<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 29日
何になりたい?
c0002758_331515.jpgいやぁようやく職場の人事異動先も決まってホッとしていますが、、かなり大変な部署に配属。。あー忙しくなりそうです。。この季節、DJ・VJ・バンドなどしながらの・・・つくづく音楽と仕事の両立について考えることが多くなります。でも寝る間も惜しんで音楽に没頭できる人生も、これまた素敵だと。。仕事があるから・・とか・・・忙しいから・・・そんなことを一切口にせず、本当は忙しいのに音楽に没頭している人。(バンドのギタリストがそんな人やね。)そんな人にボクもなりたいなと思う。あ、そんな人になりたいといえば・・そういえば先日、すっかり京都ではもう代表格になったカフェ、さらさグループ、富小路店にて風博士さんのライヴを見てきた(聴いてきた)訳ですが、、なんというか杉山さんのボーカル(個人的には高野寛系ボーカルとか思っているのですが・・違うか・・。)を聴いてると、心が音楽にのめり込むような感覚になります。名曲?「ネギ」も聴けた。(サビでネギ~ネギ~)情景が浮かぶような感覚というか・・・・あーいい曲満載だったな。で、ボクの奥底に眠っている、『歌いたい』(伝説のバンド「ハード・ピエロ(ダサい)」では、ボクがボーカルとってましたが・・・)ってな気持ちにすごくなるんですよね。ほぼ引き語りスタイルなライヴですが、僕の参加してるバンドと形は違えど、気持ちが伝わるようなそんなライヴがもっとできるようになりたいなと。あ、でもでも、本当になりたい理想のおじさん像はこんな人達です。そう、やっぱりボクの青春そのものなんですよね!この人達が。。
[PR]

by kathyswing | 2007-03-29 03:33 | HITORIGOTO>>
2007年 03月 22日
恐るべし星ヶ丘学園。
c0002758_2334997.jpgここ数日の職場は人事異動の真っ只中。仲の良い同僚が遠くへいくことになったり、未だ自分自身の移動先も決まらず・・ちょつとおセンチモード。でもゆっくりとした時間や、心地よい場所へ出かけると気分も和らぐもんですね。ホントそう感じました。。つくづく「癒やされたーい」ってな言葉は嫌いなボクなんですが、(癒しは意識するものではないですよね?)やはりカフェでも行ってただボーとする、、なんていうか贅沢な時間が好きなんでしょうね。でもって友達が太鼓判を押していて気になっていた、大阪は枚方にある「ソーイングテーブル」さんに初めて先日の祝日にやっと行って来ました。場所はなぜか「星ヶ丘学園」の中にあるといった変わった立地。で、入り口は「洋裁学校」となんだか味のある看板。ホントにカフェやってんのかなぁ~と不安になりながら敷地に入ると古い学校が、、、ちょっと正直怖い。で、ふらふらと校舎周りを歩くと、なんとも小さい石に書かれた看板を発見!!校舎裏手に隠れるように営業されているのでした。雰囲気はまさにノスタルな情景。田舎の廃墟的敷地にセンスが光る店内。こういうお店、なかなか京都にはないなと実感。はじめは店内満員で、テラスに案内されたが、そのテーブルと椅子たるもの、、。全面腐った木。しかも落ち葉に埋もれた状態。オサレを極めるとこうなるんでしょう。。ヤバすぎるスキル・・・。で、座っているとハエが飛んできたのでやっぱり店内が空くことを待つことに・・・・・・・・。で、コーヒーミルク(写真)・ケーキなど頂いて、リフレッシュしたわけです。校舎内で繰り広げられていたギャラリーもステキでした。。まぁ「こんなところにこんなお店が」という隠れ家的なお店は数多くありますが、たどり着けばそこにはやはり「違う時間」が流れているように思います。。また行きたいカフェとなりました。

