2010年 04月 04日
金曜日のライオン。
c0002758_3352985.jpgいやはや、ホント春ですね。しかしどうでもいいようなことだけど、昨日テレビで、久しぶりに見かけたふかわりょう氏。つくづくもう芸人やめて音楽一本になったらいいのにな~と感じてしまった今日この頃。僕のDJスタイル(っても、何年としてないけど、、)ド真ん中なこんな曲作れるのにね。今では禁句となった?YTR★さんのラップも改めて聴くとやはりオンリーワン。なんか小室哲也氏的な匂いがする楽曲ってどこか学生時代を思い出して、気になって聴き入ってしまう僕。。と同時にキーボード始めたきっかけは小室さんだったなとしみじみ。。ちなみに小室氏に衝撃を受けライヴをやり始めたころ(小学生。町内の夏祭りにて)は、まさにこのスタイルだった。なんてたって衣装から屈伸の動きまでコピーしてたもんね!うん。キチガイ小学生。うん、ウッ!ハッ!、貴乃花。。しかし今聴くとなんて転調が素晴らしい曲なんでしょうかね。。そういやショルキー(ショルダー型キーボード)実家にまだあるはずだぞ。。さて、そんな話ではなく、春なんですよね。前々回の記事でもありましたが、この春からすっかり今までと違うお仕事内容になり、すでに息消沈気味の僕であったりはしますが、「いつか人は認めてもらえる」なんつて、、な、そんな思いでまぁ頑張ろうという、そんな春なので、ちょいと気分転換にお花見にでもいくかと外に出たら、この人だかり。。さすがお花見観光地、京都。。お知り合いなんかからは、家が京都中心部にあっていいなぁ~なんてうらやましがっていただけますが、結構近くに円山公園やら平安神宮やらあることで、この季節は休日に家から車で出かけようものなら、死ねますね。てなことで、結局、人に揉まれるだけのお花見のあとに立ち寄った、「喫茶六花」さん。リニューアルされてから結構立ちますが、ようやく。。男ならパフェ(写真)?そんな気分で、、近所にこういうお店があってやっぱよかったとか、この日のできごとを無理やりOKにするそんな一日。「人生捨てたもんじゃない。」
[PR]

by kathyswing | 2010-04-04 03:38 | HITORIGOTO>>


<< MODS MAYDAY 2010      名古屋日記再び。 >>