2006年 11月 15日
我慢できないよ。。
c0002758_20491829.jpgカフェ好きをアピールしてるこのブログですが、最近は毎週必ず「中華」です。ってか、バンドの練習後に必ず訪れる早朝「中華」。そう、毎週金曜日は朝の6時ごろまで(土曜になってるね。)「王将」か「龍門」という2大中華料理(チェーン)店に行ってます。バンドメンバーには学生もいるので、やはり、リーズナブルでがっつりお得な「王将派」が肩をなびかせ歩くような状態が続いていますが、断然ぼくは、ちょっとリッチで「あ~からっ!・・うま!」な「チーム龍門(ここでは"リュウモン"ではなく"からうま"と呼ぶ。)」の一員です。しかし、「王将派」の威厳たるもの厳しく、なかなか「龍門」に行かせてくれない日々。ついに我慢できずに個人的に通うしまつなのです。。そして今日も行ってきました「龍門」。いや~「チーム龍門(ここでは"リュウモン"ではなく"からうま"と呼ぶ。)」に絶大な人気を誇る「ブロッコリーのニンニク炒め」。にんにく入れすぎで、ブロッコリーが一瞬カリフラワーに見えます。←写真見てるだけでも匂ってきそうですよね。。そして写真にある、最近奇跡的に発見された激旨ラーメンこと「ネギ油汁めん」。中華屋さんのラーメンって片手間なイメージで、やっぱりラーメン専門店より全然期待できないことがほとんどなんだけど、これ食べて覆りましたね。その考えが。しかしこちらのラーメンもニンニクたっぷり。写真の赤黒いつぶつぶは、レーズンです。・・・うそです。虫みたいに見えますが、、これ唐辛子(鷹のツメってやつ?)で刺激的・・・、そう「かかってこいや!」って言いたくなるほどの刺激です。でもとにかく、以外と食べやすく、トロミあるスープも旨い。。ま、ま、まさに「あ~からっ・・うま!!」なのです。。どちらも京都にはたくさん店舗があるお店ですが、あなたはどっち派??(あーしかし、明日、職場の人に避けられそうだな・・・あーニンニク、されどニンニク。。。)
[PR]

by kathyswing | 2006-11-15 20:49 | HITORIGOTO>>


<< 我慢できないよ。(2)      ジャム~ポールウェラー。 >>