カテゴリ:EVENT>>>>>>( 53 )

2010年 07月 14日
久々にライヴ出演!
c0002758_21204269.jpgこのエキサイトのブログ、変な広告が入るようになりましたね。。嫌やわ~、、わし的に全然お勧めせえへんもん広告になってるやん。。とかなんとかで、、いやー雨がすごいす。今日なんて山口県防府市なんて非難勧告出てるし。って、今日そこに一人で向かう僕って??、朝6時に起きて京都から新幹線で向かって山口着いたら非難勧告でてるから降りられないって!そのまま新幹線折り返す僕って!雨での足止め入れて計6時間新幹線乗ってた僕って!、、、運勢びんびん物語。逆に宝くじ当たるような運があるのかも。よし明日は買おう。そうしよう。てな調子でタイトルにもあるようにかなり久々ですが再始動なんです。実はあの京都が誇る天才?キワモノ?なミージシャン、セニョールA.G.A氏率いるバンド「absolute freedom orq」(アブソリュートフリーダムオーケストラと読む。たぶん。。)に今年に入ってお誘いいただいております。よくライヴも行ってた大好きなオサレラテン系バンド。そして、そんなナイスな音楽を奏でるもっとも音楽家としてシンパシ感じるA.G.Aさんとご一緒できる光栄。って、キーボード担当というよりシンセ担当(ちなみにピアノ担当は別にいる。つまりダブルキーボードバンド!かっちょよす!)なんで、どこがラテンやねん!なピコピコ、ミョォンミョォン鳴らしちゃったりしてます!あ、ゴメン!バンドの方向性が!!と遠慮するそぶりを表面上では見せつつ、1番気楽に楽しんでる僕。うん、いいバンド。なは。って感じでライヴ情報は、こちらから。なんか服部緑地のライヴはテレビでも宣伝されてるとか?ちゅうビックイベントなんで、ちなみに前売りチケットも僕の方で取り扱ってますんでぜひー。よろしくです。(ちなみに記事にまったく関係ない写真は神戸・長田本庄軒、自家製麺の名物ぼっかけ焼きそば。珍しく並んでいなかったので食したが、いわゆる牛すじコン焼きそばでした。ビールが合う。見た目よりお腹一杯になった。安い。満足。)
[PR]

by kathyswing | 2010-07-14 21:23 | EVENT>>>>>>
2010年 04月 25日
MODS MAYDAY 2010
c0002758_2103938.jpg今年も近づいてきました、全国各地で繰り広げらるビックな祭典、「MODS MAYDAY 」。でもって今年も大阪は心斎橋fanj-twiceにて行われる「MODS MAYDAY 2010」にVJとしてお誘いいただきました。イベントの詳しい詳細はこのブログからどうぞ、、。しかし、今回MODS MAYDAYのDJでもある、イラストレーターさくらいはじめ氏のフライヤデザイン、悔しいちゅうか、素晴らしいなぁ。。オリジナリティにはかなわん。。うん、で、こちらのMODS MAYDAYの特集雑誌「雑誌 ソウルチャージ第3号」も。。まだの方はぜひぜひ。。ってなことで今年も豪華なバンド、DJ陣が参加の素晴らしい一夜になりそうですね。日本MODS界の金字塔、、THE COLLECTORSさんをはじめ、大西ユカリさんなどなどホントに楽しみ。大西さんのライヴははずかしながら未だ体験したことないのでホント楽しみにしとります。。ちゅうことで大西さんは期待大。でもって新生!MOVIN' ON THE GROOVEのライヴもすんごく楽しみ!!(※ボクは参加してない。お客として何年かぶりに見れる!)てなことで、、こちらはVJ、今年は今回のイベントのみになるかもしれないので、さすがに前日にTSUTAYA行ってDVD借りてのVJってのは避けたい。。って当り前か、、そうそう、今回はMODS MAYDAYのVJとしては先輩になるニシノ君とも初VJ共演。かつてはイベントで顔みしりの仲ですが、意外と初VJ共演。ダブルVJってのも個人的に初か?とにかく先輩、お世話になります。。そんなところで、映像の方もお楽しみに。そうそう、チケット、なんか「ぴあ」とか売り切れとかいう噂をききましたが、ボクの方でもチケット取り扱っていますので、よかったらぜひ。でわでわ、よろしくお願いしますー。。(写真は、やっぱりいつも元気なムギちゃん。)
[PR]

