人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 06日
広く、、浅く。
広く、、浅く。_c0002758_025441.jpgてなことで、またまた行ってきました。プレイしてきました。京都MUSEホールにてのVJ。いやはや、300人規模のイベントだったようで、あまり知らないシーンの人達の中で、果たして僕のVJが受け入れられるのか心配でしたが、、イベント始まってすぐにレスポンスありで(自慢?)とりあえずホッと(パンツ)しました。。ホント最近になってやっとようやくDVD製造マシーンも手に入れたので、VJ業が楽しくなってきました。。また誰か「teenage*kicks」呼んでねん。(僕らギャラ高いけど・・・って嘘です。)いやーしかし盛り上がってたな。。改めて「おめでとうございます。モーターズさん。」そんなこんなで考えてると、僕って今、VJ、DJ、そしてバンドってホント、したいことをしたいだけしてるなぁーなんて。。幸せだけど、お金かかるね。。そういえば、ライヴ用にピアノ(もちろん電子の方)も昨日買っちゃったし・・・。(バンドでキーボードしてるのに、ライヴで使える鍵盤持ってなかった自分。いつも借りてた自分。反省。。)で、部屋もだんだん狭くなってきました。。ちゅうことで、レコードを最近は厳選して買うようになってきました。ひどい時は月に100枚近く買ったこともありましたが・・・。でも最近出た雑誌「GROOVE」の"DJの棚が見たい"のコーナー見てると、僕なんて全然まだまだって逆に自信つきました。(写真が僕の部屋のDJブース。写ってるレコはもちろんホンノ一部ですよー。)特に「小林 径 氏」の部屋。。レコ屋の倉庫やん。ってなノリ。(ラポンセDJのちよちゃんの部屋とリンクしたのは気のせい?)その他、FPMさんやMUROさんなどのレコ部屋。うー凄い。興味ある方は一度見ては?そういや、話ムチャ変わるけど、ポールモーリアさん、お亡くなりになりましたね。知り合いから、わざわざメールまで届くほど、、DJでもよく使っていたラウンジ界の巨匠。。ゼンジー北京氏もBGMとして多用。やはりコメントしてるのだろうか・・・。ちゅう感じ??で、今後もVJ、DJ、バンド、イラスト、デザインなどなど、「すきなことだけをやりたいのさ@風味堂」なボク。広く、浅く遊んでイコっ。

by kathyswing | 2006-11-06 00:04 | HITORIGOTO>>


<< ジャム~ポールウェラー。      眠れぬ夜のひとりごと。 >>