2008年 11月 22日
食べれる幸せ。
c0002758_19362065.jpgまたまた世間は3連休ですねー。しかしまぁ11月に入って不運続きで・・・ぐすん。。まずは、11月上旬、仕事用のPCがクラッシュ!!・・って実はボク、パソコン壊すのこれで4台目・・・。さらにちなみに自宅には現在PC3台所有なんですが・・なは。。丁寧に使ってるつもりちさとなんですがね~。。わしの体から「悪の電磁波」みたいなんでてるんやろか??それはそれでかっこいいけど。。ってバカ。。しかしながら壊し続けてきたかいもあって??データ救出なんかは、もうお手の物の腕前になっていたりするのでした。。内蔵されてたメモリとかDVDのドライヴとかも取り出して、他のPCのスペックUPに使いました。うん。やればできる。どうやら、PCいじり岡田がボクの趣味になってきましたね。ますだJAPAN。・・。で、そんなまだ上旬、お次は、車で職場から帰ろうとしたら、フロントガラスが割れてる事件。・・それは、いたずらか?お前ズラか?って、しょーもないこといってる場合ではないテンション低い11月なのでした。まぁ保険でなんとかなりましたが、保険使うと、ぐっと保険料が高くなるんですね・・・。知らんかったで。わし。ぐすん。でもって中旬、次は、ずっとほっておいた虫歯の”親知らず”。ついに歯の真ん中が貫通して、筒型の歯に。。そして誰かに脳みそを触られてるような頭痛までする激痛。。この事実、親は知るべき。はい。でもって「これ、抜けるかな~??」とスーパーモンキーな不安MAXにさせる歯医者の声からはじまり、結局大人3人がかりで1時間半の長丁場の抜歯手術。。レントゲンからはじまり、歯ぐきはナイフでばっさり切られ、歯の頭(根本まで)出す作業、、漫画みたいなテコとハンマーでガツガツ骨を割られる始末。最後は切られた歯ぐきを糸で縫って終了。。。ずっと口を開けていた反動で、術後はちょっとしゃくれ、猪木のものまねがうまくなりました。。その糸が気になり、うまく食べれず、このボクにとっては非常にストレスフルな日々が。。SSMも行けず・・。ぐすん。うまいもんがうまくない!!・・・って、よう考えたら、これ早く歯医者に行かなかったボクが悪いね。ってことで!やっと今日、抜糸終了!!うまいもんがやっとうまいもんとして食えます。てなことで、最近食べたくてうずうずしていた、京都は伏見、「酒粕ラーメン」をぺロリと。。(厳密には辛味酒粕ラーメン(写真))酒粕、甘酒は大の苦手なんですが、これは別もの!!。今、京都は紅葉観光ですんごい人ですが、そんな季節のちょっと中心地から離れた伏見は落ち着いていて格別なんです。ホントおいしいものがたくさん。かつて伏見区に4年ほど住んでいましたが、伏見といえば、「月桂冠」や「黄桜」と日本を代表するお酒の名産地。つまり水がいいんですよね。。京都(河原町等)中心地から電車で約15分程度。京都観光の際にぜひ玄屋さんの酒粕ラーメンの衝撃をば。。
[PR]

by kathyswing | 2008-11-22 19:37 | HITORIGOTO>>


<< TEXAS!!2008総括。      岡山日記。 >>