2012年 06月 17日
欧陽珈琲
c0002758_292320.jpg

最近は珈琲を必ず毎日飲むようになりました。豆から挽いて毎日。
知り合いには、珈琲が好きすぎて喫茶店を出した人も。僕は、ようやく今から、って感じ。
いろんな豆、挽き方、淹れ方を探ってる。そうやって深みにハマるのは知っていた。
今は常時2~3種類の豆が手元にあるようにして、飲み比べ。手間かかるけど、贅沢で楽しい。
で、それを知ってか、豆をくれる人とか。今は豆を渡しあったりしてなんか楽しい。
値段の高い豆、安い豆、いろいろだけど、結局、味は好みだよなぁとか。まだそんな段階。
ただ、自分の好きな味、求めてる味ってのが、随分鮮明に分かるようになってきた感じ。
そんなこんなで、まだまだ隠れた新しい珈琲豆を追跡中。

 
[PR]

by kathyswing | 2012-06-17 02:10 | HITORIGOTO>>


<< 僕の実家は竹屋さん。      三月の水。今は六月。 >>