2012年 09月 13日
4歳までが勝負。
c0002758_8214474.jpg

「なんだこれは!うまい!」って感動は全く無いんだけれど。。
それでも懐かしさとか、ホッとする庶民的な安い味が妙に突然食べたくなります。
B級グルメみたいなのともちょっと違うんですが。これ、分かりますかね、、。
僕の場合は、急にエースコックのワンタン麺(袋)とか、、そんな感じ。
で、最近、懐かしい感じだなと妙に食べたくなるのが、コメダ珈琲のハンバーガー。
幼稚園~小学生くらいの時、親によく連れられて実家の近くの「十番館」っていう茶店。
いつも大きなハンバーガーを食べてた、あのご機嫌な感じが蘇る味なのです。
科学的にも、4歳までに「おいしい」と思ったものは、ずっとおいしいと思うんだそうです。
で、そこには、味そのものよりも、楽しい体験・経験のイメージがあるからこそらしい。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-09-13 08:22 | HITORIGOTO>>


<< ある意味、男はマメ好き。      やっぱりビールがうまい。 >>