<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 16日
音楽に埋没。
c0002758_163844.jpgさてさて最近はめっきりバンド「ムービン」のレコーディングのことで頭が一杯の日々(この人もこんな感じで歌入れしたりで。)ですが、個人的にも次なるレベルへ向かいたいてな訳で、着々と音楽機材を買うようになってしまって・・・めっきり貧乏気味。それもそのはず、ボクがバンド(早すぎたラップバンド)してたころ(高校生のころ)なんて、まだMTR(カセットテープの4トラ)にコツコツと録音してたもんですが、最近のテクノロジーたるもの、、、。今やパソコンありゃ、、庶民でもプロ並みのことができるんですねー。。(もちろんだからこそ良いもん作らんと!ですが)と改めて今回のレコーディングを通して気づいたからであったり・・・。そういやムービンのパーカスとしてもおなじみ、AGAちゃん率いるabsolute freedom orq.のライヴを最近見(聴き)ましたが、それは打ち込みと生バンドが同期演奏するテクノスタイル。(音楽ジャンルがテクノってことじゃないよん)ステージ上でPCと睨めっこしながら、パーカッションを操るAGAちゃん。かつて1年程一緒にイベントしていたバンドですが、、この進化率たるもの。。。・・・ボクも頑張らなくちゃ。。ってなことで、今年はデジタルマン・キャシィをアピールして行こうとか考えてます。(理想はダフトパンクの風貌になること)しかしながら、「DJ・VJとしての活動も忘れないでね。」なイベント「La Ponce」が今週末に迫っております!!こういう現場からまた新しいムーブメントが起きると信じて・・・今年も気楽に楽しく音楽を!ってことで新規御客様大歓迎でお待ちしておりま~す!!(噂によるとイベント後に早朝焼肉大会があるそうなので、ぜひ興味のある方もぜひぜひ!・・え?そんな人いない?・・・・・ちなみに写真は、近年で一番感動した肉料理。ブズンの牛ロースのグリル。このうまさは何だ!出た!!肉!!あー。また食べたいよ)

『La Ponce』
■2007/02/17(sat) 22:00~allnight @京都・ Weller's Club
■La Ponce DJ's.... さくらいはじめ/つついちよ/キャシィ/チョコラ
■La Ponce VJ.... teenage*kicks
■Charge....1 coin price 500yen
[PR]

by kathyswing | 2007-02-16 01:06 | EVENT>>>>>>
2007年 02月 07日
エア豆まき。
c0002758_2193129.jpg遅れましたが2月2日、大阪NOONでのLIVEに来てくださった皆様、ありがとうございました~。いやぁ楽しかったですね~。ってか驚きましたよね。。まさか僕らのライヴ中に、MODNESSな鬼が乱入してきてエア豆まき。。おかげでこちらは、ほんまヒドイ目に会いました。。(実際にはステージ中央で、コンガ(打ち出の小槌)叩いて永谷園(お茶漬けの素)まきちらしてる人(サイババ越え)がいましたが。。まさにムビジャックな光景。でも、まぁ、みなさんにとって「福は内(家)」だったら幸いです。アーメン。その後の早朝5時からの焼肉もおいしかったな~。バンドの今後は当分レコーディングがメインの活動になりますが、、いいものできるように頑張っていくとします!ってな感じで、節分って何かと鬼やら豆やら騒がしいですが、、ボクはと言えば、次の日に去年行きたかったが行けなかった「吉田神社の節分祭」に。。吉田神社名物(なのかな?)な「だるまみくじ」(←写真・・だるまの中におみくじ入ってて、だるまごと貰える)を引いて、末吉(ほぼ凶)だったり、、神社の階段上がってたら、ヒザが痛くなりすぎて歩けなくなくなったり(本気と書いてマジ)、、・・火事に遭遇!?なイベントありで結局、ボクも、騒がしさ抜群の節分になりました。来年の節分はMODNESSな鬼に注意しなければ。(みなさんも)
[PR]

by kathyswing | 2007-02-07 21:19 | HITORIGOTO>>