<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 25日
前売りチケット取り扱ってます。
c0002758_1395849.jpgいやぁしかし、京都市内に住んで約7年。移り住んでから京都タワーに初めて登ってきました。ホント、大好きな京都タワー。あのスペースエイジなフォルム。でも京都駅前ってなかなか行く機会が無い。。で、久しぶりに東京のお友達と遊んでて、帰り京都駅に向かうとこれがまた、「いいじゃない!行こうよ!」と言わんばかりにライトアップされた京都タワー。かっこいい。。ちゅうことで我慢できずに飛びこんだわけなんですが・・・知らなかった・・・・。京都人なのに・・・・。京都タワーのマスコット、その名も「たわわちゃん」が存在することを・・・。ボクのイメージするクールな京都タワーからは想像もできないほどの弱々しいキャラ。。。口元なんて○ッチ○イフ人形みたなクチしてるし。。京都タワーを愛していたからこそ、、なんだか煮え切らないまま、展望台へ。でもそこは素晴らしい夜景。でもでもでもその感動は3分程度しか続くことなく・・・無言で帰ることにした。そしてエレベーターを降りると、そこに待ち構えていたのは、、人を馬鹿にしたかのような表情の「たわわちゃん」・・・。もうそれ以上語ることは無い・・・。そうそう、話かわりますが、迫ってきましたね!年に一度、伝統の大祭。全国規模で行われる「MODS MAYDAY」が。(今年は死ぬまでに一度はしてみたかったメイデイのフライヤデザインも担当させてもらって、気合い入ってます!!ってか出演者としては初MODS MAYDAYなボクだったりして。)そしてライヴに向けて着々と準備を・・・なんですが、実は今日もレコデしてたりしてたりで。ちゅうことで、そんな「MODS MAYDAY」。NEWS欄にもあるように、お得な前売りチケット取り扱いしてますので、ぜひ、こちらの記事のコメント欄(もちろん非公開OKです)かメールにてご連絡ください。よろしくお願いいたします。締め切りは5月2日(水)まで。よろしくお願いいたしますね。(ちなみに記事に全然関係の無い写真は、最近ダイエットを始めた僕にぴったりのカフェ「THE GREEN」さんのオードブルサラダプレートだよ) 
[PR]

by kathyswing | 2007-04-25 01:44 | EVENT>>>>>>
2007年 04月 17日
マイクよこせ!俺によこせ!
c0002758_22203850.jpgここ最近、火曜の夜は「龍門」(三条店)、金曜の夜は「龍門」(大宮店)が定番化してきたキャシィです。(中華人民の時代・・キテます。(写真の太春雨と豚ミンチ、うますぎ。)で、遅れましたが・・先日14日の「ラポンセ4周年」に来て頂いたみなさまありがとうございました!!当日は関西を代表するバンド「アーガイル(プチ)」と関西を代表するDJ!「グルーヴあんちゃん」をお招きして、大いに盛り上がりました。全国各地からお客さんも来ていただき・・・・みんな踊る、踊る、(森脇ダンスしてる人がおもしろかった。(LLブラザーズ時代の踊り))いやぁ楽しかったです!!幸せです!!で、あんちゃんのフィルター使いDJも最高だし、アーガイルは、僕の敬愛する大作曲家ロジャーニコルスの曲をカバー!!最高でした。。ちなみにアーガイルと言えば、今後も5月3日MODS MAYDAY 2007@京都ミューズホールにて共演ですし、グルーヴあんちゃんといえば、翌日の5月4日、広島のMODS MAYDAYでも共演です!!今後もお世話になりっぱ!!やっぱりこういう輪というか繋がりって大事ですね!!そうそう、そんな5年目に突入のラポンセなのですが、来月のポンセの、、5月12日(土)・・実は!私事でありながら、「結婚式」というメデタイ日であり(仏滅だぜ!!!)ポンセは、個人的にですが、僕の結婚式打ち上げ大会となっております!!(詳細は後日)ちゅうことで、祝ってやろうじゃねーか!(「しぁーないな」を含む)なんて言う人はぜひ!ぜひ!おみこしかつぎに来てください?(祭りだぜ!!!)とにかく、僕みたいなのが「主役」になる日は人生に一度なので・・って・・・たくさんの人に来て頂だけると、大変嬉しく思いますんでよろしくお願い致しますーー!!
[PR]

