<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 15日
今月の選曲家活動。
c0002758_2343284.jpgということで、選挙区活動・・・あ、いや、選挙カーばりのしつこいイベント告知(2本立て)でぇす。。まず今月18日土曜日は、おなじみ京都発モッドでポップな音楽イベント「La Ponce」@Weller's Clubですよ~。音楽好きでお酒好き。そんなあなたにお送りしますので、ぜひぜひおき楽に!もちろん新規御客様大歓迎!でお待ちしております。。新メンバー「チョコボ」君の冴えた選挙活動に注目&ボクの占拠活動も?でもって次の日19日のお昼は、音楽好きで、カフェ好き。そんなあなたにお送りする"カフェでレコードかける"というストレートすぎるコンセプトの音楽イベント「freesia」@c.coquetですよ~。カフェでレコード聴きながら、ボーっと贅沢な時間を過ごしたいあなたはぜひ!しかもノーチャージ!おき楽に!ってことで、もちろんこちらも新規御客様大歓迎!ってことでよろしくー。。(ちなみに写真のお方は・・・知る人ぞ知る・・・・・。答えは・・・ラポンセ(時間帯早め)にて!・・・でへ。)



『La Ponce』
2006/2/18(土) 22:00~ALL NIGHT
@Weller's Club
Charge 500yen

■La Ponce DJ's
さくらいはじめ/つついちよ/のだしんぺい/キャシィ/チョコボ
■La Ponce Girl
フーコ(GUCHA GUCHA YANCHA)
■La Ponce VJ
teenage*kicks
■Designer's Shop
La Ponce Vita


『freesia vol.3』
2006.2.19 SUN 14:00~18:00
@c.coquet
No charge!

DJs:
no the rock★(freesia...jazz)
kathy(teenage*kicks)
Fujita daisuke
Kishimoto takeshi
[PR]

by kathyswing | 2006-02-15 23:04 | EVENT>>>>>>
2006年 02月 11日
今週の二連休。。
c0002758_3102076.jpgということで、珍しく平日の火・水曜日に連休を頂いて、ちょこちょこ調査団してました。。で、まず火曜の午前中は、、ボクの周りでは、すでに大反響の「ドイツ写真の現在展」に今ごろ・・行ってきました。平安神宮横にある美術館でやってますが、ここは居候先から歩いて5分で行けるので嬉しいかぎり。しかしいつ見ても、鳥居デカすぎやで。。で、写真展ですが、やっぱり写真見るのって凄く楽しいなと。。。しかし写真の世界もCGバリバリなんですね。。ここに少し疑問を感じたり・・・。でもって午後からは、ちとドライブがてら、京都をブーブーで。気がつけば夜になり、亀岡市の山奥(秘境?)にこんなお店が。。かなり気合いの入った店内。(ボクの美的センスとは違うけど。)ルイジアナ・ママといえば、御存知の方も多いかもしれませんが、イタリアンをお腹いっぱいに味わえる名店なのです。サラダバーの品々も高そうなものばかり。。でも、とっても低料金。こんな山奥なのに人がワンサカ来るのも納得でした。で、なんだか疲れたので、、疲れた時はココしかない!ってことで。。五条大宮少し上がって少し西。こんな近くにこんな所が的ボクのオアシス。全京都人会員必死!?でもっていつの間にか寝てて、次の日の水曜日は、神戸へ久しぶりに・・。。で、まず最近、熱いゾーンと噂?の「岡本」地域に。で、カフェ・雑貨屋やパン屋などが多く女性には喜ばれる場所だと感じる。。で、格式ある?「ひとひ」に行こうと思っていましたが、雰囲気の良さそうな「甜蜜蜜」の姉妹店「Yuddy」(ヨディ)に。。で、店員さんの雰囲気も最高で、とにかく僕のツボで、、食べたランチも奈良の「カナカナ」さんや京都「晴」・「グリグラ」なんかを想像させるヘルシー系和的定食。行って良かったなと。。で、雑貨もいろいろ買って、中心街「三宮」へ。最近出来た「ここはフランス?」な外見のビル(記事TOP写真)を一応確認してから、元町に向かって歩く。そして、定番、やはり中華街に。。で、いつも長蛇の列で食べたことなかった「元祖ブタまん」こと「老祥記」のまんじゅうを頂く。・・・うますぎた。。でもって海岸通り近くを西へ西へ。おなじみ?2トーンカフェを過ぎた辺りに、神戸に来たら必ず立ち寄るカフェ「cofucu」にて休憩。。ここは窓側の席じゃないと嫌なんですが、タイミングよく。。(俺は乙女か!・・ってボク、そういや乙女座ですねん。ちと気持ち悪いね。)あーこんなカフェ経営してみたいもんです。。で、夜も深まり、最後の締めは、神戸といったらコレしかない!ってことで少し奮発して神戸牛をば。。・・・・また連休来てほしいな。。って、、ダイエットせんと。。(あ・・・・今回書きすぎやね。)

