人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 03日
ラヴ・ラーメン!
ラヴ・ラーメン!_c0002758_0592025.jpgってことで大好きなんですよね~。ラーメン。イベント帰りとか必ず食べたくなっていまいます。しかし、僕の周りって、ラーメンに関してはかなり熱い人ばかり・・・。僕も今年から自動車ライフなもんで、京都激戦区、一乗寺・北白川なんかでラーメン三昧したり、、京都北部、南部と、かなり様々なお店で調査してたりしてて・・・。。とにかく今年は、人生で一番ラーメン食べてる年度決定確実だったりします。。(もちろん僕の周りにいるマニアックな人達には適いませんが・・・)しかしラーメンって奥深い。。自分の体調によっても全然味が違って感じるし、前食べた時よりおいしく感じたり、そうでなかったり、、、おもしろいですよね。。で、まぁそんなこんなで、僕のフェイバリットは、伏見桃山の「大中」や、桂の「芳珉」なんですが、、で、この前、その熱い人達がおすすめの四条千本通り(京都市中京区千本四条西入る北側ファミール四条1F)にある「坦坦」に行ってきましたが、久しぶりのヒット!!坦々麺って言えば、辛みそミンチって感じで味が濃い辛い&縮れ太麺なイメージがあるんだけど、ここのは、ホントまろやかぁ~~&細麺な坦々麺でびっくり。スープも一滴残らずぺロリってな感じで、今後ハマりそう。(外見は、え!?おいしいの?って感じなんだけど、すでに店内は満員状態でびっくり。)京都は、人口に対してのラーメン店の数が日本一らしいですが、そんなことで、まだまだお店探しは続きそうです。(おすすめラーメン屋情報求む!)

by kathyswing | 2005-11-03 01:01 | HITORIGOTO>>


<< 今月のラポンセは?      ボクのツボ・・。 >>