2006年 12月 31日
総括2006。。
c0002758_15125385.jpg06年も残り数時間。今年を勝手に振り返るとしよう。とにかく今年は、去年のように不安定な職では無く4月から少し安定した職に就き、比較的元気に一年を過ごせた。5月に京阪三条近くに引越しして京都ライフも安定。ずっと続けてきたイベント『La Ponce』も、さくらいはじめ氏の主催で思い出に残るイベントにDJ、VJともに参加。めでたく3周年を迎えることができた。その後8月よりバンド『Movin' On The Groove』にカークタカダ氏のお誘いで加入を決める。今となっては、その選択は間違っていなかったと思える楽しさで、毎週のスタジオ入り、その後の中華などボクの習慣にバンドは大きな割合をしめることになった。また作曲もするようになって、自分の書いた曲をバンドで演奏するという快感も覚える。日本各地へ遠征してライヴするという楽しさも教えてもらった。DJ,VJだけでなく、ミュージシャンとしてスタートする年となった。ありがとムビグル。旅の思い出は、たくさんありすぎてもうあんまり思い出せないが、香川のうどんはホントにうまかったな。そんなこんなで、突然ですが"今年一番なもの"をズズッとあげておこう。今年一番DJで使った曲は、「はぜはじむ」さんのこんな曲かな?フリーソウルクラシック「ALTA MIRA」ネタ+カリビアンなHIPな名曲。今年から『La Ponce』に加入したチョコラ君が見事に今まで60'S系生音中心だった世界をHIPな打ち込みもの有りのスタイルを確立したように思う。ボクも今年はそこに便乗して、HIPHOP,HOUSEなんかも少し織り交ぜたりするDJスタイルだった。(最近はめっきりJ-POPだったりして・・・)あと家で今年一番聴いた曲は、このアルバムの「Bell」って曲。米軍横田基地での71年ライヴ盤。ママT(黒人シンガー)と本田竹曠(JAZZピアニスト)との共演で、とにかく今まで聴いてきた音楽で確実に5本の指には入る身震いが未だ止まらない、そんなソウルフルバラードジャズ。ママTのオリジナル曲だそうだが、JAZZファンは必ず一度は聴いてほしい名曲に出会えることができた。で、知ってる人は知っている、今年一番食べた食べ物これ。そう、ひじき。。苦手だったが今年からおいしく食べることができた。ちなみに今年一番飲んだ飲み物はこれ。いわゆるソーダ。スイス産で名前が「ハイジランド」(ベタやな。)パッケージデザインも好き。水みたいに毎日飲める。飲んだ。。で、今年一番の外食は、もちろん中華(毎週金曜に食べる)なんだけど、カフェ的観点からいくと・・やっぱこれかな。シトロンさんのレモンシュークリーム。てな感じで、このブログは音楽、カフェを中心に来年も「独り言」として書き続けていきたい。。読んでくれる人にありがと。そして今年お世話になった人。出会えた人、すべての人にありがと。。みなさん良いお年を!!
[PR]

by kathyswing | 2006-12-31 15:12 | HITORIGOTO>>


<< 決意2007。      年末休暇とれました。 >>