<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 30日
和イン・・・
c0002758_127866.jpgってことで、このブログの"NEWS"で、しつこいほどに宣伝されていましたが、2月19日の日曜日のお昼は、これまたこのブログでもおなじみ、No the Rock★君主催の『freesia』なるDJイベントにて選曲しまぁす。カフェ・アプレミディ通過後・・みたいな選曲ができればな・・なんて思っております。。場所は、京都丸太町寺町にある「c.coquet」さん。NETができて、太陽の日差しがたっぷり!なお店です。ノーチャージですので、お気楽にどうぞ・・です。っことで、そんなノーザ君に会う予定はしていなかったけど、やっぱり会ってしまった・・京都麩屋長二条『cocofu』(写真)に昨日またまたふらりと・・・。店内では聴きなれたBGMが・・。ちょっと照れくさい。で、よく行くカフェなのに、よく考えたら「メニューきちんと見たことなかった」、、と今更気づいたりしたわけで・・で、ボクの周り(超ごく一部)では「紅茶がおいしい!」と有名ですが、店内はいつのまにやらワインバーに変身。。和テイストな料理とワイン。(でもいつも車のボクは、"キャラメルみるく"・・なは。」なんでも、自家製手打ちパスタもイケるらしいので、気になっています。ということで、僕のテーブルに差し出された「抹茶ロールケーキ」を食べながら(実はあんこが食べられないボク)、ひそかなミーティングが続いた、そんな一夜であったのでした。。(ノーザスペシャルもおいしかったよ!ありがとね。ノーザ君)

『cocofu』
京都市中京区二条麩屋町東南角
TEL 075-255-9292
OPEN 8:00...24:00
定休日 第3水曜日
[PR]

by kathyswing | 2006-01-30 12:07 | CAFE>>>>>>>
2006年 01月 23日
やっぱりココなんですよね。
c0002758_21304822.jpgそんなこんなで遅れましたが、『La Ponce 2OO6』にお越しの皆様ありがとうございました!当日は、今回より新メンバーのチョコビィもハーフビィみたいで・・・。。ボクも刺激を受けつつ楽しい一日になりました。しかしながら、次の日は疲れきってて、目覚めたら外はもう暗かった・・ということで、そんな疲れた時には、自分へのご褒美が必要であって・・・そんな時に必ずといって行くのが、『Grill&Cafe 猫町』(@白川北大路)だったりします。かつてこのブログでも取り上げたお店で、あの「そうげんカフェ」からでも歩いていける「猫町」はホント、手軽に、かんなりおいしいものが頂ける、マイフェィバリットなお店でして・・・・ちょっとノスタルジックな店内とほどよいテンションの音楽。。そして、料理は・・オムライスは必見だし、パスタも季節によっていろいろあるし、、ボクの大好きなビーフシチューはヤバウマだし・・・。名物?その名も「猫町パフェ」は外せないし・・・。という感じでいつも満足して帰ることができる大好きなお店だったりします。・・・白川通り・・・ラーメンだけで終わらせたらだめですよね。。。ちなみに、食いしん坊やのボクは、その後「cocofu」@二条麩屋町にも出没。あー懲りないお人・・・ボクって。。


『Grill&Cafe 猫町』
白川北大路下ル二筋目西入る(王将が目印)
OPEN 12:00...23:00(ラストオーダー 22:30)
CLOSE 火曜日・月一回不定休
[PR]

by kathyswing | 2006-01-23 21:31 | CAFE>>>>>>>
2006年 01月 19日
新年一発目の・・・
c0002758_035852.jpg京都発モッドでポップな音楽イベント『La Ponce』が近づいております。。今月でボクも・・・『ラポンセ』メンバーに加わってから3年目突入。。。2年間・毎月毎月、DJしてきたものだなぁ~とつくづく振り返っている今日このごろ・・・(おかげでいろんな方々と競演できて最高です)・・・とにかくいつも御客様が来てくださるからこその『La Ponce』。そう、本気と書いてマジで思う次第です。オーディエンスがDJ・クラヴを創りあげるということ。そのことは、まぎれもなく真実だと思う。。なんちて。そんなこんなで、今年からは、めでたく?ラポンセ新メンバーが登場!かつて人気イベント「HIPNESS」@メトロを、一人で切り盛りしていた"チョコラ"こと、「チョコボ君」(Coltish production)が今月から参加です。って感じで、幅広い選曲とB-BOYスタイル(ファッションがね。)が『La Ponce』に新しい風邪・・あ、いや、、風を送り込んでくれることでしょう・・・。ということで、今年も『La Ponce』をよろしくお願いいたします。(ちなみに写真は・・・なんとなく"一発目"って感じだったので・・・・・・だよ。)


