カテゴリ:HITORIGOTO>>( 220 )

2013年 12月 31日
下半期は「遠い、遠い(飛ばない日)」.
c0002758_20181028.jpg

音楽は、いや、歌は、時に凶器のように心を抉ることを学んだ今年。そこがまた素晴らしさなのか。
で、2013下半期ベストテン!を書きたいところでしたが。。インストばっかり聴いてて。
で、歌としては「敗走詩集」が僕の一年を全部代弁してくれたんでやめときます。
今年の僕を象徴するベストショットと併せて。。なんで、やめときます。
で、来年には、僕の中での音楽史金字塔になるであろうアルバムが。
なので、来年のささやかな目標はスティールパンを使った曲を作ること。にしました。
それでは、よいお年を~。
[PR]

by kathyswing | 2013-12-31 20:19 | HITORIGOTO>>
2013年 12月 25日
一緒に行こうと言ったのは誰?
c0002758_17371166.jpg

畳の生活。人をもてなす暮らし。を知ったのがあまりに遅かった。若かった
そして、次は森の生活に憧れるのか。CWニコルさんを目指すのか?方向性の違い。ONEMAN。
スモークチーズを目の前で作ってもらって食べて、乾杯de感動。
優しさのある食べ物と何気ない音楽と。そして畳。あとはピアノがあれば文句なし。
「癒し」という言葉は苦手だが、確かに、今は、落ち着きたい。そしてまた来年は生活が変わる。
(まだDJ意識があるんだな。これが。)
[PR]

by kathyswing | 2013-12-25 17:38 | HITORIGOTO>>
2013年 12月 17日
その光が奏でる。
c0002758_1710248.png

周りがなんだかとても賑やか。クリスマス~年末はPOP ART SOULなイベント目白押し。
淡々と過ぎていく毎日の僕とは、まるで別世界。
でも、それじゃ、もういいかげんいかん、あかん、「チカン、アカン。」とかで、出掛けるようにも。
そんな風なことを感じた、先週日曜の印象(昨日のNoritakeさんについての討論が蘇る。)
あー早く、1月、いや、2月になってほしい。。
[PR]

by kathyswing | 2013-12-17 17:11 | HITORIGOTO>>
2013年 12月 09日
時は奏でる。
c0002758_1855195.jpg

なんだか夏で時が止まったまま。気が付けば京都は紅葉シーズンも終わるとのこと。
そんなんで、今は客観的に観光地「京都」を味わえる。京都の現実を。
そんなんで、久しぶりに書いてみてます。なんだかうまくいきません。
そんなんで、僕は、来年1月~3月は京都を離れ、神奈川県辺りで過ごすことになりました。
今の生活もあと1ヶ月。これが現実。おやすみなさい~。

 
[PR]

by kathyswing | 2013-12-09 18:55 | HITORIGOTO>>
2013年 08月 28日
「曲、色で選ぶんだ・・・。(名言)」
c0002758_18285573.jpg

こっちのこと忘れてた。久しぶりの独り言。秋の匂い。今夏、カオスは続いていた。記憶だけ記録する。
世間は「風立ちぬ」らしいが、わたくし、目途立たず。リアル「コクリコ坂」。だから川島英吾
ピンクのピタティ、パープルタウン。PTPT。パタパタ。TPP交渉6日中3回。
白木家(しらきや・居酒屋)に行っても、アドボ無いから!!事件。「トキじゃないの?」事件。
送り火で2名行方不明。その後、拉致事件に発展。その後、1名のみ救出。らちあかず。
店主ダウンで、マスコホール。キャキッチン。キャッチン。うん、主旨違い。パー(プ)ルライス
「にこにこや」が無表情。風博士の変貌ぶり確認後、風邪。あー、いろいろあってちゃんと書けない。
ムネ肉を食べてないから。夏の日の2013。あれから20年。僕の今夏はすでに死んでいる。秋よ。
[PR]

by kathyswing | 2013-08-28 18:31 | HITORIGOTO>>
2013年 07月 26日
「チーム東京」が来る。来た。
c0002758_17225362.jpg

目には目を。と言わんばかりに、チームTOKIO3名が弾丸日帰りで京都に来てくれた。やってくれる!涙注意報。
「今日はどこ行きますー?」で、「野菜が買いたい。」・・・京都を案内して初めてだった。さすがだった。
そしてその後は、3日分くらいの内容の濃さで、、最終的には、山奥までいって占いまで。笑った。
しかしチーム東京、、K聡美さんが、K小鳥さんが、Hタカシさんが、、とか、話の内容がすごいなぁと。
田舎者は、こうやって東京に憧れてしまうんだなと。。しかし、とにかく京都を満喫してもらえたみたいで。。
そんなこんなでお盆は、そんなチーム東京の喫茶ムギでの巡回展があります。ますこザワールド一色のムギに。楽しみ。
ちなみに期間中販売のイベントオリジナルCD/仰木亮彦(在日ファンク)がお世辞抜きに、すでに今年のベストBGM!
良かったらぜひー。
[PR]

by kathyswing | 2013-07-26 17:25 | HITORIGOTO>>
2013年 07月 13日
「カオスオレンジひとつ。」
c0002758_075225.jpg

