。いろんなことがありすぎて全部はまったくかけないんだけど・・・(総勢約20名DJ+3ライヴの大イベント3次会の内容・様子は、soulville associates webのBBSを参照してください・・・凄すぎたよ。。。)とにかく、とにかく関係した全てのみなさん!ホントみんなありがとう!!遠くから来てくれた人。久しぶりだったけど、わざわざ駆けつけてきてくれた人。ありえないほど張り切ってパフォーマンスをしてくれた人。(そういや会場で馬がノドで歌ってたな、アレすごいな。)一生の思い出に残る素晴らしい日になりました。みなさんの愛を感じましたよ!来てくれたみんなを見ながら、自分がいかに幸せものなのか、、嬉しすぎて、幸せすぎて、、ボク、明日・・・死ぬかも。。。写真は、さくらひるが僕らの為に書いてくれた一生の宝物の絵。A0サイズの超ドデカポスターで頂きました。(>さくちゃん、ホンマありがとう!嫁はん、似てますやん!?)・・・その他、たくさんのお祝いのプレゼント、シンセくれる人、心温まる色紙、なぜかユンケル。なぜか、金バッチ先生~ヤクザ先生の体当たり授業~(漫画)などなど、本当にたくさんの品、ありがとです。。おかげで今、家はグチャグチャです。。しかし・・・・「愛は見返り無く相手の為に生きること」・・・牧師さんの言葉が今もボクの心に刻まれております。。そして、そう・・・欲しいものは、おだやかな暮らし。。ありがと。ホンマ。
[PR]

by kathyswing | 2007-05-16 02:03 | HITORIGOTO>>
2007年 05月 07日
MODS MAYDAY 日記。
c0002758_21455991.jpg遅れましたが、MODS MAYDAY来てくださった皆様、本当に×∞ありがとうございました!人で埋め尽くされたミューズホール。そんな中で演奏が出きる喜び。イベントに関わった全ての人にありがとうが言いたい。また当日は沢山の人とお話できてホント嬉しかったし、楽しすぎた。(ライヴ中、実はキーボードを、ひじで弾いたり、足で弾いたり無茶なことしてたら、指が切れて、自分のキーボードの鍵盤が真っ赤に血染めされててビックリ冷めた瞬間があったんですけどね・・・・)って、、で、とにかくライヴの快感は、お客さんの感動度・楽しめた度が、僕の嬉しさ度であるので、やはり反応が気になるのですが、「今日来て良かった!」っていってくれたお客さんの言葉で、こちらは当たり前ですが感動するんですよね。。ホント。。(もちろんもっと上を目指していかなければならないと思ってますが)で、広島でライヴしてると前日京都でお話した人がフロアで踊ってたり・・・感動ですよね。・・しかしまぁ・・別に言い訳じゃないけど3日京都・4日広島という2DAYSはやはりハード。。メンバーの中には、ほぼ2日寝てない人も。(メジャープロミュージシャンってそう考えると年中ツアーとかって凄い体力!と改めて関心!)ちなみに僕は、MAYDAY前日まで沖縄に旅行しておりまして、、GWはほとんど移動の毎日でした。3日のイベント後会場を後にしたのは朝7時前、、そしてそのお昼には広島に向かい京都出発。。特に4日の広島イベントでは散々飲んで踊った後、、寝ようと旅館に着いたのが、朝の7時ごろ、で・・チェックアウトが10時とのこと。ガク。。。そしてその後は広島観光して(広島焼き食べて(写真))夕方4時ごろ広島を出るも、京都に着いたのは深夜1時。広島~京都移動に9時間!!(もう6日になってる・・・GW渋滞ハンパねぇ・・・)てな感じで、でもまぁなんとか終了したわけです。ボクのMODSMAYDAY2007が。。しかし・・・このメイディ。急に熱い話になりそうですが・・・(ならざるを得ないほどの事件があった訳で・・・)音楽を通して集まる人のパワー。そして、特に感じたのが、何か大きなことをするとそれに応じて巻き込まれる人の感情。バンド内でも、この2日間のイベントで、、熱く語りだすもの多数。本気で涙するもの多数(朝まで、か細い声で号泣するもの一名)。音楽を通して、腹を割って本気で話合い、涙するほどのめり込んでバンドのことを考えるバンドメンバー。(広島では、原爆ドーム見て、「俺、アメリカしばく!!」とややこしい感情の便乗(←これいい韻だね)して熱くなってる人もいたけど。)この年になっても、本気で喧嘩きっていいもん作ろうとしているバンドのメンバ。。こんなメンバだからこそ・・・メンバじゃないと・・・・ホントいいもんは産み出せないと思った2日間。。「青春はいちどだけ」とボクのアイドルは歌ったけど、、この2日間の感情を言い表すとすれば、それは「青春」だ。。胸がなんだか分かんないけどキュンてするんだよね。。。このバンドにいると。。・・・・って!!メンバがあつ~くあつ~くバンドについて語っていた時に、爆睡しちゃったのは、このボクです!!メンバのみなさん、、ごめ~んちゃい!!(やっぱボクは、サエキングに「怒られ隊!」←このポジしか無理みたいでーす!)ちゅうことで、、、、、、、「今回で、俺、、ムービン・・・・・・・」「ツー・ツー・ツー・・・・。。。。」 あ、そうそう、、、最後に、、、今まで知らなかったんだけど、ボクって酔うとものすごくヒドイこと言うみたいなので、、気をつけてくださいね!みなさん。「酒は飲んでも飲まれるな」。あ、、全然話変わるけど、ドカベンと筋肉マン(ゼブラ)がリバイバルされるんだってね!!楽しみ!
[PR]

by kathyswing | 2007-05-07 21:46 | EVENT>>>>>>