『La Ponce』
2006/01/21/sat 22:00~ALL NIGHT

La Ponce DJ's:さくらいはじめ/つついちよ/のだしんぺい/キャシィ/チョコボ
La Ponce VJ:teenage*kicks
Charge:1 coin price 500yen
@WELLER'S CLUB
[PR]

by kathyswing | 2006-01-19 00:08 | EVENT>>>>>>
2006年 01月 14日
サヴァイヴァーズ。
c0002758_12201836.jpgってことで、未だにティックスメインPCは直らず・・生きるすべを見失いかけましたが、無理やりNETcafe(ってか、まんが喫茶)更新せざる得ない悲しい状態は続いており、、、でも以外と最近のNETカフェのPCって性能いいもんですね。。このブログのトップデザインも勢い余ってこの場で作ってしまった・・・。ちゅうことで、今PCの無いボクは暇なのでカフェでボっーとするしかない状況な訳で・・・家の近くにあるカフェをハシゴしながら時間を潰すってのが最近のスタイルになりつつあります。。で、居候先から徒歩でも行ける、もはや今更説明する必要まったく無いカフェ「OPAL」にかなり久しぶりに行きましたが・・・ホント、ここの雰囲気は変わらないなぁ・・としみじみ。。定番のカフェオレボウルとSweet Soul。で、なぜだかここにいるとホントにミーティングがスムーズに進む。。?。ってことで密かに、teenage*kicksは今デザインできない分、バッチリ?とある方々とタッグを組んで、ある企画を計画中。。ふふふ。早くお知らせできるように頑張りたいものです。。(ちなみに写真はカフェオレ・チャイ・ノンシュガーブラウニーだよ)


『cafe OPAL』
定休日:木曜(祝日のぞく)
住所:京都市中京区河原町三条アガルKUS 河原町ビル6 階
電話: 075-213-4476
時間:正午~深夜 24時(金・土:翌午前 1時まで)
[PR]

by kathyswing | 2006-01-14 12:20 | CAFE>>>>>>>
2006年 01月 08日
続く大殺界。。
c0002758_1746468.jpgということで、今年はなにやら、本気と書いてマジに不安な一年になりそな予感。。先日の書き込みでも分かるように、初詣帰りに事故ったボクですが、今度は、teenage*kicksメインPCがクラッシュ。。ということで、一ヶ月ほどデザイン業はお休みします。とほほのほー。。よってチェリッシュ新作も少しリリースが遅れます。。あー。。なのでなので、今もネットカフェからのブログ更新。そんなこんなで、いろんな意味で寒すぎる今年の始まりですが、先日、最近活発なNo the Rock★君の行き着けらしい東山丸太町東入ルにある「ZAC BARAN」にて京都カフェDJの会を開き、、、DJとは何か?みたいな、ちょっと熱いトークで盛り上がってしまった訳ですが、そんな熱いトークを盛り上げる、この店の「タイカレー」(写真・・・なんだか豆乳鍋みたいに見えるね。)にちょっとハマリそな予感。。もともとシャバシャバ・サラサラのカレーが苦手なボクですが、ここのカレー・・・・スープカレーとしての雑炊?みたいな感覚で、また別ものとして考えれば、程よい辛さとマイルドさが新鮮でペロリといける好内容。そしてなんといってもNo the Rock★君が行き着けなのも理解できる、BGMがドジャズ(もちレコード)がガンガンにかかる、ボクにとっては、心地よい空間なのでした。今度は本気ジャズバーに行きたいもんです。。(ね?ノーザ君?)
[PR]

by kathyswing | 2006-01-08 17:46 | HITORIGOTO>>
2006年 01月 02日
あけましておめでとうございます。
c0002758_21455722.jpgということで、2000年問題はどこえやら?な2006年が始まりました。ちょっとナルな感じに、お部屋も模様替え。。で、今年は、元旦初日から初乗り(自動車)初事故という、かなりの好スタート!・・・・・ぐすん。。。な始まりを向かえ、年末から、ここのところテンションがさがる事件が身の回りで多発。。本気と書いてマジに「御払い・お清め」に行こうか悩む今日この頃です・・・。恐るべし大殺界!!ちゅうことで、今年一年、何が起きるのか?僕は何処へ向かうのか?自分自身まったく分からないので、不安ながらも楽しみです。とにかく誰もが少しでも幸せになれるような一年になればいいなぁ・・・なんてことを偽善的に思いつつ?。。。で、今年でなんと4年目を迎える我ら「teenage*kicks」ですが、、そんなティックス(略語)がプロデュースする「チェリッシュレコード」は、今年も続々?となるか分かりませんが、新作リリースしていく予定ですので、ぜひとも・・・今年もどうぞよろしくお願い致します。。でもって、このブログですが、去年は紹介しきれなかったカフェなんかが沢山あるんので、今年は、去年以上にこのブログが繁栄するように、意気込みだけは?更新していくよう頑張る所存です!!では、皆様にとって良い一年になりますように!(ちなみに写真は、スーホルムカフェのケーキだよ)
[PR]

by kathyswing | 2006-01-02 21:46 | HITORIGOTO>>