2005年 10月 24日
寒くなってきたら、、
c0002758_1281718.jpgホント最近、冷えてきましたね~。ついこの間までTシャツでブラブラしてたのに、、今日はニットをがっつり着たりしてて・・・押し入れも、冬モンに模様替えせんと・・・でも、夏より秋の方がなんだかお洒落できてうれしかったりするんですけどね。。(とはいいつつ、レコードにお金がいる分、服にはほとんどお金を使わない僕。トホホー。)ってことで、秋と言えば・・・食欲?芸術?スポーツ?いろんな意見ありますが、やっぱり僕は、「食欲」かな?なんて思ってます。(本当は、紅葉が凄く好きで、、秋が一番好きな季節だったりしますが・・)ということで、そんな寒くなってきたかなって時に食べたくなるのが、「シチュー」!ですよね???鍋はちと早いし・・・。。で、シチューはクリーム派・ビーフ派、やっぱり分かれるんでしょうが、僕は、ビーフ派だったりします。(クリームが嫌いな訳ではない。)ちゅうことで、僕の大好きなビーフシチューを先日「うしのほね 本店」(川端御池)へ食べに行ってきました。(写真)うしのほねグループと聞けば、ちと京都ではベタなので、敬遠したくなる人もいるかもしれませんが、誰がなんといっても好きなんです。これ。ホントに。。何度食べても。。老舗の洋食屋さんとか、ホテルなんかで頂く高価なビーフシチューも、もちろんおいしいと思いますが、、ここは・・なにかが違う。。僕のフェイバリットフード・ベスト10入り決定的うまさだったりします。その他のメニューも大好きなメニューが盛りだくさん。う~ん好きなんだな。ここ。(三条店とはメニューが違うのでご注意)ちゅう感じで、これからの季節、シチュー巡りが始まりそなヨ・カ・ン。(シチュー専門店とかに行きたい&もっと寒くなってきたら鍋パしたい。)
[PR]

by kathyswing | 2005-10-24 01:35 | HITORIGOTO>>


<< 祝!7周年!      ティックスのネタ。 >>