2006年 05月 28日
久しぶりの更新ですー。。
c0002758_18204343.jpg引越しに、業者を使わず地道にマイカーで物を運んだ為、、結局1ヶ月ぐらい引越しがかかってしまった5月。。正直、毎日、いろんなことがありすぎて、ブログを更新するのが億劫になっていた5月。GW中、ラポンセ夜8時~朝方4時ミーティング@"和民"の後、"ちよ風邪"で2週間ほどぶっ倒れた5月。。でもでもとりあえず一段落した感があるので、今日からは、ちょこちょこ復活かな。。そんなこんなで病み上りにはうまいもんを!ってことで、カフェ系では無く、最近は、がっつり頑固親父!系(GGO!)料理が旬です。。あの恵文社・つばめから程近い「蕎麦切塩釜」(あの有名店「アルザス」のお隣にあります)さんに昨日行ってきましたが、、ここの「親子丼」・・・ボクの中では、大阪心斎橋の「浪速そば」さんの親子丼がずっと一番だったのですが、しのぐ勢いでゾッコン。ボリュームも申し分なし。おっちゃん大満足です。しかし・・蕎麦屋さんのどんぶりってホントおいしいな。。肝心のお蕎麦は、いかにも手打ち!でザラモチ!といったまぁ好き嫌いに分かれる味ですが、とにかく丼ファンは見逃せません。。ゾッコンと言えば、、もう一軒。。これぞGGO!な「百錬」(OPA裏ウニコ近く)さんの「赤チリトリ」。韓国風味付けホルモン鍋に、好きな具材をトッピング!ちなみに「豆腐・追加」は必ずしてくださいね。絶品すぎます。。そして・・・最後にご飯を追加して・・・「雑炊鍋」に・・・失神してください。。。もともと漬物屋さんなので、京漬物盛もお忘れなく・・・。うぅ・・安くてうまい店こそ、生きがいになってきたよな・・・。

『蕎麦切塩釜』
京都市左京区一乗寺西閉川原町29-13 tel/075-721-2966
OPEN 11:30...16:00 ・18:00...21:00
定休日 月曜・第3火曜
[PR]

by kathyswing | 2006-05-28 18:21 | HITORIGOTO>>


<< ついにキャシィ音源流出!?      大和魂? >>