<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 29日
集まれ!2月2日!
c0002758_2253930.jpgちゅうことで、なんだか最近はありがたいお話で。。結婚祝いをいろんな方からたくさん頂いたりして。。しかし頂くプレゼント、、様々でおもしろいです。(もちありがたいのですが・・)例えば・・どさくさにまぎれて「着なくなったGジャン」。「アイス84個入りセット」。などなど。人によって様々でホントおもしろいです。。しかし・・・部屋が物でパンク中。しかも昨日はベットを今までのよりデカイの買って、ものすごい圧迫感。ありがたい悲鳴としておきます。また来客もありがたいお話で最近は多く、毎日のようにパーティが続いております。ます。でもホントお友達と自宅で食べるご飯って楽しいもんですね(写真)。そんなわけでブログも久しぶりの更新ですが、息つく暇もなく「只今レコーディング真っ只中!」にあるボクの参加してるバンド「Movin' On The Groove」(ムービン)のライヴが迫っておりますよ!!今回は久々の関西は大阪!NOONですよ。僕らの他には、もうおなじみ"アーガイル"さんやら、もうたのしみ"ミリオンバンヴゥ"さんやらやら、ボクのある意味DJ師匠みたいな"イズミ"君やら、もう楽しいこと尽くめの一夜になりそうなので、みなさんもぜひぜひね。よろしく。もちろんボクらも関西では初披露の曲やら現在レコーディング中の曲やら、ソレやアレやエアやらで!!よろしくです。

『LET’S MOON STOMP!!10thSPECIAL!』
2007年2月2日(金)at大阪梅田NOON
時間:21:00~05:00 料金:¥2,500(1DRINK 付き)
■BANDS
A MILLION BAMBOO(大阪)/ARGYLE(大阪)
MOVIN’ON THE GROOVE(京都)←これです!
●GUEST DJ
Mr.KITAMURA(RUDIES MOOD)/IZUMI SAWAMOTO(NUDE RESTAURANT)
○DJ=KIN/BON/JUN
○ART=SIGETAKA OMACHI○CAFÉ=ひでカフェ
[PR]

by kathyswing | 2007-01-29 22:08 | EVENT>>>>>>
2007年 01月 14日
わたくしごとですが・・・
c0002758_23502191.jpg本日結婚しました。・・・再婚じゃないよ。初婚だよ。。ってことで突然ですね。。こんなことブログに書く人珍しいのかな?。まぁいいや。で・・・しかしまぁ・・婚姻届を今日役所に届けに行ったわけなんだけど、日曜日って役場の宿直の人が受け取るだけで、月曜にならないと今日の日付で入籍できたかの確認が取れないってのが少々落ち着かなかったり・・。しかもその宿直の人が耳の遠いおじいちゃんだった。マンガみたいな(ってかシムケンが耳の遠いおばあちゃんの真似してるみたいな)人だったのでさらに不安。今日の日付で入籍できていることを祈る次第だ。まぁ大丈夫か。ってことで、最近は少々バタバタ。バンドの方も先週からレコーディングに入って過密スケジュールに。(特にギターのサエキ君が半端無いスケジュールの模様)・・・でもなんだかんだ、いろんな人からお祝いを頂いたりして、家が花だらけになったり、フライパンだらけになったりしながら・・・嬉しい悲鳴だったりしてます。ところで、ボクの結婚のお相手といえば、知ってる人は知っている、そう!!ラポンセDJのチヨちゃんです!!ってのはもちのろん冗談ですが、かつて「喫茶音楽雑貨市場」っていう僕主催のイベントでもお世話になった「くろ」さんこと、「ねこひじき」さんです。(誰やねんってか?)出会いは、なんと今やラポンセDJのチョコラ君が主催していたこのイベントで。。しかもキューピットもチョコラ君。。いやぁー改めて「チョコラ君、サンクスモニカです。」もう約3年も前のことになってしまったのですね。。で、ねこひじきさんの特徴と言えば、雑誌「リンカラン」に載った人。元このカフェの料理人。無類のカフェ好きな人。ってところでしょうか。まぁ、趣味が合う人ってホント大事だなと。。ってなことで、今日から、「家庭」「夫」いろんな「責任感」を背負いながらお互いが幸せになるように生きていこうと思います。式はまだ挙げてないのですが、またすることになったら、お知り合いのみなさんをお呼びして二次会イベントでパーと盛り上がりたいもんです。そのときはみなさんよろしくです。。失礼しましたー。
[PR]

