2007年 03月 29日
何になりたい?
c0002758_331515.jpgいやぁようやく職場の人事異動先も決まってホッとしていますが、、かなり大変な部署に配属。。あー忙しくなりそうです。。この季節、DJ・VJ・バンドなどしながらの・・・つくづく音楽と仕事の両立について考えることが多くなります。でも寝る間も惜しんで音楽に没頭できる人生も、これまた素敵だと。。仕事があるから・・とか・・・忙しいから・・・そんなことを一切口にせず、本当は忙しいのに音楽に没頭している人。(バンドのギタリストがそんな人やね。)そんな人にボクもなりたいなと思う。あ、そんな人になりたいといえば・・そういえば先日、すっかり京都ではもう代表格になったカフェ、さらさグループ、富小路店にて風博士さんのライヴを見てきた(聴いてきた)訳ですが、、なんというか杉山さんのボーカル(個人的には高野寛系ボーカルとか思っているのですが・・違うか・・。)を聴いてると、心が音楽にのめり込むような感覚になります。名曲?「ネギ」も聴けた。(サビでネギ~ネギ~)情景が浮かぶような感覚というか・・・・あーいい曲満載だったな。で、ボクの奥底に眠っている、『歌いたい』(伝説のバンド「ハード・ピエロ(ダサい)」では、ボクがボーカルとってましたが・・・)ってな気持ちにすごくなるんですよね。ほぼ引き語りスタイルなライヴですが、僕の参加してるバンドと形は違えど、気持ちが伝わるようなそんなライヴがもっとできるようになりたいなと。あ、でもでも、本当になりたい理想のおじさん像はこんな人達です。そう、やっぱりボクの青春そのものなんですよね!この人達が。。
[PR]

by kathyswing | 2007-03-29 03:33 | HITORIGOTO>>


<< 見つけたぞ。。。      恐るべし星ヶ丘学園。 >>