転落や交通事故に巻き込まれ車が潰れたりと、お店のこと以外でなんだかなぁ。。なOPEN後。。
ただ「ケガもなく」が幸いだった。ということで、久々更新。で、ようやく一人の時間もできてきて元気に行動できる。
で、東京まで日帰り弾丸(昼ついて夕方帰り)とかで、今後はこの人に注目してます。雑にまとめてごめんさい。
しかし「檸檬の実」は本当においしい。地下鉄なのに木が落ちていて電車が止まるくらい。それくらい。うまい。うん。
で、東京での収穫は、「鶏のムネ肉は、脳にイイ。」だった。だから今回はカオスな文章になった。で、名曲。

 
[PR]

by kathyswing | 2013-07-13 00:11 | HITORIGOTO>>
2013年 06月 24日
夢は叶う。
c0002758_2204484.jpg

OPENして、ホントにたくさんのお祝い、お言葉を頂いている。いつも通りではない日常。潤っている。感謝。
で、公式喫茶ムギブログ(店主ブログ)の更新より、こっちの方が頻繁になってる。
うん。主役を立てなければ。ムギちゃんについて書くのはこれくらいにしたいところなのだけれど。
これだけは言いたい。そう、昨年に書いていたこの記事のこと。ボクはずっと忘れていなかったのだ。
で、少々一方的なラヴコールに応えていただいた。想い描いてきたことが形になる喜び。
雑誌「天然生活」等の挿絵などで御活躍のダイモンナオさんの絵は、ムギと合うとかなり勝手ながら思っていた。
本当に自分の感覚に合う大好きな絵を、大好きな人たちにお店で紹介できるということが、本当に嬉しい。
そして、今、ダイモンさんは、大阪での個展がスタート!!あー行きたすぎる。。

 
[PR]

by kathyswing | 2013-06-24 02:23 | HITORIGOTO>>
2013年 06月 21日
新しい朝。
c0002758_5485460.jpg

昨日、お店のシャッターの開け方が分かった。だから、今日から開店です!
今日はあいにくの雨。ってか台風。うん。さすが、なんか持ってるよね!
自宅をお店にしようと考え始めたころから考えると構想5年近くになるだろうか。
この日を夢見て、この年月、ずっと生きてきた部分も多いと思う。
そして、その日を今日迎えた。朝、いつも通り家を眺めてみたが、全くいつもと同じ景色。
ただ胸の内は全くいつもと違う。不安や緊張もあるし、期待もある。新しい朝だ。
とにかく約束が守れて嬉しい。本当にOPENするんだなと。で、僕の役目はひとまずこれで一段落。
せっかくのOPEN日なのに、僕は他の仕事でその姿を見ることができない。。これも現実なのだ。
と、その前に昨日から徹夜で、眠たい。その他の仕事が手につくのか、それも不安だ。。
これからは店主の方が当たり前だが主役。喫茶ムギが多くの人に愛されるなら、本当に嬉しいことだと思う。
多くの人たちに本当に感謝します。そして、「喫茶ムギ」のことを今後ともよろしくお願いいたします。
あ、そうそう、僕は苦手なんで、店主主導のフェイスブックも開設されましたよ!



 
[PR]

by kathyswing | 2013-06-21 05:52 | HITORIGOTO>>
2013年 06月 18日
パンパパパン再び。
c0002758_18185824.jpg

京都のパン屋さん」で執筆のコパンサンクで美人なAちゃんと。まさに京都のパン屋さんに。
新しいお店をまた知ることができてホントに嬉しかった。パンというかベーグルの店、うまかったな。
、、なのに、、とにかく「にんじん」さんに行きたいのだ!と僕のわがままで。押し通してしまった。
で、また食べた。で、また手が震えるくらいうまかった。うん。ごはん派でごめんさい。。
ちなみに「喫茶ムギ」は店主の自家製パンのサンドがあります。当面、サンドの種類は1種類のみと推測。
で、具材は、これまたカレーと同じく、「ちょっと新鮮やね。」なソースが。パン派の方はぜひぜひ。
普通のないんかい!といつか怒られそうですが。で、OPENしたら来てみて、食べてみてね!

 
[PR]

by kathyswing | 2013-06-18 18:20 | HITORIGOTO>>