by kathyswing | 2007-04-17 22:36 | EVENT>>>>>>
2007年 04月 09日
パンとコーヒー。
c0002758_221441.jpgいやぁ御礼遅れましたが6日(金)メトロでのライヴ!楽しくヤラしてもらい、ライヴを聴いて(見て)くれたみなさんありがとうございました。ライヴ後、「良かった!」「楽しかった!」はたまた「あの人マッハだったね!」などなど嬉しい声かけが嬉しかったですー。しかしまぁ東京スカパラの御両人。男前過ぎ。ものごついオーラ。楽屋で挨拶するもそのオーラに圧倒されましたが、「よろしくね。」とか「そのスーツどこで買ったの?」などメンバーに気さくに声をかけてくださる姿が、なんだか嬉しかった。そんなこんなで、今回のライヴでも演奏した名曲「パンとコーヒー」ですが、僕の生活の方でもいつのまにか、パンとコーヒーがかなりの存在を占めるようになってきました。根っからの飯もの党(つまり、すきな食べ物「白飯」的)な僕にとっては、「パン」の地位は低く、またコーヒーも好きとかいいながら、インスタント飲んだりしてました。が、最近は、お友達のガバチョさんから貰ったミルで、しっかり自宅で豆(お気に入りは、北海道の森彦さんの豆)を挽いて挽きたて飲んだり、いろんななお店でコーヒー(kitone,おたふく,オオヤ,さらさ,などなど数え切れない)飲んでは、味を調べるようになってきました。やはり店それぞれの違いが少しづつですが分かるようになってきました。自分の好きな味も。。で、器具も増えてきました。お気にいりの鍵盤柄?のカップで飲むのがいい気分です。「脱・見せかけの珈琲」と言ったところです。で、パンもわざわざ遠出して、おいしいと評判のお店に買いに行くようになったり。。(中でも宇治にある「たまき亭」が気に入ってます)。でも・・・やっぱりくやしいけどこのインパクトに手が伸びてしまう自分が情けない。あ!今日はアメリカンドック食べよう!
[PR]

by kathyswing | 2007-04-09 22:06 | HITORIGOTO>>
2007年 04月 02日
見つけたぞ。。。
c0002758_1792544.jpg桜がついに咲き始めましたね。そういえば今日レコ屋で「sakura songs」ってなコンピを発見。季節ってビジネスになるんですよねー。(一瞬、sakurahill songs!?いつのまに!!って思った自分が恥かしかったな。)それはさておき、そんな季節にピッタリ?このブログのリンクでもおなじみのチーム"日菓"の「ようかんふたひねり展」に先日行ってきました。「ようかん」って馴染みあるようで、普段食べないですよねぇ?(まぁボクはそもそも和菓子が食べられないんですが・・・・・・・・・・)そうそう、ようかんって漢字で書けます?昔は羊の肉を使ったとろみのある汁だったとか・・・想像しただけで、、クサウマだったのか・・・?ちゅうことで、ゆっくりお茶したり、(まぁボクはそもそも和菓子が食べられないんですが・・・・・・・・・・)映像あったりで、いろいろと「ようかんのみらい」について新しい発見がありましたね。和菓子を日々のお菓子に・・・今後も日菓さんには注目して行こうと思います。(まぁボクはそもそも和菓子が食べられないんですが・・・・・・・・・・)そうそう、新しい発見といえば、、、写真にありますが、「イトメンのチャンポンめん」。実はこれ、嫁はん(金沢出身)が言うには、金沢人なら誰でも知っている超定番インスタント麺らしく誰もが食べているそうな。。でも、京都では全然見かけないなと思い続けて約1年。。会社のHP見ると名古屋より西で販売となっているのに。。?しかし先日、有力情報をGET。なんとイトメン社長令嬢が友達の知り合いとのコト。しかも京都在住。これは・・・イクしかない!!会って聞くしかない!!(無駄なことに異様な行動力を見せるのがteenage*kicksのポリシー)さっそく住所を聞いて出かけると、そこはオサレなお菓子屋さん。店内に入る。女性が一人店番をしている。「あの~突然ですが、イトメンと関係がおありで?(キャ)」「えぇまぁ。(女)」「あの~この辺でチャンポンめん売ってるところとか知りませんか??(キャ)」「えっーとですね(女)」で、なにやらとゴソゴソと動きだす女性。「まさか!?(キャ)」そのまさかが的中。オサレなお菓子やさんからおもむろに取り出された「チャンポンめん」。。「売ってますよ。(女)」あまりにもあっけない幕切れだった。。さすが社長令嬢。ちゅうことで、みなさんも「イトメンのチャンポンめん」探して食べてみてくださいね。うまいから。
[PR]

by kathyswing | 2007-04-02 17:13 | HITORIGOTO>>