2006年 10月 31日
眠れぬ夜のひとりごと。
c0002758_23592225.jpgいやはやもう11月なんですね。ということは、もういってる間に街中に、ワムさんやタッさん(山下)の歌声が流れてしまう季節なんですねー。時にはジュンさんも。(稲垣)。。でも、最近、作曲をよくするようになりましたが、、そんな風に、何十年も、、いつの時代も、、忘れさせることがない音楽というものには、凄みを感じてしまいます。。(けっして、ドラム叩きながらヘッドセットマイクで歌って、「キャロルは~」って歌うことが凄いわけではない。あしからず)。。しかしながら、僕がDJするようになってからというもの、かなり無視してきた音楽「J・POP」。。そんな世界に今更、夢中になりつつある自分。まさか。である。信じられない自分。である。もちろんDJとして邦楽は使うが、それは、世間的にはアンダーグランドな部分であったりする。そして、もちろん昔から今でも土岐麻子さん、アンサリさん、naomi&goroさん、ラターボさんなどのジャズ系ミュージシャンも大好きだ。。しかし今は違う。かなり王道だ。写真を見ての通りだが、、その他「クラムボン」「くるり」などなど。世間一般が「J・POP」としてイメージできる、あの音楽だ。。そしてその音楽を耳にしている自分。・・・この変化はバンド活動を始めてからの異変だ。日本語で、日本人が共感できる音楽。ジャンルや形態は違えど、今、自分が参加しているバンドの大切にしたい部分だと感じ取っているからであろうか。。そして、バンドでそれを消化し、記憶に残る曲を少なからず残したいと思っているのかなー。。しかし「風味堂」!僕の理想の鍵盤さばき。憧れです。。。って、まぁとにかく、11月22日(水)祝日前「BIG BOSS GROOVE」@Weller'S Clubには、MOVIN'ON THE GROOVEの新曲が聴けるのでは???聴けないのか!?(どないや)※話変わるけど、そういや、最近「ツモリチサト(メンズライン)」の洋服を買った僕(かなりのお気に入り)・・・・まさか。である。信じられない自分。である。
[PR]

by kathyswing | 2006-10-31 23:59 | HITORIGOTO>>


<< 広く、、浅く。      おだてのセイラさん、いくよ! >>