<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 19日
いろいろ進行(新居~)中。
c0002758_0505343.jpgそんなこんなで、先週末の音楽イベント『La Ponce』に来て頂いた皆様!ありがとうございました。当日は雨だというのに、おなじみの面々から、新規御客様・ガブリエル君達(fromメキシコ!)となんだかワールドワイドかつ、メキシコ的ラテンノリに、こちらが戸惑うくらいの盛り上がりで、楽しい一夜になりました。急遽、ゲストでお呼びした大阪DJのごとう君もナイスでしたね。ありがとでした。ということで、今後、なにやら大きな動きを見せると噂の「La Ponce」!今後ともよろしくです!と大きな動きと言えば、もう一つ・・・私事ですが、無事、引越し先が決定。ほぼ京阪三条駅の上に住むことに・・・。(BOOKOFFまで徒歩20秒?)居候先からさらに(約300m)駅に近づきました。。。。。。。。。(そんなんに引越し費用40万・・・あー。。今から引越し準備・・・あー。)そして、引越しが終れば・・・僕らVJチーム、「teenage*kicks」がNEXTゾーンの企画に乗り出すとか、しないとか・・・こちらもよろしくです!・・・・・しかしながら、食生活の方は、あいかわらずのカレー三昧な日々が続いていたりしてまして・・・ここ最近は、このブログでも紹介した「DIDI」さんのチキンコルマカレー!にゾッコン中。(No the Rock君と男二人で食べに行ったりね・・・)その他、河原町丸太町の「TEARS」さんのカレー。ここは、カレー以外のチャーハンや特にタピオカジュースが激うまで、今まで外観的にスルーしてたのが悔やまれるダークホース店化!!さらには、やっぱり外せない、、このブログでもコメントで話題?だった「ヤク&イェティ」のカレー(写真)ここはランチがお得で一人でもよく行きます。。僕の周りでここのナンファンが急増中!ちゅうことでカレーばかりでたとえ飽きたとしても、ハヤシ!(待ち合わせによく使うカフェ、book cafe 「TRACTION」さんのハヤシライスをよく食べますね。)もう自分でも、こりゃちょっと危険だなってレベルまでキテるな・・って気がついたら、またこの記事、書きすぎぇぇ。・・・・もはやカレーブログ化してしまったこのブログ。。次にくるマイブームはなんだろかいな。。。

『book cafe 「TRACTION」』
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町79 文椿ビルヂング1F
Tel 075-231-6895 open 11:30~0:00  無休

『TEARS』
京都市上京区川原町丸太町上ル桝野町365サンアートビル1F
075-252-0118 12:00AM~10:00PM
(3:30PM~5:30PMはデザートと軽食のみ) 日休

『Yak & Yeti』
京都市中京区御幸町通錦小路下ル 大日町詩の小路PLUSビル1F
営業時間/ 11:30~15:00(LO/14:30) 17:00~22:00(LO/21:30)
定休日/月曜日 /075-213-7919
[PR]

by kathyswing | 2006-04-19 00:55 | CAFE>>>>>>>
2006年 04月 10日
今週末は・・・
c0002758_2055305.jpgいや~・・未だ東山三条に居候中のボクだったりしますが、、最近は、近所がかなり騒がしい。。特に、こないだの土日!なんといっても、一連の一澤帆布騒動の後、ついに新店がOPEN。。ホント凄い事になってます。もはや、、現在、東山(三条~四条)通りは「信三郎ストリート」化!それに追い討ちをかけるかのごとく、怒涛の京都お花見客に京都府知事選挙でデモ行進!近所の駐車場はどこもパンク!踏み切りバーも折れる!そんな慌しいボクの周り・・・。ということで、現在、引越しを計画中。。どこかいいとこないですかね??ってことで、落ち着いたころにやってくる、まったりかつ、グルヴィーな、おなじみの音楽イベント『La Ponce』が今週末に近づいてきましたー!!現在La Ponceは、新メンバー加入(悪いやっちゃな~)で、新しい風が吹きまくり!!今回も見られるのか??見れないのか??あのDJチーム。。ってな感じで来ないとこの楽しさはわかりませんよー。お気楽にー!!新規御客様大歓迎!!眼鏡に帽子。がボクですから・・。。声かけてね。

『La Ponce』
2006/04/15(sat) @WELLER'S CLUB

「Weller's Club」 :京都市中京区蛸薬師麩屋町西入ルラポルトビル5F
075-253-0753
詳細は、こちらでね。
[PR]

by kathyswing | 2006-04-10 20:54 | EVENT>>>>>>
2006年 04月 02日
賛否両論。。
c0002758_162116.jpgいやはや・・もう4月ですね。。いわゆる新学期。出会いあり、別れあり、、そんなこんなで、去年の、まさかの大学生逆戻り生活ともおさらば。。またまた社会人復帰となりました。しかも勤務先が京都市内に返り咲き。。嬉しい気持ちと、学生気分が終わる寂しい気持ち。50/50(フィフティーフィフティー@ミポリン)そんな感じでそんな感じ。だからこそ?の最近ボクの周りでは、賛否両論ネタが耐えない。まさかまさかのボクにとっては、60'sカリスマ作曲家「バートバカラック」の新作(現在77歳!)が出ましたが、HIPHOPやってたり・・オザケンの新作アルバム出たのに、全曲インストだったり・・・音楽業界・・なんだか熱いわりには、「どうなん?」ってことが多い。そういや先日食べた、『京都・伏見名物「酒粕ラーメン」@玄屋』さん(写真)では、酒粕嫌いのボクが、恐る恐る食べてみると、、これまた、まさかの、うまいと感じてしまったり・・・・。。職場の上司は、「あんなもんラーメンやない。。」と酷評めいてましたが、、、、。。人によって感じ方が違うのは当然で、だからこそ、意見がわかれると当然のことながら納得。。ようは、「自分のセンス」が一番大切だなと。。

『玄屋』
京都市伏見区東組町698
075-602-1492
OPEN 11:00...19:30(売切御麺)
木曜定休
[PR]

by kathyswing | 2006-04-02 16:02 | HITORIGOTO>>