『S E W I N G T A B L E C O F F E E』
OPEN / 11:00AM - 6:00PM 定休日/ 月 . 火
573-0013 大阪府枚方市星丘2-11-18 星ヶ丘洋裁学園内
TEL / 090-2045-6821
[PR]

by kathyswing | 2007-03-22 23:43 | CAFE>>>>>>>
2007年 03月 13日
ポンセだったね。そして次も。
c0002758_2335124.jpgてなことで、10日のラポンセ、あいにくの雨にも関わらず、来て頂いたみなさまホントにありがとうございました。当日はダンスバトルを繰り広げる人達が登場で盛りあがってましたね。もちろんゲストDJのみなさんもナイスでありがとうございました。まずは名古屋からの加藤氏。一瞬元ポンセメンバの野田君を彷彿とさせる選曲でしたが、その後はがっつりオールドスクールなズムーズMIXでフロアはどっかん鼻血ブゥでしたね。やっぱり僕、名古屋人好きかも。いい人。でもってもうおなじみ?な大熊君は、やっぱフロアの空気をばっちり理解したよな(MC以外は?)大人の選曲。楽しかったです。チョコラさんもお疲れ様でしたね~。僕も、新DJスタイルの一歩を踏み出す日となったし、(でも反応はなんかほぼレス無しで、、、どうだったんでしょうかね~。あんま好きじゃなかったのかな??やっぱやめようかな?なんて・・。)あ、そうそう、VJ!ちょっとずつ新しいことしてたんですが、「映像、変わってきたね」とかすかさず気づいてくれたお客様!!凄い!ってか、すんごい嬉しかったです。そうゆう「言葉」でまた頑張ろうって思えるってなもんですね。ありがたいな。そんなこんなでラポンセも来月でなんと4周年記念。5年目に突入なのです。内容は前回の記事にも書きましたが、今、話題の面々が集結です。かなり楽しいことになること間違いなし!なもんで、ぜひぜひポンセの4周年祝ってやろうってな心優しい方、、ぜひ祝いに来てくださいんね。。ぜ・ひ・。(※イベント後の早朝焼肉はありません。)

『La Ponce』 ~4th Anniversary Special~
2007/04/14(sat) 22:00~allnight @京都・ Weller's Club
■Guest Live..... petit Argyle(プチ・アーガイル)
■Guest DJ..... グルーヴあんちゃん
■La Ponce DJ's.... さくらいはじめ/つついちよ/キャシィ/チョコラ
■La Ponce VJ.... teenage*kicks
■Charge....1500yen(W/1D)
[PR]

by kathyswing | 2007-03-13 23:35 | EVENT>>>>>>
2007年 03月 06日
『La Ponce』引越しです!
c0002758_2140775.jpgってことで久しぶりの更新になりました。しかしボクの周り(バンド内)では風邪がブームでして。。ボクもホント1週間くらい倒れてて・・・仕事も休んでおりました。。アホも風邪引くんですね。しかし、やっぱりボク、、風邪にはREDBULL。今日も飛ぶぜ!ちゅうことで、タイトルにもあるんですが、おなじみDJイベント『La Ponce』ですが、今月から第2土曜日にお引越しです。引越しの理由は特にありません。。でもって今月のポンセは、名古屋や兵庫(大阪だったかな?)から豪華なゲストDJ陣をお迎えしてのリッチバージョンです!みなさんよろしくですね。ちなみにボクも、最近はDJスタイルがNEXTレベルに突入してるんで、この辺が気になる方もぜひぜひ!(毎月キャさんリミックス曲発表会始めました。ってことです。)でもって一足早くに宣伝しておくと4月のポンセは4周年記念!ってことで、最近CMでも話題のアーガイルさん!しかも今回だけのスペシャル編成、その名も「プチ・アーガイル」をお呼びしてのスペシャルライヴ!そして最近レーベル(teenage*kicksのアンナちゃんもジャケを手掛けるPECOMBOが好評発売中!)も立ち上げた、ポンセではおなじみキングDJ「グルーブあんちゃん」をお呼びしてのスペシャル版ポンセもよろしくお願いいたします!!あ、そうそう、話全然変わりますが、ボクの参加してるバンド「MOVIN' ON THE GROOVE」の噂のライヴ映像が流出してる模様です。気になる人は見てみてね。。。あ、これまた話とはまったく関係のない写真は、最近、すごく近所だとしった有名な「日の出うどん」。これ食って風邪完全に治りました。。

『La Ponce』@Weller's Club 2007/3/10
■Guest DJ's..... 加藤宏尚<"Bossa Nova de Kiss!">/大熊しんや
■La Ponce DJ's.... さくらいはじめ/つついちよ/キャシィ/チョコラ
■La Ponce VJ.... teenage kicks
■Charge....1 coin price 500yen
[PR]

by kathyswing | 2007-03-06 21:40 | EVENT>>>>>>