2007年 04月 09日
パンとコーヒー。
c0002758_221441.jpgいやぁ御礼遅れましたが6日(金)メトロでのライヴ!楽しくヤラしてもらい、ライヴを聴いて(見て)くれたみなさんありがとうございました。ライヴ後、「良かった!」「楽しかった!」はたまた「あの人マッハだったね!」などなど嬉しい声かけが嬉しかったですー。しかしまぁ東京スカパラの御両人。男前過ぎ。ものごついオーラ。楽屋で挨拶するもそのオーラに圧倒されましたが、「よろしくね。」とか「そのスーツどこで買ったの?」などメンバーに気さくに声をかけてくださる姿が、なんだか嬉しかった。そんなこんなで、今回のライヴでも演奏した名曲「パンとコーヒー」ですが、僕の生活の方でもいつのまにか、パンとコーヒーがかなりの存在を占めるようになってきました。根っからの飯もの党(つまり、すきな食べ物「白飯」的)な僕にとっては、「パン」の地位は低く、またコーヒーも好きとかいいながら、インスタント飲んだりしてました。が、最近は、お友達のガバチョさんから貰ったミルで、しっかり自宅で豆(お気に入りは、北海道の森彦さんの豆)を挽いて挽きたて飲んだり、いろんななお店でコーヒー(kitone,おたふく,オオヤ,さらさ,などなど数え切れない)飲んでは、味を調べるようになってきました。やはり店それぞれの違いが少しづつですが分かるようになってきました。自分の好きな味も。。で、器具も増えてきました。お気にいりの鍵盤柄?のカップで飲むのがいい気分です。「脱・見せかけの珈琲」と言ったところです。で、パンもわざわざ遠出して、おいしいと評判のお店に買いに行くようになったり。。(中でも宇治にある「たまき亭」が気に入ってます)。でも・・・やっぱりくやしいけどこのインパクトに手が伸びてしまう自分が情けない。あ!今日はアメリカンドック食べよう!
[PR]

by kathyswing | 2007-04-09 22:06 | HITORIGOTO>>


<< マイクよこせ!俺によこせ!      見つけたぞ。。。 >>