2007年 04月 02日
見つけたぞ。。。
c0002758_1792544.jpg桜がついに咲き始めましたね。そういえば今日レコ屋で「sakura songs」ってなコンピを発見。季節ってビジネスになるんですよねー。(一瞬、sakurahill songs!?いつのまに!!って思った自分が恥かしかったな。)それはさておき、そんな季節にピッタリ?このブログのリンクでもおなじみのチーム"日菓"の「ようかんふたひねり展」に先日行ってきました。「ようかん」って馴染みあるようで、普段食べないですよねぇ?(まぁボクはそもそも和菓子が食べられないんですが・・・・・・・・・・)そうそう、ようかんって漢字で書けます?昔は羊の肉を使ったとろみのある汁だったとか・・・想像しただけで、、クサウマだったのか・・・?ちゅうことで、ゆっくりお茶したり、(まぁボクはそもそも和菓子が食べられないんですが・・・・・・・・・・)映像あったりで、いろいろと「ようかんのみらい」について新しい発見がありましたね。和菓子を日々のお菓子に・・・今後も日菓さんには注目して行こうと思います。(まぁボクはそもそも和菓子が食べられないんですが・・・・・・・・・・)そうそう、新しい発見といえば、、、写真にありますが、「イトメンのチャンポンめん」。実はこれ、嫁はん(金沢出身)が言うには、金沢人なら誰でも知っている超定番インスタント麺らしく誰もが食べているそうな。。でも、京都では全然見かけないなと思い続けて約1年。。会社のHP見ると名古屋より西で販売となっているのに。。?しかし先日、有力情報をGET。なんとイトメン社長令嬢が友達の知り合いとのコト。しかも京都在住。これは・・・イクしかない!!会って聞くしかない!!(無駄なことに異様な行動力を見せるのがteenage*kicksのポリシー)さっそく住所を聞いて出かけると、そこはオサレなお菓子屋さん。店内に入る。女性が一人店番をしている。「あの~突然ですが、イトメンと関係がおありで?(キャ)」「えぇまぁ。(女)」「あの~この辺でチャンポンめん売ってるところとか知りませんか??(キャ)」「えっーとですね(女)」で、なにやらとゴソゴソと動きだす女性。「まさか!?(キャ)」そのまさかが的中。オサレなお菓子やさんからおもむろに取り出された「チャンポンめん」。。「売ってますよ。(女)」あまりにもあっけない幕切れだった。。さすが社長令嬢。ちゅうことで、みなさんも「イトメンのチャンポンめん」探して食べてみてくださいね。うまいから。
[PR]

by kathyswing | 2007-04-02 17:13 | HITORIGOTO>>


<< パンとコーヒー。      何になりたい? >>