2007年 12月 29日
2007総括。
c0002758_1752542.jpg年末イベント(MOTORSのライヴ良かったな!なんせユリ君がムービンで演奏してるときより表情がイキイキしてたもん!。・・・。お寺DJも、まさかのダンスダンスな盛り上がりで楽しかった。)も終わり、、クリスマスは結局、おなじみ「龍門」と、一人で「大吉」だったボク。。。ニンニク全開。なは。。でもデザートはシトロンさんのケーキ食べてワインも飲めた。。真っ赤なトナカイだったボク。それなりに楽しかったな。。そんなこんなで、いやはや、もう一年が・・・。ホントあっというまという感想です。しかしやはり今年は、新しいこと、初々しくもあり、バタバタとした一年だったからであろう。なんといってもレコーディング、ジャケ撮影、CDジャケ製作、CD全国発売によるツアーなどなど。。素晴らしい経験・体験だった。フルアルバムが出せたのは、バンドメンバはもちろん、ホントにたくさんの人の協力があって実現するんだと実感した一年。本当にありがとうございました。。でもって今まで、DJ、VJが主だった生活から、一気にバンドの比重が大きくなり、ミュージシャンとして活動をする一年となり、「いろんな場所へ出掛けては演奏」「その土地ならではのおいしい食事や素敵な人々に会う」等、すっかりバンドマンとしての生活になった一年だった。その間を縫うように?DJ、VJ、デザインとしての活動、つまりは「teenage*kicks」としての活動も自分なりに今年は盛んにできたように思う。今年のフライヤ製作数13件、ホームページ製作2件、バンドのグッズデザイン等、去年に比べて、デザイン関係のお仕事が飛躍的に伸びたもの今年の特徴。ありがたや。もう一度言おう。ありがたや。DJについては、前回重大発表があった通り、毎月しているDJイベント「ラポンセ」が来年3月で終了する。5年続いたイベントだ。これに関しては、感情を込めて書くと、もうとまらないので、今回は簡単にしますが、、今年も「ラポンセ」というカテゴリーの中で、「DJキャシィ」を自分なりにはしっかり表現できた年になったと思っています。バンドの影響ですっかりJ-POPな選曲が増えましたが、「キャシィっぽい」っていわれる曲でみんなが踊れる空間を演出できた瞬間を自分で感じたり、誰かが「オンリーワンDJやね」って言ってくれたように、僕ならではのDJスタイルみたなものを表現できた年になったと思います。(相変わらす自画自賛的書き込み。。でへ。)あと3回、来年からのポンセは、全てスペシャル企画です。ぜひ、みなさん!来てねん。。ちなみに、今年のキャシィチャート音楽は、もちろん!!ムービンオンザグルーヴがNo1で決まり(当然ですよね?・・あらら、違ったの?。)ですが、、このブログでも紹介したラターボ、はたまた風味堂、モダーン今夜、共演もしたロコ・パッションさんなどなど、やっぱり「J」な人たちが最高だった一年でした。あ、デデマウスもだ!最高。。。ちなみにDJで一番使った曲は、おそらく、「riddim saunter(リディムサウンター)」の「Dear Joyce」でしょうか?名曲すぎ。アルバム「DOUSE YOURS FROM ACOUSTIC」も全曲◎。DJ使いまくり。個人的ですが、やはり今、日本のバンドで一番かっこよくって一番好きなバンドと言いたい!・・・・あーまた文章が長くなってきました。。今年はこの辺にしておきたいと思います。それでは、、2007年、関係した全ての皆様に感謝と御礼を!「ありがとう!!」そして、皆様にとって来年がよい年となりますように!!「よいお年を!!」ではでは~。(写真は、・・実はテレビを真剣に見ているムギちゃん。)
[PR]

by kathyswing | 2007-12-29 18:03 | HITORIGOTO>>


<< ラポンセ!!      出ます!年末イベント2本 >>