<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 30日
ついにキャシィ音源流出!?
c0002758_21301148.jpg突然ですが、今年の夏のお祭りは祇園祭+7月15日(土)の『La Ponce Festa!』で決まりです。。今年で4年目突入の関西最ポップ端モッズイベント「La Ponce」。DJ&VJとしてボクも2004年より参加。そんな思い入れ深いイベント『La Ponce』ですが・・・『La Ponce Festa!』では・・・ついに憧れの・・・今や・・SMAPのバックバンドをはじめ、あのコーネリアス(小山田圭吾)らと共に、トラットリアレーベルの中心的サウンドを確立し、小沢健二氏との共演などなど・・・ボクの青春バンド『WACK WACK RHYTHM BAND』が、ついに初来京!!!日本最高峰パーティバンド!!そして今やとどまることしらない大阪発パーティバンド『ARGYLE』やモッズメイディも盛況だった『MOVIN' ON THE GROOVE』をお招きしてのライヴ&DJ祭りがついに実現です!祇園祭り真っ只中、ぜひ京都ミューズホールへ。。ちなみに前回ラポンセにて、前売りチケを購入して頂いた方に、特典として配布しました、"kathy's modern*groove"なるセレクトCDがまさかの問い合わせ的反響でしたので、、、まさかのCD増版(といってもまたまた超限定!)付で、このサイトでも前売りチケ取り扱い始めました~~。。 ローソンチケット(L-59495)や、 チケットぴあ(P-229-751)なんかでも取り扱っていますが・・・つまり僕から前売りチケ御購入いただくと、、レア?音源が手に入る。。そうゆうシステムになっとります。。でへ。お得ですよん。。なは。ではでは本気と書いてマジでよろしくです。。

イベント公式サイト http://sound.jp/soulville/laponcefesta.html 
前売り購入メール kathyswing@excite.co.jp or ここの↓"コメント"に直カキで!(非公開可)
---------------------------------------------------------------------------
[PR]

by kathyswing | 2006-05-30 21:30 | EVENT>>>>>>
2006年 05月 28日
久しぶりの更新ですー。。
c0002758_18204343.jpg引越しに、業者を使わず地道にマイカーで物を運んだ為、、結局1ヶ月ぐらい引越しがかかってしまった5月。。正直、毎日、いろんなことがありすぎて、ブログを更新するのが億劫になっていた5月。GW中、ラポンセ夜8時~朝方4時ミーティング@"和民"の後、"ちよ風邪"で2週間ほどぶっ倒れた5月。。でもでもとりあえず一段落した感があるので、今日からは、ちょこちょこ復活かな。。そんなこんなで病み上りにはうまいもんを!ってことで、カフェ系では無く、最近は、がっつり頑固親父!系(GGO!)料理が旬です。。あの恵文社・つばめから程近い「蕎麦切塩釜」(あの有名店「アルザス」のお隣にあります)さんに昨日行ってきましたが、、ここの「親子丼」・・・ボクの中では、大阪心斎橋の「浪速そば」さんの親子丼がずっと一番だったのですが、しのぐ勢いでゾッコン。ボリュームも申し分なし。おっちゃん大満足です。しかし・・蕎麦屋さんのどんぶりってホントおいしいな。。肝心のお蕎麦は、いかにも手打ち!でザラモチ!といったまぁ好き嫌いに分かれる味ですが、とにかく丼ファンは見逃せません。。ゾッコンと言えば、、もう一軒。。これぞGGO!な「百錬」(OPA裏ウニコ近く)さんの「赤チリトリ」。韓国風味付けホルモン鍋に、好きな具材をトッピング!ちなみに「豆腐・追加」は必ずしてくださいね。絶品すぎます。。そして・・・最後にご飯を追加して・・・「雑炊鍋」に・・・失神してください。。。もともと漬物屋さんなので、京漬物盛もお忘れなく・・・。うぅ・・安くてうまい店こそ、生きがいになってきたよな・・・。

『蕎麦切塩釜』
京都市左京区一乗寺西閉川原町29-13 tel/075-721-2966
OPEN 11:30...16:00 ・18:00...21:00
定休日 月曜・第3火曜
[PR]

by kathyswing | 2006-05-28 18:21 | HITORIGOTO>>
2006年 05月 02日
大和魂?
c0002758_0292111.jpgそんなこんなで、まずは・・4月29日(土)のカフェでレコードをかけるというストレートすぎる音楽イベント「freesia」に急遽、欠席。ホンマすいませんでしたー。が!若手選曲家陣で、なんなく楽しいイベントになったようで・・・(ボクはもういらない・・・とか絶対に言わないでね。落ち込むから。・・ムフ。懲りずにまた誘って下さいな。ノーザ君)。。。しかしなんだか、多忙の時に限って、最近、選曲の依頼がチョコチョコと・・・。(そういや最近、オサレ古着屋「MILOU」店長の勇退イベントでもDJしたな。。女性いっぱい。。楽しかったな。。デヘ。)まぁ嬉しい悲鳴なんですけど。。ナハ。でもって、そんな、「忙しぃー」とか言いながら、、やはり食欲だけはどうにもならないボクなわけであって・・・ずっと行きたかった「大和(だいわ)グリル」へ、ようやく。。普段は絶対行く必要もない京阪本線&宇治線の合流駅「中書島」って場所にあるもんで、、行きたいなぁーと思いつつ・・・5年くらい経つのか・・な・・?。。(行きたいと思ってないやろ?・・って?)あの京都洋食の老舗「東洋亭」経由のマスターが庶民派に転じた隠れた名店。。名物コロッケに、ハンバーグ(写真)。しかし洋食屋のデミグラってホント、いいなぁ。。うまい。。今度はぜひ看板メニュー、ビーフシチューを頂くとしよう。。。(次行くの、何年後かな?)

『大和グリル』
TEL:075-621-5676
営業時間:平日11:00~13:30,17:00~22:00(L.O.21:20)
日曜11:00~14:00,16:30~21:30(L.O.20:40)
定休日:土曜 /アクセス:京阪 本線「中書島」より徒歩5分/「伏見桃山」より徒歩8分
[PR]

by kathyswing | 2006-05-02 00:33 | HITORIGOTO>>