by kathyswing | 2007-01-14 23:50 | HITORIGOTO>>
2007年 01月 09日
泣いた、笑った、ラップした。。
c0002758_2327941.jpgちゅうことで、名古屋にて今年初のライヴして無事に(ボクは)帰ってきました。しかしまぁ・・前日のスタジオ練習では風邪ひいてて泣きながらキーボード弾いてたんですが、ライヴ当日朝におなじみ龍門の「ネギ油汁そば」食べたら復活。「龍門君の答え(平成教育委員会の声で)→風邪に効く→正解(平成教育委員会の声で)」ですよ。まったくもう。でもって天報によると雪が激しいってなことで、急遽バンドメンバー全員電車で名古屋に向かうことに。・・・・これが地獄の始まりだったのだ、、。そうボクの鍵盤は約20kg。そうお米の袋4つ分だ。これを自宅から一人担いで京都駅に向かい、ライブ会場まで担いで泣きながら運搬するのだ。。そしてリハーサル、、電源の入らないボクの楽器、鍵盤。。。まだ買って2ヶ月半。日ごろの扱いに天罰がくだった瞬間だった。こんな映像が頭をよぎったのだ。で、急遽ライヴ会場にあった鍵盤をお借りして代用しのだが、結果、そっちの方が音が良かったってのがさらに泣けた。。。そんなこんなで、やっぱり名古屋に来たからには!ってなことで、前回の、みそかつに続いて、ひつまぶし?なんて考えながらたどり着いて食べたものは「みそかつ」だった。メンバーの中には「やばとん」に行きたいって声が多かったようですが、地元では老舗の名店らしい「御幸亭」さんの「みそかつ」を食べました。おいしかったです。人が多く人気店の様子。しかし今回初ライヴのユアサ君(ドラム)がその店で「ボク、ツナマヨは好きなんだけど、マヨネーズは食べられないんです。」など未だに?な名言(迷言)を連発していたのが不思議でなりません。そうそう、肝心のライブの方ですが、いやぁ~まず、名古屋!勢いありますね。イベント自体に活気があって素晴らしかったなー。いい人ばっかり。前回の名古屋ライヴ見てくれてて話かけてきてくれる人多数。そういうスタンスがいいですね。名古屋。演奏へのリアクションもあって、やっぱりこっちのボンテージ・・あ、いや、ボディービル、あ、いや、ボルテージも上がるってなもんやさんどがさです。。新曲多数で正直どうかな~?なんて思っていましたが、なんのその。ライヴはやはり演奏者だけでなく、お客さんと共にあると再確認。ステージから見えるみなさんの楽しそうな顔。自然とこちらも笑いが。って気がついたら、バンドのギター担当がフロアに!!え!横見ると女性がギターを持っている。え!?ドラムを見ると、腕が8本になっている!!いつのまにかペプシマンみたいな格好に変身しているメンバーあり。で、え!キーボードの人は・・・歯が全部、・・・金歯になってる!え!裸に白いダウンジャケット(24kのネックレス付き)着てマイク持って「YO!」って言ってる!!・・・・・・・な~んてことがまさかあったら怖いですね。。なは。まさかね。ちゃんちゃん。しかししかし、アンコール有りで気がついたら1時間演奏してたボクら。改めてイベント関係者含め「名古屋のみなさんありがとです。」また呼んでほしいな。
[PR]

by kathyswing | 2007-01-09 23:32 | EVENT>>>>>>
2007年 01月 05日
決意2007。
c0002758_2150322.jpg少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ってなことで、年末年始みなさんどのように過ごされたのでしょうか?ちなみにボクの年越しは、東京(満州王)で食べた水餃子が忘れられず・・・思わず、自宅で、、皮から作っちゃいました。。で、気がついたら年越えてましたよ。。。もう夢中になっちゃって。・・・。今から思えば、なにも大晦日に思いつきで作ることなかったなとか思うけど、、やっぱり餃子は手作りの皮じゃないとぜったいおいしくない!と確信。ちゅうことで、今年初の料理はうまい水餃子食べられて大満足でしたー。以外と簡単に作れるんですよー。(雑誌リンカランVol.21参考)・・で、年始と言えば、実家帰って食べては寝ての繰り返し。定番ですね。また太ったな。こりゃ。・・で、実家からすぐの天橋立(日本三景のひとつ)に今年は、フラっと行ってきました。静かな浜辺、やっぱりジャパンビューティな景色、まったり休日を過ごすのには、こういう観光もいいとこれまた確信。で、天橋立の松並木を満喫しながら歩いて観光、その後帰りは、モーターボートに乗って、びゅーんと帰ったんですが、このモーターボートの外観がクセモノ!!写真ではよく分からないかも知れないが、尾翼には「NASA」の文字。。ガンダム、NASA、明らかに法に触れたデザイン。天橋立の景観を冒涜したデザイン。それを含めて、やっぱり天橋立は日本三景のひとつなのだと確信。。?。てなことで、ガンダムで思い出しましたが、今月7日には、はやくも今年一発目のライヴが名古屋で。MODS界重要人物、"黒田マナブ"氏も参加。またまた"The Hair"さんとも!!で、ボクの書いた新曲も演奏する予定なので楽しみだー。今年はミュージシャンとして飛躍したいな!よろしくです!
[PR]

by kathyswing | 2007-01-05 21:52 | HITORIGOTO>>