2007年 05月 23日
沖縄日記。
c0002758_1111933.jpgちょうことで、このブログを丁寧に読んで頂いているチェケラッちゅらな人ならご存知、遅くなりましたが、実はモッズメイディ前日まで、3泊4日で沖縄旅行に行ってました。(婚前旅行になるのかな)いやぁしかしゴーヤソーキ(沖縄そば)。今後人生でもういらないってくらい食べました。。さておき、関空から約2時間弱であっという間についた沖縄。ついてすぐにレンタカーを借り、、(沖縄は交通手段が厳しく、鉄道も沖縄本島の南部地方にしかない。)沖縄ドライヴ。那覇市は思ったより、こちらと変わらない風景だった。そしてまずは国際通りにあるホテルにチェックイン。ちょっと一休みと・・ホテル近くにあったカフェ「モンキーポッド」さんに。(普通ならすぐ沖縄料理食べに行く所だが、やっぱりボクはカフェなのです。)しかしさすが沖縄、アメリカナイズされた店内。(パンナム航空ポスター多数)かなりグッドでし。でもって、夜は更け、初日の夜ご飯は、友人から、「沖縄料理やったらここやで!」と太鼓判を押されていたお店「うりずん」さんに行く。調べてみると驚くほどホテルから近く、徒歩5分ほどで到着するも、、さすがのGW(直前)。。長蛇の列。人気店のようである。こりゃだめだと思い、引き返し、沖縄の町を散策した後閉店近くにまたもやトライしてみるとこれが正解。すっかり空いてガッツリ沖縄料理を堪能することができた。(正直沖縄料理に期待はしていなかったがさすが人気店。店内の雰囲気も◎。うまかった。そして・・お勧めの泡盛で撃沈。)2日目は、メインの「ちゅら海水族館(写真)」に向かう。向かう途中にお昼ご飯にと、これまた有名な「花人逢(かじんほう)」というピザ喫茶(なんで沖縄でピザやねんと思いつつ)に行くことに。しかしここにたどり着くまでが大変。ナビが無いと100%分からない山奥。山賊になった気分で、険しい山道を(道というより林の中を)越えてなんとか探しに探して到着するも・・またしてもの大行列。しかも開店してすぐなのに。。しかし、この喫茶から見える景色景色!の素晴らしさ。そしてピザのデカさ。。(ピザ2000円なり。でも実はうまい!)満足して、その後水族館に到着。世界最大級の水槽に感動し、イルカちゃんに感動し、大満足。さらに近くにあるエメラルドビーチにも。すでに泳いでいる人多数でしたが、少し外れるとそこは貸切状態のエメラルドな世界沖縄の海を堪能してきました!そして乾いた喉に、その場で割って飲むやしの実ジュース。。これまた大満足で帰路に向かう。帰路の途中、ボクの行っってみたかった、「タコライス元祖のお店・千里」(タコライスって沖縄の料理って知ってました!?)に。。(わし、タコライス好きやねん。。)で、ボリュームが半端なかった!コーラとかも。で、これまたかなりマニアな地区にある店で、まるでスラム街かと・・・。で、本当に黒人さんがウヨウヨと歩いていました。(イメージだけでホントすいません)。で、3日目は沖縄のオサレ街らしい、宜野湾(ぎのわん)市にて買い物三昧。とにかく家具屋や雑貨屋が点々と数多くあるのだが・・・ナイスな家具がかなり安い!!(関西比)米軍払い下げっちゅうやつらしいが、、欲しいもの多数で迷うが、、、送料の値段に驚き断念。しかし、小物雑貨(食器中心に)は、いろんな雑貨店で買って、結局気がつけば、ダンボール山済みに。航空便で送ることになったのです。あ、この日見つけたスウェードと本皮ツートンのボーリングシューズは、5000円で今も一番のお気に入り。良い店一杯だった。カフェも通りがかりに見つけた、カメラ販売とカフェが合体した綺麗な店内の「モンキー(何とか)ムーン」さんに行ったり、広々店内のお洒落空間カフェ「UNIZON(ユニゾン)」さんでパフェ食べたりして・・・あいかわらずカフェ修行。あーまた宜野湾市!行きたいな!(しかし、沖縄一お洒落と名高いカフェ(クウネル・リンカラン系美女即死と噂の)モフモナさんは休業日・しかも、豆を買いたかったお店も休業日・・・計画性が・・・反省。。)とまぁ、なんだかんだ4日目を向かえ、、帰りは神戸空港に向け出発した僕。到着後、疲れきっていたボクに地獄のようなスケジュール(京都・広島2連チャンライヴ)が待っていたことはいうまでも無い。。。(おまけ。沖縄で見つけたお気に入りのデザイン。その1その2
[PR]

by kathyswing | 2007-05-23 01:22 | HITORIGOTO>>


<< 最近楽しいなと。      アリガト WE LOVE YOU! >>