by kathyswing | 2010-04-25 02:11 | EVENT>>>>>>
2009年 11月 15日
「早朝焼肉」再び。
c0002758_3584619.jpgそういや最近、喫茶ジジさんの影響でマッシュルームカットにしたキャです。で、最近といえば、いやー、もう街はクリスマス一色になりつつありますねー。ちなみに今日、百均でサンタ柄のレターセットを買っている女性を見かけましたが、、うん。どれだけメッセージ書くのに時間かかんねん、とかいろいろ考え深い日でした。で、そうそう、クリスマスというか冬になると、なぜか特にボサノバ聴きたくなるんですよねー。まぁ原因は去年この人たちのカバーをよく聴いていたからでしょうが、最新の新譜には教授のピアノ(このPVの猫、ホンマにかわいいとか思うのは僕だけなのでしょうか?)とか、とにかく最近のゴロー氏のプロデュース業(原田知世などなど)の多忙さと完成度に完敗。くるみの木@奈良ライヴ行きたい!。。ってことで、うん、がんばれMC56。うん、アニータ、ゴーホーム。てなことでわたくしも頑張ってきました。「SMILE TIME@ラヴトライヴ」でのVJ。ファッション・ヘアメイク、ボディペイント、レ●ビアン?、土器?そんなキーワードが炸裂したイベントでのVJ。盛り上がっていましたねー。。しかしショーのVJってことでKYのボクがタイミングを合わして映像をイジるのには大変でしたが、(みっちりリハとかも当日以外の日にあったりして、、。)とりあえず失敗無しでイケてよかったー。おなじみMILOUさんの店長シゲちゃんのダンスショーも盛り上がってましたねー。。ってことで、イベント後は、なぜか「ソウルチャージ」メンバーのパーカくんとDJ・東東東北北北西西西□□□中 中くん(超めんどくさい名前やな。)とたった3人でAM6時ゴローからおなじみ「龍豊」にて打ち上げ(写真)。ここのハラミ、「旨み注射」みたいなもんを肉に打ってるちゃうか?ってくらい、、うん、やっぱうまかったね。ちなみにホルモンの"ウルテ"はキン消しの味がするそうです。。でわー。
[PR]

by kathyswing | 2009-11-15 03:58 | EVENT>>>>>>
2009年 10月 20日
fashion show VJ
c0002758_052595.jpg先日は長崎から急遽喫茶ジジさんが来京され、一緒にウェラーズクラヴに出かける(共に滞在6分でしたが)という青春をぶり返したような日があり、サンポンマスターの切ない表情を見て、またそれも青春だったり。。最近DJしてないな・・・と。で、、話変わりますが、長崎のライヴは行けなかったが、カフェマーブルにて久しぶりに風博士さんのライヴ行ってきた、、うん。内容はあえて語りませんが、そんなこんなで、特に変りのない毎日にちょっとした音楽。やっぱ生ですよね。男なら・・・。って、ボクも珍しくキーボードじゃなくギター出してさっきまで歌ってたんですが、うん、楽しい。しかしやっぱりキーボードと同じく小田和正みたいな方向にいっちゃんだなこれが。。う~ん。まいちゃうな、まさに眠れぬ夜。うん、失恋思い出した。泣いた。でもいい声、泣いた。ODA最高。・・・。てなことで、話変わりますが、またまた縁があって急遽、来月13日に「SMILE TIME」@LAB.TRIBEにてVJすることになりました。とにかく、ファッションショーやらヘアメイクやらダンスやら豪華な内容、豪華な面々ってな調子のよう。ボクもちょくちょくお世話になってる京都オサレ古着屋ミルさんもファッションショーに参加されてますが、、どんな感じになるのか楽しみです。。お暇あれば、ぜひぜひご覧くださいませ。。でわー。(ちなみに全然記事に関係のない写真は、山崎麺二郎のつけ麺。高倉二条みたいなインパクトは無いが、あっさりでそれよりは好きだったな。。うん、つけめん、今ごろキテてるな~ボク。あ、京都にも神戸の弘雅流製麺みたいなの出来ないかな。。。)
[PR]