『yuddy』
658-0072
神戸市東灘区岡本1-4-3 坂井ビル3F
078-411-7228
11:30...22:00
定休日 第二火曜日
[PR]

by kathyswing | 2006-02-11 03:10 | CAFE>>>>>>>
2006年 02月 06日
京名物・・・ほっ、ホントか?
c0002758_2242953.jpgってことで、あまりにも気になるこの看板。京名物・元祖「いもねぎレストラン」なる、烏丸今出川にある『わびすけ』さんに初めて行ってきました。しかし・・「いもねぎ」という料理のインパクト大なネーミングと京名物という響き。。ってか、看板には、"元祖"と書かれているが、どう考えても他の店で「聞いたことないぞ」的料理、そんな「いもねぎ」。。で、、店内に入ると、まずびっくりするのが、巨大金魚の群れ。そしてノンBGMな店内。う~ん、すごい。で、で、さっそく「いもねぎ定食」(写真)を注文。メニューの中には「いなかピザ」なんていうメニューも・・・。さて、京名物の「いもねぎ」は、ジャガイモ・玉ねぎ・ミンチ・玉子・といった、いわゆるオムレツの中身を食べてるような、そんな料理なのでした。。印象的だったのが、ソースにマヨネーズ&ケチャップが何も言わずにスッと差し出されたこと。。むっちゃおかんと一緒やん!(我が家は、マヨネーズとケチャプを混ぜた肌色のソースをオーロラカクテルソースとなぜか気取って呼び、いろんな料理に多用している・・・)と言いたくなるお味で、かなりほっこりできました。。しかし京名物って呼べるくらい有名なんですか??いもねぎ。。誰か教えてほしいなぁ・・・ちなみに今度は田舎ピザに挑戦したいとたくらんでいます。
[PR]

by kathyswing | 2006-02-06 22:42 | HITORIGOTO>>
2006年 02月 04日
まだ×3 ピアノってます。
c0002758_9481298.jpgってことで、相変わらずこのブログのmusicコーナーは寂しいのですが、、現在チェリッシュレコード周辺は、今、『ピアノ』な音に注目している訳でして、、、ボクも未だその熱は冷めていない状況だったりします。で、前回紹介したCD『A:meet you』に収録され、ひときわ異彩を放つ、DJガバチョ氏推薦の「スタンリー・カウウェル」氏のピアノラインは、『今』な気分な訳で、そんなスタンリー氏のピアノと大御所(ベタやね)SAX奏者「アート・ペッパー」が1980年に競演した『One September Afternoon』(写真を載せるほどの代物じゃないのだけど)が最近のお気に入りです。で、なんといっても、ボクの人生の一曲『There Will Never Be Another You』の爽快カバーが好き。この曲は数え切れないほどのカバーがあるのでしょうが、、この80年というギリギリの音質とスタンリー氏のピアノラインが、なぜだか『今』の気分にぴったりきます・・。ちなみに『There Will Never Be Another You』といえば、ソフトロック的にもカバー・アレンジされる名曲で、定番「クリスモンテス」バージョンなんかを良く聴きました。そうそう「ボブアザム」さんバーションもグレイト!・・個人的に「こみ上げ系」最高峰のメロディだと思っていたり・・・。現在、"フラウタ"(ボクのバンド)でカバーしたい曲NO.1!!ってことなんですー。
[PR]

by kathyswing | 2006-02-04 09:48 | MUSIC>>>>>>