人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 02日
オープンしてたのね。。
オープンしてたのね。。_c0002758_1022752.jpgボクの情報源の大半は、本屋さんでの立ち読みが8割ぐらいしめているような気がしますが、特にその8割の中での半分くらいを占めている本屋さんが一乗寺にある『恵文社』さん。VJネタをはじめ、大好きな雑貨・カフェ関連の雑誌が充実していて、結構遅くまでやっているし、暇な時は、よく立ち寄ってしまいます。。で、ま、結局、帰る時には、財布がもうカラカラになってることがほとんどなんですよね。。、、そんな恵文社さんですが、今月新たに『生活館』なるコンセプトで、新規にコーナーを拡大して"BOOKS & GIFT"なお店をオープン。GWあたりに、恵文社隣のケーキ屋さんが潰れて、何ができるんだろう?とか思っていたんだけど・・・古本からインテリア、食器、Tシャツなどの雑貨屋さんが複合する、まさにボクの理想系的ストライクなお店ができていました。。。結局、この日も食器や絵本などを購入で、財布は悲鳴をあげてしまう結果になってしまいましたが、ボクのオトメ(気持ち悪いと有名ですが・・)チックな買い物ツアーは、今後もとどまることは知らないようです・・・・。あ、それこそ恵文社で知ったのですが、teenage*kicksのデザインに多大なる影響を与えた、サム・ハスキンスのあの代表作!『カウボーイ・ケイト』が、まさかの復刻らしいですね!!う~ん。。

by kathyswing | 2006-08-02 10:07 | HITORIGOTO>>


<< スウィーツ最高峰店オープン!      感謝!感謝! >>