by kathyswing | 2009-10-20 00:52 | EVENT>>>>>>
2009年 08月 13日
LPジャケ展に参加
c0002758_1552641.jpgいや~久しぶりの更新。さておき、今年もお盆突入ですね。しかしとにかく蒸し暑い。エアコンで体もぐったりの毎日で、、いや~とんとブログ書く気になれず・・。てなもんですから我が愛兎のムギちゃんもぐったり。てなもんですから、ゲロ暑!ってことで購入しちゃいました、、結構、値段高い割りに効果も微妙。朝はいつもどおり汗マミレのボクなのでした。話しかゎってお盆といえば、九州・長崎でこんなイベントが・・ご縁があり、フライヤ担当させてもらったりしてます。行きたかったが、、その日は京都で「大文字焼き」のビックイベント。人ごみは苦手とかいいながら、今年も参戦する予定でいけず。。そうそう、人ごみといえば、初参戦の大阪淀川花火の人ごみに初参戦。花火に参戦ではなく、人ごみに参戦。そんな一日も今年は体験。しかし大阪人はヤジが好きだなと改めて。写真からも伝わってきませんか?てなもんですから、涼しげでゆったり旅でもできないかなと思い浮かんできたのが、この歌。。京都人なら誰でも知ってる思わず口ずさむメロディ。。京都に居ながら行ったことなかった!!しかしながら有名観光地てなもんですから、人多いかと思いきや、やはり紅葉シーズンをはずせばお盆といえど喉かなものでした。やった。いや~貸切状態の露天風呂や三千院横の宝泉院にて有名なこれを見て、背中ゾゾッってしつつもお抹茶頂き(写真)(和菓子は個人的に苦手なのでパスでしたが・・)超ゆったりな日々も送れて満足したり。。しかしまぁ、あっという間にまたお盆というものも過ぎ去ってまた忙しい日々になるんでしょうな。てなもんですから話、急に飛びますが、9月には、『LPジャケ展04』という展示会に我らがティックスが参戦します。ちなみにLPジャケ展って22人のアーティストが好きな曲(世の中を元気にする曲)を選び、そのジャケを作るというものとのこと。比較的ティックスはバンドさんのCDジャケを作らして頂いたり、自らレコード作ったりしてるので、とっつきやすいテーマでしたが、、参加されるアーティストさん達があの"さくらいはじめ"師匠を始め、敏腕系が多数。。う~ん本気な雰囲気は困った、、てなもんですから、早めに今日ぐらいからまずは選曲を考えようと思っております。これぞワシ!な唯一無二のデザインができればいいな~と。あ、LPジャケ展の詳細はこちらで詳しく紹介されてます。チワワ~。
[PR]

by kathyswing | 2009-08-13 15:09 | EVENT>>>>>>
2009年 06月 01日
最近のデザインワークス。
c0002758_2356414.jpgさっそくですが、我らがティックス。MODSMAYDAYのVJも終わり、少々暑い季節になってきたということで、今年も懲りずにオリジナルTシャツを作りました。「今年もまた作って・・」といってくださった方、大変ありがとうございます。例年通り超限定で、今年も僕らのHPよりご確認・ご購入して頂けると嬉しいです!!かなりベタというか分かりやすいデザインですが、男女問わず、シンプルに着こなせるはず・・。。か??ってな調子で、今は、某バンドのアルバムCDジャケットをデザインさせてもらったり(まだ発売にならないので言えない)、そして今月13日(土)には、なんとあの僕の師匠でおなじみ?ボーントゥビーワイルドさんこと「さくらいはじめ」氏の初?個展+DJ+LIVEイベントであるKINGDOM SOUNDSにてVJにて参加してたり!!。詳細はこちらこちらで要チェツクですよ!!おめでとう!さくらい君!僕自身もとても楽しみにしています。さくらいくんの絵、なんてたって、かなり僕ファンですんで、、、ってな調子でなにかとちょこちょこやっとりますぜぃ。ぜひぜひよろしくお願いいたしますーー!!(ちなみに記事に全然関係の無い写真は、京都岡崎「山元麺蔵」の麺。。うん、やっぱ死ねる。。思わず、ハサミちょうだい!っていいたくなるほど長いんだけどね。)
[PR]

by kathyswing | 2009-06-01 23:56 | EVENT>>>>>>
2009年 05月 05日
MODSMAYDAY2009
c0002758_152939.jpgちゅうわけで、年一度のBIGイベント『MODS MAYDAY 2009』(大阪編)終了しました。関係者の皆様、お客様、ホントにありがとうございました。ホンマお疲れさまでしたー!!!で、スクーターラン中にバイクが潰れる人、スクーターランでタクシー乗る人、ポリスメンにからまれた人、ダンスしてまた骨が折れた人、ものまねが似すぎてた人、放置された人、いろいろとトラブルはあったようですが、演奏とDJ陣が、とおるもびっくり「う~んナイス」な一夜でした!!みんなホント'60S好きなんやな~。。うん。うん。てか、ムビグルちゃんはこれまたMOVE ON UPな展開。だが'60s無視なアレンジで演奏。うん。うん。で、ティックスもVJ初参加ってことで、とても楽しませてもらいました!!(DJブースと反対方向に映像画面があるってことで、誰も見てへんで!って言われたのはきつかったんですが、、今日のVJ映像DVDにして譲ってもらえませんか?と某バンドの方から言われたのは嬉し方!)いやはや、とまぁ7バンド、6DJ(訳ありの途中から5DJ)と内容の濃いイベントでしたが、とにかく、2ndLINEすぐ近くのホルモン居酒屋『ラッキー』さん(写真)うま方!!ムビグルちゃんメンバーで夕方から乱入。ほぼメニューを食い尽くし(「バラ肉地獄固め三段落とし」ってメニューがホントおいしかったー。)、一般的夜飯時には店のホルモンが無くなるという事実。。あい肉さま、僕たちの胃袋は満ち足りないので、イベント後半には、さらに近くの『情熱ホルモン』さんへ。。あい肉、やっぱりラッキーさんが恋しくなるものの、楽しい会話と共においしくいただきました。全国規模のMODS MAYDAYで、大阪以外にも全国いろいろと続いてイベントあるので、今年は顔出したいと思う今日このごろでした。
[PR]

by kathyswing | 2009-05-05 15:04 | EVENT>>>>>>
2009年 02月 12日
豪華なライヴにぜひ!
c0002758_2152108.jpgこのブログのNEWSコーナーですでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、、近づいてきております!2月20日(金)は、『DIVE IN BLUE』@KYOTO MUSE HALLにて、MOVIN' ON THE GROOVEのキーボーディストとして出演しまーす!!あのザ・コレクターズさん!ザ・サイクロンズさん!そして初共演になるロボピッチャーさん!!と豪華な面々を会してのライヴイベントでっせェ~。コレクターズさんの加藤さんと言えば、我らがムーヴィンのレーベルマスター!そう、僕らのボスなのです。ようやく京都で共演となりました。。日本モッズの金字塔。楽しみすぎます。でもって、、近年、共演も多く、ホントにパワフルでエナジャイザーな演奏を聴かせてくれるザ・サイクロンズ!!でもって、京都、いや、もはや関西から日本を代表するよな一大ビックイベント『ボロフェスタ』を主催する、ロボピッチャーさんも参加!!と、最後の最後まで楽しませてくれること間違い無い、素晴らしいイベントになりそな予感です!!そうそう!忘れてました!(失礼!)な!なんと!DJには、SOUL STYLIST MOVEMENTの最近、賑やかなアノ人がプレイしちゃいますしね!!!みなさん、ぜひぜひ、おこしやすで待っております!!もちろん、僕らムビグルちゃんも、もはやホームグランド?京都ミューズですので、ガッツリ、ニューアレンジも混ぜつつ、良い演奏ができればとかなんとか、ってな調子で行きますよん!!(京都ミューズのHPのボクらの写真、やっぱ最高ですなな自画自賛。ビバ!岡オムツ。)ではではーホントよろしくねん。(ちなみに写真はようやく手に入れたザ・コレクターズのアナログ(10インチ)。サインいただけるかしらん。。・・・どもまでもミーハーなわし。。)
[PR]

by kathyswing | 2009-02-12 21:51 | EVENT>>>>>>
2008年 10月 03日
う~ん和菓子。
c0002758_254084.jpgいやはや、私事ですが、きらいな食べ物、ダントツの一位は「あんこ」。のボク。でもって、そん次は「おもち」、、つまり、和菓子はNGなボクですが、、そんな「和菓子」の新しい可能性を見出し続ける、京都が生んだ!すんばらしいアートでキュートな女の子ユニット!「日菓-nikka-」さんの個展に、縁あって、ちょこっと参加させてもらうことになりました。(このブログのリンク仲間としてもおなじみです。)今や多方面の雑誌にバンバン取り上げられている、今や京都お菓子アート界を代表するお二人ですが、本当に気さくな、おもろいチームで、こちらも気持ちよく仕事ができました。吉川サンクスモニッカ・・・。しかし、まぁ、かわいい顔して、「なんかしでかしてやる!」みたいな精神が垣間見れてこちらもシンパシーです。ちなみに、このユニットの片割れ、Sさん曰く、「あんこはすでに飲み物。」だそうです。。ボクからいわせりゃ、怪物ですね。「のど乾いたら、冷蔵庫にあんこ。」これが最先端なのか??。いやはや、しかし、日菓さんのこのパワーで、いつかボクも和菓子が好きになれたら・・・、、なんてのがちょっとした希望です。てな調子で、オカシなオカシな人達がお送りする「干菓子の行方展」、興味~もし持たれたら、ぜひぜひ。そうそう、そういや『落語会』ってもの企画してはりますね!。ちなみにボク行きます。生で聞いたことないんですよね。落語。。。だれか一緒に行ってみませんか?落語。ではわ。(ちなみに話に全然関係ない写真は、最近ソファがマイスペースになりつつあるムギちゃん。)
[PR]

by kathyswing | 2008-10-03 02:05 | EVENT>>>>>>
2008年 09月 21日
ウェラーズ10周年!
c0002758_17252492.jpgなんということか!つ、ついに、京都ウェラーズクラブが10周年です!!「サンポン、男泣き!」ってなことで、10月12日(日・祝日前)にウェラーズ10周年パーティが開催。個人的は数々とイベントスペースとしてお世話になっているバーであり、バンドのボーカル、国士無双、、あ、いや、カークタカダ氏に出会ったのもこのバー。と、ボクの学生時代から活動拠点であり、音楽仲間同士の、いわば部室的存在のウェラーズクラヴがめでたい日を迎えます。当日は、現ウェラーズクラヴでイベントを開催しているDJ陣はもちろん、元ポンセ、現SSM!おなじみ、さくらいはじめ氏やチョコラっち。で、東京からはワックワックリズムバンドの山下氏などなど、豪華なDJ陣。そしてLIVEにいったては、その山下氏とノーザンブライト等で活躍の島田氏とタッグを組んだ、近年、MODSMAYDAY東京に出演等、活動も活発なハモンドコネクション!そして、、、な、なんと、あのムビグルちゃんとも交流がある、拳三四郎氏率いる、地獄のモッドバンド!「ザ・パウ!」が参戦!しかも、ムビグルちゃんのレコーディングにも参加したMC56さんの弟子達が結成したと噂される、謎のアンプラグド集団「ザ・タイヤ」も参戦!他にもウェラーズではおなじみ岸本良平氏率いる、ジャイヴィンなパーリィバンドやスマイルさんの弾き語りなど豪華モリモリ状態、、、こちらも楽しみです。ぜひ当日は、写真のとおり、アル中で?命も長くない?サンポン(マスター)氏をお祝いしに行きましょう!もちろんプレゼント持ってね!!!
[PR]

by kathyswing | 2008-09-21 17:25 | EVENT>>>>>>